Gzライダー
2020年1月 
2020年1月1日(水曜日)
2020年がスタートしました。
今年、65歳になります。
自分で決めた引退の年です。
チコちゃんに叱られても良いので「ボーっと生きたい」と思います。
其の為には、その時までしっかり仕事をせねばなりません。
趣味もあまり出来ないかもしれませんが、その分引退したら趣味に生きます。

今年の元朝詣りはいつものように「那智神社」まで行きました。
珍しく歩いてのお詣りです。
家からは散歩に丁度良い距離でした。今後、いいね!

神社に異変がありました。。。いつもの年の5倍くらいの人がいます。
お参りも今まで並んだ事など無いのですが、今日は順番待ちです。
 神社の舞台から仙台平野が一望出来ます。
この神社が出来た719年頃のここからの眺めはどんなんだったのだろうか?
高舘城址がこの直ぐに下にあるので、ここは見張り台の役目もしてたと推測します。
南から北上する軍隊等があれば直ぐに分かりそうです。