Aug 06(Sat) 2005 天気 晴れどころか横手は37度もあったぞ
今日は仕事で横手市まで行って来ました。
仕事は2時間程で終わり、帰りは湯田まで下道を来ました。
途中、昼食に「横手焼きそば」なるものを食べました。普通のやきそばに目玉焼きが乗っただけのモノですが、まあまあでした。
 道の駅山内に寄り、お土産に稲庭うどんを買って帰りました。しかし暑い日でした。
Aug 07(Sun) 2005 天気 晴れ!!と雷雨
昨日から狂ったように部屋の片付けをし、今朝、サウンドフェスティバルに行こうとしたのですが、あまりの暑さに挫けてしまいました。YさんOさんごめんなさい。
サウンドに行かなかったかわりに、朝からガレージの外のコンクリート床を洗い、汗だくになってました。
 お昼は珍しく家族全員揃っていたので、昨日買ってきた稲庭うどんを食べました。
 雷雨も上がった午後、七夕に行きました。子供達はそれぞれ自分の都合が出来る歳になって来たので、久々に妻と二人でした。
Aug 13(Sat) 2005 天気 曇り
12日(金曜)に親父の墓の掃除をし、お盆の準備をしていました。
今日は午後から実家に行き、夕方から高校の同期会に出席しました。
日頃友達の少ない私が、今日は沢山の友達と話しをしました。
 毎年の行事ですが幹事さんには頭が下がります。私に出来る事は来年も元気に出席する事くらいです。
Aug 14(Sun) 2005 天気 晴れ
朝早くから墓参りでした。
私のルーツは仙台市の六郷に有り、初代が亡くなったのが1665年ですので、多分江戸の初期からそこに住んでいるのだと思います。
Aug 20(Sat) 2005 天気 晴れ
親父の三回忌法要でした。
夕方は町内の夏祭りでした。
Aug 21(Sun) 2005 天気 晴れ
トレックフィールドの練習会に参加しました。とても暑くて2リッター用意していったポカリスウェットは午前中で無くなりました。私はバテバテで、こけなくて良い場所で思い切りコケてしまいました。
家についたのが4時過ぎ、シャワーを浴びてゆっくりして、今日は疲れたのでバイクの整備はしないでおこうと思いましたが、ドリンク剤を飲んだらハイになってしまい、パンペーラの洗車はするは整備もするは、さらにクルマの洗車はするは、最後は庭の水撒きまでしてしまいました。
 夕飯を食べたとたんにスイッチが切れ、ベットに倒れこんでしまいました。
 歳を取る程にドリンク剤がよく効くのですが、こんなに効いたのにはビックリしました、150円程度のやつなんだけれど・・・