Dec. 03(Sat) 2005 天気 晴れのち雪!
今日は不調
仕事で揉め事がある為か、今日はバイクに乗っても絶不調です。
コソ連していてもボーっとして、先週出来るようになった事が出来ません。
 こんな時は良くない事が起きるからと早々に帰りましたが・・・やはり良くない事がバイクの車体で起きていました。
 単純なミスなのに、見ればわかるのに気が付きませんでした。
しかし、悔やんでも終わってしまった事なので、そこはこの性格、諦めも早けりゃリカバリーも早い。
午後にはルンルン気分で仕事してました。 何か?って? 言えません(笑)
Dec. 04(Sun) 2005 天気 晴れ!
仕事の悩み事も吹っ飛んだ!
昨日から降った雪はうっすらと積もり、私の家から下界に降りるのは困難かと思われましたが、8時頃から太陽が顔を出し道路の雪も融け出しました。
先週、Y氏から「一人でいったけど不安になって帰って来た、一緒に行くべえ」と誘われていた道に行きました。
 入り口は家から15分程度の場所なのですが、川を渡り岩を乗り越え、暫く走って行くと崖が現れたので引き返しました。
菅生側から山に登り、走っていると突然道が獣道のようになり、それでも、行き止まりまで行ってみよう、という事になり雪が積もった草や木の中をびしょびしょになって走りました。
 いいかげんにしてくれよ、というところまで来て道も無くなり、沢も現れ引き返すかどうかの判断をしなければ危ない雰囲気になったので、Y氏を残し、一人で歩いて確認しに前に進みました。途中、バイク走行に邪魔になる木の枝や弦をのこぎりで切ってかなり距離を進みました。
 現れたのは、最初に入って崖で引き返した道の途中、Y氏がハマった場所でした。
引き返して、「さっきのところに出るよ、キツイけど行く?」、「行くべ」という事になり、岩を降り、沢を走り、雪に覆われたドロの坂を登りやっとの思いで脱出しました。
 この時は仕事の事より、とれっくと〜ちゃんの「生きて帰る」を思い出しながら、教えてもらった技でハマる事無く走って来れました。多分雪がなければそんなに大変な場所じゃあ無いんだろうけど(笑
 ミニモトのタイヤを履いたY氏のトリッカーも何度かハマってお助けいたしましたが、そこそこ走りますね・・・ノーマルタイヤじゃ無理だわ!
Dec. 11(Sun) 2005 天気 晴れ!
TTコンペに行けなかった
本日はTTコンペでしたが、仕事の都合で不参加の連絡を水曜日にしておきました。
今年、急にとても忙しくなり、年末年始の休みすら危ういのです。
急にイベントに参加できなくなったり、誘われても行けなかったりすると友達が減るんだよなあ〜、
でも、この仕事で食って、バイク乗ってるわけだし、好きでやってる仕事だから不満は無いのです。
ただ、都合がつけられない自分の実力の無さに未熟さを感じます。
さ〜て、頑張って仕事するか〜