Jul 02(Sat) 2005 天気 曇り
キャブ調整に半日を費やしました、まだちょっと不満があるのですがそれは明日と云う事で本日は終了。
Jul 03(Sun) 2005 天気 曇り
きょうはパンペーラのチェーンを交換しました。
交換後、車体を押すとかなり軽く感じられました・・という事はかなりチェーンが硬くなってたと云う事かな?
 午後から昨日の心残りのS1のキャブ調整の仕上をしました。
夕方に、調子が良くなったS1をちょっと遠くまで走らせて来ました。
もうロングツーリングも大丈夫そうです。
Jul 09(Sat) 2005 天気 
 息子の高校生活最後の柔道の試合という事で、妻と二人で県の武道館まで行って来ました。
 愛好会のような柔道部であまり強くない高校なので、凄い期待は持って無く「一勝するところを見たいもんだね」などと妻と話していました。
 ところが彼はベスト16まで残ってくれちゃいました。勝つたびにこちらに向かって親指を立てたり、Vサインを出したり、とても楽しませてもらった一日でした。
 夕方にT氏が夫婦で遊びに来ました。二歳の子供が可愛いったらありゃしない!
帰った後、妻が「早く孫が欲しいね〜」だって・・・「孫かよ〜!!」
写真はウチの孫娘?
Jul 10(Sun) 2005 天気 雨のち曇り
 法事の予約をしにお寺に行ったり、倉庫を整理したりして半日が過ぎました。
夕方近くにパンペーラのハンドガードをPOWER MADD というガードに交換しました。
写真は「バイクの事」のパンペーラのページにあります。
 
 
Jul 12(Tue) 2005 天気 
ここ暫らく右腕の痛みが取れません、今朝起きたら激痛。
今までMRI等色々な技で原因を探していたのですが、いつも「異常無し」でお終い。痺れるのは事実なのでいつも納得がいきませんでした。
今回は痛みもかなりのモノなので、絶対原因がわかるぞと思って病院に行ったのですが・・・異常無しでお終い。
「もう2ヶ月以上も痛いのですが・・・」と言ったのですが、「じゃあ痛み止めを出しておきます」だと・・・解決になって無いじゃん。
 また当分痛みとお友達です。どこか良いところ無いかしらん。
今は右手でペットボトルのキャップがまわせません。バイクでギャップに遭うと右手に激痛が走ります(笑)
Jul 16(Sat) 2005 天気 早朝は雨、そして晴れ
朝早く起きてバイクで散歩しようとしたら雨、
9時ごろになったらいい天気、早速いつもの河原へ・・・、途中、いつも通る熊野堂に行って軽く写真を撮って河原へ。
Jul 17(Sun) 2005 天気 晴れ
今日はコズミックの定例ツーリングの日です。
朝からうだるような暑さでした、本日は今年初参加! 気仙沼までふかひれラーメンを食すツーリングでしたが、あまりの暑さでマグロ丼に変更、でもこれも中々良いお味でした。
食す前に写真を撮るべきだったのですが、空腹のあまり、気がついた時には終わってました。
 
Jul 18(Mon) 2005 天気 晴れ
暑い日でした。
午前中は仕事をして、帰ってクルマを洗車、久しぶりに一時間程度近所の熊野那智神社を散策してみました。
荒れ放題の参道を見て、怒りを感じてしまいました。
 こんなんじゃ、不気味で誰も寄り付かないぞと思いました。本当にかなり不気味な雰囲気が漂っています。
Jul 23(Sat) 2005 天気 曇り
今日は久しぶりにTL125でお散歩しました。
裏道を走り熊野本宮社、今熊野神社に行ってみました。
 田んぼの中の直線道路もTLで走ると長い事!
最近、休みの日は家庭の用事が多くて中々バイクで遠出が出来ません。
しかし、我が家の周辺は自然と史跡がいっぱいです。暫らくの間はこれで楽しめそうです。
Jul 24(Sun) 2005 天気 曇り、蔵王頂上は晴れ
10数年ぶりに蔵王のお釜を見ました。
妻とクルマでドライブです。今日の蔵王は頂上付近まで霧があり、お釜が見えないのでは無いかと心配しましたが、ラッキーな事に、こんなに美しい景色を見る事が出来ました。
 帰りは蔵王チーズ工場に寄り、お決まりの蔵王ホワイトを飲み、チーズの試食をしまくって帰って来ました。
Jul 30(Sat) 2005 天気 晴れ
午前中はお仕事でした。
午後から近所の神社に行きましたが、今日は暫らく乗っていないTS200を出動させました。
速くて小回りがきいて良いのですが、ピーキー過ぎてあまりお散歩には向いていません。
パンペーラで再出動が必要です。
 GSX-R1000の車検が8月で切れるので、帰ってから車検整備をして、書類を整えてバイク屋に持って行きました。帰りは久々に家まで歩いて帰りましたが・・・相変わらずプチハイキングでした。
Jul 31(Sun) 2005 天気 曇り
今日は、息子がオープンキャンパスで石巻に行くというので、送って行きがてら妻と雄勝までドライブして来ました。
 お昼は雄勝の町のレストランで妻は刺身ご膳と私が磯焼ご膳を頂きました。
 気仙沼ツーリングの時は空腹の為、料理の写真を撮り忘れましたが、今回は忘れないようにとテーブルにカメラを置いて食事が出て来るのを待ちました。
 「お待たせいたしました〜」とお膳が出てきた瞬間に、妻と私の脳裏から写真の事が消え去ったようで・・・・気が付いた時は→
でした。
今度こそ!!!撮るぞ!!