Jun 05(Sun) 2005 天気 晴れ&秋田は雨
根岸オート主催のツーリングに初めて参加しました。久々のマス・ツーリングも良いもんです。秋田、稲庭に稲庭うどんを食べに行きました。
SVは快調に走りました。道も宮城側は雨上がりで濡れている所もあったので慎重に走り(慎重じゃ無い人も約一名いましたが・・・)秋田方面は雨だったのでまったりとはしりました。
 根岸のボスの試乗用MAXAMと某氏のシルバーウィングの熾烈な争いを後ろから見学、道路を目いっぱい使って走るボスを抜くに抜けないシルバーウィング、お互いの心理状態を想像しながらついて行ったが、これが結構おもしろかった。
 結果は一時休憩の後、見通しの良い大きなコーナーでMAXAMがシルバーウィングに強引にアウトから抜かれてシュウリョーウ!
スクーターバトルにしてはかなり高度な争いでした。スクーターも中々速いもんだという認識が私の中で出来ました。でも250スクーターは都会で乗るのが良いですね、田舎ではパワーとバンク角が不足しています??
ツーリングは多種のバイクで走る為、集合場所を決めて要所要所で集まるタイプのもの、一般道は皆で走りますがその他は・・・、勢いがついて時々行き過ぎてしまう御仁もおられます。
Jun 11(Sat) 2005 天気 曇りのち雨
洗車すると雨が降るのは根拠があるそうな、
本日、曇っているのに洗車したくてたまらなかったので、洗車してワックスまでかけてしまいました。数時間後には雨の中を走っていました。
Jun 12(Sun) 2005 天気 晴れ
朝から実家に行ったり、妻のクルマを息子と一緒に洗車させられたりして、自由になれたのは午後2時過ぎ。すぐにS1のキャブ、サスのセッティングに出かけた。
近くの山を行ったり来たりしてチェック、まだ合っていないが適当なところで終了して、パンペーラに乗り換えて河原へお散歩に行った。
S1の写真を撮っている時にチョットこんな写真も撮ってみた。なんという蝶々(蛾?)か知らないが構図としては良いかも・・・
Jun 21(Tue) 2005 天気 晴れ
土曜日は仕事でバイクに乗れず。日曜日は従兄弟の息子の結婚式に「お呼ばれ」、幸せいっぱいを見せ付けられ、一緒に呼ばれた従兄弟とおばちゃんと飲んで騒いで疲れた・・・(飲めないくせになあ〜)
 今日、息子から携帯に電話、何事かと出ると
「お父さんのゴリラ貸して」、だと、
「なんしたの〜?」と聞くと、
「(息子の)ゴリラのチェーンがのびたので調整しようと思って、見たらエライ事になってた」だと、
「んじゃあオレのに乗って行けや、キイつけてな」
「ありがとー」と電話を切ったが、気にかかる。
 仕事が終わってすぐに帰るとガレージの前で息子が何かやってる。お父さんのスペシャルチューンゴリラも無事にある。
「直してたのかい?」と聞くと、
「これ見てや」と息子、見るとチェーンアジャスターがちぎれている。
「今、部品ねえぞ、どうするんだ?」と聞くと、
「ごめん、あのゴリラから借りた」と指を指した先には、もう一台のオレのメッキゴリラがあった。
息子のゴリラを見ると、ちゃんと直っている。
この前まで、ネジの回し方も知らなかったのになあと、感激した親バカな一瞬でした。
写真は、お父さんのスペシャルチューン・ゴリラ
Jun 25(Sat) 2005 天気 晴れ
朝早く二口峠まで行ってみました。昔、山寺まで行けた道は途中で通行止めになっていました。
 左端を乗り越えて行こうかと思いましたが罪悪感も有り、今日のところはは止めておきました。
 罪悪感も2台で行くと半分になり、3台で行くと三分の一になるのが一般的です。?
その内、同士を募り、再チャレンジしましょう。
 ここから先が綺麗な景色なのになあ〜。
二口峠入口にて、朝靄・・・夏だ〜
Jun 26(Sun) 2005 天気 曇りなのに暑い ホント梅雨か?
朝からどんよりとした空・・・しかし雨は降っていません。
 ホント梅雨?
 今朝は蔵王まで散歩。鳥居から先の道が荒れているのであまり飛ばさずに早々に切り上げて帰ってきました。
 午後から女房様と買い物などなど・・・暑くてぐったりです。