Mar.06(Sun) 2005 天気 晴れ
久々に晴れて朝からちょっと温かかったので、午前中は息子のゴリラのタイヤ交換を手伝い、午後から河原と山にパンペーラで散歩に行って来ました。
 河原は一昨日までの大雪が溶けてドロドロでした、山はまだ雪が溶けず深い雪道で、途中から引き返して来ました。
坂がきつくなり雪が深くなって、後輪が空転し全然前に進まなくなったので引き返して来ました。写真は雪が消えかけた所まで戻ってホッと一息のところで撮りました・・・・こけなくて良かった〜という安堵感でいっぱいでした。
Mar.12(Sat) 2005 天気 晴れ 午後は大荒れ!!
朝起きたらとてもいい天気でした。
雪も少しは融けたかな?と、近所を散歩に出かけました。
岩沼の途中から知らない道に入り、適当に走っていたら山を越え村田の菅生の近くに抜けました。
舗装路以外は雪がまだ融けていなくて、山に一人で入る気にもなれず舗装路を走り回っていました。
帰り道で雨に遭い、午後からは雪になりふぶいていました。積もる事は無いと思いますが、「なんじゃ?この天気は!」・・・という感じの一日でした。
Mar.19(Sat) 2005 天気 晴れ
お彼岸は墓参りです。
毎年父方の実家のお寺、妻の父のお墓とそして私の父の墓、父が亡くなって2回目のお彼岸です。娘は今年成人式を終え、息子は毎日元気にゴリラで高校に通っています。もっと長生きして孫達の成長を見て欲しかったなあ。
 仙台駅近くを通ったのでHMVによってDVDを買ったり、本屋に寄ったりして帰りました。
 午後から、パンペーラのミッションオイルを交換し、TS200で閖上(ゆりあげ)港までお散歩に行って来ました。
 山もすぐ、海もすぐ、都会もすぐ!、良い所に住んでいるなあと思っています。
Mar.21(Mon) 2005 天気 晴れ花粉多し!
名取川近辺で行われたトレックフィールドのなんちゃってミャンマーに参加してきました。オフをまともに走るのは初体験、トライアルも初めて!生で見るのも初めてです。みなさんに色々テクを教えていただきました。疲れたけど楽しく過ごせました。ここは家から近いので、今度復習しに行きます。
Mar.26(Sat) 2005 天気 晴れ、雪!
21日の復習の為、同じコースを回ってみましたが、一人だと不安が先に立ちうまく走れませんでした。人と合う約束があったので数時間だけ練習して帰りました。
「下手の横好き」の鉄則は怖くならない程度で一生懸命です。明日も時間があったら走りますが・・・有るかなあ?
Mar.26(Sun) 2005 天気 晴れのち曇り
今日は午前中+午後まで家の用事で出かけていました。夕方バイクで出かけようと準備までしましたが花粉症がひどく、断念・・目が熱っぽいし痒い、鼻水が止まらない、クシャミ100連発してめまいがします。
GDIパジェロが18万キロになりそろそろやばそうなので、木曜日にクライスラーにPTクルーザーの見積をしてもらいに行きました。そこで見たのがこれ・・・