Apr. 01(Sat) 2006 天気 札幌は晴れ!
息子が札幌の大学に入学した為、家族総出で送り届けて来ました。
 最初は通常通り妻と息子だけが行く予定でしたが、娘も行きたいと言い出し、独りで留守番するのも嫌なので急遽私も参加することにしました。
 「旅行じゃないよ」を合言葉のように言っていましたが、息子以外は旅行気分でした。
Apr. 02(Sun) 2006 天気 札幌は曇り、午後から雪!
朝から日用品などの買出しを済ませ、空いた時間で市内まで行ってきました。
3時ごろ遅い昼食(勿論ラーメン)をとり、息子をアパートに送り届けて出た頃は雪が強くなっていました。
Apr. 03(Mon.) 2006 天気 札幌は雪、仙台は曇り!
朝、千歳空港から仙台まで帰ってきました。
仙台では考えられないくらいの雪、バイク乗りの私にとって、仙台辺りが住む地域の最北限のような気がしました。
家に帰る途中、ペットショップに預けていた犬を迎えにいったら、入り慣れない檻の中で目がうつろになっていました。動きもせず、瞬きもせず宙を見てボーっとしていました。
 餌も食べずにいたらしく、かなり体調を崩していましたが、家に連れて帰るとすぐ元気になって、庭を走り回っていました。
Apr. 07(Fri.) 2006 天気 山形は晴れ!
毎日、山形は天童まで通勤です。
高速道路を使うと一時間で会社に着きます。それに通勤割引で高速料金が半額ですし。
 通勤途中の山形道から見る奥羽山脈はとてもキレイです。毎朝この景色を楽しみに出かけるのですが、最近は天気が悪く、はっきりと山並みが見えませんでした、しかし今日はばっちりです。
山形通いも、残り一週間です。
頑張って稼ぐぞ〜!
Apr. 08(Sat.) 2006 天気 曇り時々雨!

名取川の橋の下に、こんな絵を書く輩がいるのですね。
はっきり言って好きです。殺伐としたコンクリートの地肌よりも、何か主張のあるこんな壁の方がいいなあと思います。
中には下手な絵も有ります・・・、それはそれで面白いですが・・・・公園などにある芸術オブジェよりもこちらの方が好きです。
 お上が審査して、上手な若者に自由に描かせれば良いのになと思いますが、隠れて描くからイイのかな?
Apr. 09(Sun.) 2006 天気 晴れでも寒くて雪もぱらついた!
クロカンR98に行って来ました。
天気は良かったのですが、前日の雨と気温の低さで大変でした。
最後にドロの坂ではまっていた車をみんなで押して大汗かきましたが・・・・これだけの人数が山の中から出てきて、車のおじちゃん、おばちゃんもビックリしただろね、私は「今日はあなたたちが世界で一番ラッキーな人だよ」と心の中で思いました。
クロカントライアルは、みんな上手で、自分が参加したのがなんだか場違いのような気がしました。
うごめき、てこずり、エンスト、もう自己嫌悪です。
最終まで、兎に角、迷惑をかけないように時間内にコースを脱出する事だけ考えて走りました。いや、走ったと言うよりバイクに引きずられたという感じです。
 「間違ってたらごめんなさい入賞者発表」で5位で呼ばれた時は間違いだと思いましたし、今でも集計が間違っていると思っています。
だけど、もうリザルト確認はしません(笑)
 もっと練習して、今度は今回より少しましな走りをします。だから今回は間違っていても「ありがとうございます」と、先に温かい拍手をいただいておきます。
Apr. 15(Sat.) 2006 天気 晴れ、春じゃ!
春の陽気に誘われて、朝から名取川へお出かけです。
本当は山に行きたかったのですが、花粉症が発症してしまったので当分お預けです。
今日はあっちこっちでお花見のようです。
 高級一眼レフを処分して・・・処分の理由は、久しく使っていなかったら使い方を忘れてしまったので。。。。その替わりに安い一眼レフデジカメを中古で買って、今日は試し撮りです。
操作は簡単で、助かります。
 名取川の河原に咲いていた桜です。
今日のお供は久々にTL125です。
セローはブッシュガード破損の為、今日の午後に修理します。
パンペーラはリム打ちしてかなりフロントリムが曲がってしまったので、当分お休みです。
TL125って良いですね〜、どこでも走ってくれます。
Apr. 16(Sun.) 2006 天気 雨!、午後から晴れ!!
XLRは遂にエンジンがかかり最終調整段階です。
あと、ほんの少しですが、今日は午後から晴れたので、ついTL125で河原まで散歩に行ってしまいました。
明日、自賠責をかけて、ナンバーを取ってこようと思います。
Apr. 17(Mon.) 2006 天気 晴れ!!
いつもの如く早目に出勤して、皆さんが出勤する時間には一仕事完了していました! 
午前中、市役所で住民票を取り、軽自動車協会に行きナンバーを取得しました。
 家に戻り、昨日しなかったタペット調整と各部の増し締めをしてエンジンスタートをスタート、キック5回くらいでエンジンはかかりました。
夕方も早めに仕事を終えて、近所を試乗してみました。静か過ぎて物足りません。マフラーが欲しくなります。
パワーの方は、セローやパンペーラよりも格段に速いですが、、まだキャブの調整が必要な感じがします。
Apr. 24(Mon.) 2006 天気 曇り!!
昨日、成田に移動して、今日は中国は東莞(とんがん)まで出張です。2003年にも行っているのでこれで東莞は二回目です。
成田からJALとのコードシェア便の中国南方航空で広州まで行き、そこからクルマで1時間くらい南に下ったところです。
ちょうど、広州と深せん(香港と中国の境の都市)の中間に位置する工業都市です。
今日からちょっとの間ここで暮らします。
Apr. 30(Sun.) 2006 天気 晴れ!!
今日は通訳さん達の案内で東莞の街を見学に行ってきました。
今日、こちらに来て初めて太陽を見ましたが、その太陽もスモッグに隠れて居るんだか居ないんだか分からないのです。
空気はすごく悪いので、昔の東京のようです。今の日本には無い環境の悪さです。みんな体を壊さないようにね。
もうすぐ帰ります。