Feb 04(Sat) 2006 天気 晴れ!
雪が積もっています。
今日は仕事!って決めて朝から図面書いてました。 最近行き始めた「整骨院」。ちょっと良くなって来たように思えます。手の痺れは相変わらずですが、ヒジの痛みは大分和らぎました。
 気温が5℃を超えるとバイクに乗りたくなるのですが、今日のように寒いと、バイクに乗りたいと思う事もありません。
 最近の高性能バイクに興味が無くなっています。やっぱり70’s新しくても80’sかなあ〜
またシコシコとレストアしたいなあ〜
Feb 05(Sun) 2006 天気 晴れ!
今日も寒い!ので・・・
妻と息子と三人で「Always3丁目の夕日」を観に行ってきました。
話題になっていて観たかったのですが、レンタルビデオ屋さんに並んでからでもイイかと思っていました。
 寒くてバイクに乗らないから、じゃあ映画でも・・というノリで行ったのですが、久しぶりにイイ映画を観たという感じでした。息子も最初「僕は観なくてもいいよ」などと言っていましたが、観た後はとても感激していました。設定は原作とはちょっと違うのですが、ほのぼのとした愛情の物語はとても感動的でした。
Feb 07(Tue) 2006 天気 曇り時々雨!
ビューエルのローターにブレーキオイルがべっとり付いていたので良く見ると、どうもキャリパーの内側から漏れているようです。
 シャカシャカとばらしてみたのですが、見た限りでは異常はありません。大事をとってシールを注文しておきました。反対側もばらさないと。
 原因は・・・多分、乗らないのでオイルシールが劣化してしまったかな???
Feb 09(Thu) 2006 天気 晴れ!
昨日、融けるかに思った雪は夕べから又降ったらしく、凍った地面の上に積もっていました。
今年は根雪になって庭の芝生も見えない冬です。
寒いから春が待ち遠しいです。しかし、花粉症の私にとっては・・・暖かくなると鼻がムズムズ、目がしょぼしょぼになってしまいます。
いっそのこと、夏になってしまえ〜! と云う事で3月より夏とします。あー、なに馬鹿な事考えてるんでしょうか。
バイクに乗りたい病ですね。
Feb 10(Fri) 2006 天気 晴れ!
今日は午後からとても暖かかった、春到来?
雪よ融けろ!と祈りつつ、仕事してました。久しぶりに機械図面書いていますが・・・緊張してとても疲れます。
機械設計者多忙の為に代理してるのですが、なんとか頑張ってバトンタッチした時に迷惑かけないようにしましょう。
夕方から、会社のMy整備スペースの掃除とS1のブレーキの反対側を分解してました。
←休憩中に我FXRを見ると・・。
かっこエエのお〜
Feb 11(Sat) 2006 天気 晴れのち雨、夜は雪!
忙しい日が続いています。今日、土曜日も仕事です。
 今日の仕事は中国向けの設備の電気設計です。午前中は仕様書を読んで、資料探しで終了でした。
午後は、気晴らしに入荷してたツーリスト(IRC)をセローに履いてみました。
ついでに、フロントスプロケットを13丁に交換してチェーン調整。。。
それでも、タイヤとスイングアームの隙間がほとんど無いのです。
それから、またパソコンに向かい仕事してました。
頑張らねば。。。3月はもっと忙しい・・・ぞ!
Feb 12(Sun) 2006 天気 晴れなのに雪が舞っている!
今日も仕事、仕事して明日の準備して半日が過ぎ、はあ〜・・・、ちょっと気持ちが疲れ気味って思ったので、昼食も取らずにセローをいじってたら、治っちゃいました!
単純な神経でございますねえ〜。明日は埼玉出張だーー!(クルマで日帰りです)ハリキって行こう! 
 雪、降るなよーーー高速の通行止めは痛いですよ〜
下道来ると帰りは朝になるんです。。。
寝る時間は削っても、仕事しないと・・・になってしまうんで、雪よm(__)m です、降らないで!
Feb 15(Wed) 2006 天気 晴れ!やけに暖かい
出張も天気が良く、高速道路も異常無しで天に感謝です。暖かい日です、このまま続くとイイナア〜
セローの整備も終盤に入り、後はフォークオイルを待つのみです。
他のパーツが全部揃ったのになんでオイルごときが入荷しないんでしょう???
 セローのフロントタイヤにビートストッパーを取り付けました。
やっぱり必需品なんでしょうね。。。トレックフィールドに行くとビートストッパーは各種、標準在庫品のようです。
Feb 17(Fri) 2006 天気 雨!
フォークオイルが入ったと言う事で取りに行きました。
今日は自賠責に入り、住民票を取り、印鑑もって軽自動車協会でナンバーを取得して来ました。
仕事を早々に終わらせ、一気に組み上げました。
 ブッシュガードを付ける際に、ブレーキホースをチョットずらそうとバンジョーを緩めたらエアーが入ったみたいです。
エア抜きは簡単なのでやってしまおうかと思いましたが、明日の出張が控えているので止めておきました。
 今度の休みにセローは家にお帰りです。
さて次は何をいじろうか??
Feb 18(Sat) 2006 天気 晴れ!
ここのところずーっと忙しくて整骨院に行っていなかったのですが、今日、久しぶりに行く事が出来ました。
朝一番で整骨院に行き、そのまま会社へ、会社ではちょっと雑用をしてからセローを家に運びました。
午後、気温が少し上がったので昼飯も食べずにセローで河原に行きました。
 いつもパンペーラで走るところをセローで走って比較しました。
結果は一長一短、思っていた通りでした。
 すぐに腕が痺れてきたので早々に帰り、洗車してガレージに入れました。さて、明日、もし天気がよければパンペーラでお出かけしてみましょう。
Feb 19(Sun) 2006 天気 晴れ!
今日も良い天気です。
朝からパンペーラで河原へ行きました。手は痺れますが、乗れない事も無いので昨日のセローと同じルートで走って来ました。
 今日は休みと決めていたので、会社には行かず、午後は妻の運転手をして買い物のお付き合い。
夕方、久しぶりにSVに乗って走りまわりました。
明日から忙しい日が続くと思うのですが、今日、頭の中で段取りをしたので案外早く終わるかも・・・、そしたらまたバイクをいじりましょうか・・・
仕事はきっちり、片付けます!
Feb 21(Thu) 2006 天気 晴れ!
去年、勝手に私のところにやってきたXLR250はエンジン不調の為、ずーーっと放って置かれていたのですが、とうとう今日、腰上をばらばらにしてしまいました。明日までの予定の仕事を昨日、今日と早朝出勤して片付け、夕方からいじっていました。
ん〜、今度はどう料理しようか・・・金欠の為、部品購入は来月に持ち越しです。
 
Feb 24(Fri) 2006 天気 曇り!
そう云えば、バレンタインデーにチョコをもらいました。もちろん妻からですが・・
 仕事がおわってからXLR250をいじっています。
 XLを練習用として使うならば、エンジンを修理するだけにするべきです、しかし旧車としてとらえるならば綺麗にしておくべきです。
どちらが良いんでしょうか??
ちょっと迷っています。
Feb 25(Sat) 2006 天気 晴れ!
日差しは暖かかったですが、風が冷たい日でした。
 午前中はセローでコソ錬、昼食後、パンペーラで同じコースを走り、調子に乗って飛ばしてコケました。
夕方はトレックフィールドに行って春季講習会の申し込みして来ました。
一人で練習してると、出来る事しかしない軟弱な性格なので、こういう機会は大事です。
Feb 26(Sun) 2006 天気 一日中雨!
昨日はあんなに天気が良かったのに、今日は雨です。昨日の天気予報より少し早く降り始めたようです。
今日は整備の日と決めていたので、乗りたいと思う事も無く、丁度良い天気でした。
セローは昨日折ってしまった右ミラーを新品にし、左側は外してしまいました。
オイル交換とプラグも交換しました。
パンペーラもオイル交換をしました。
今回からモチュールの10−30Wのギアオイルにしてみます、どうでしょうか?多分変わりないと思いますが、気休めです。