謹賀新年です
Jan. 03(Tue) 2006 天気 曇りのち雪!
今年もお正月からバイクをいじっています。
仕事の合間にパンペーラの掃除をしていました。
昨日もチャンバーの掃除やら車体の水洗いやらをしていましたが、寒いのなんのって・・・・
今年もバイクがいじれて、乗れて、いい年でありますように!
Jan. 04(Wed) 2006 天気 晴れ&吹雪!
また医者に行きました・・・
←去年の写真です
去年の11月ごろから右肘がまっすぐ伸びなくなり、ある肘の角度で必ず手が痺れるので、これで今までの痺れの原因がはっきりしたと思い、今日、整形外科がある大きな病院で診てもらいました。
 昔からの経緯を話し、MRIやレントゲンでも異常が無かった事を話すと、医者は自信有り気に、「私は肘と見ました、間違い無いでしょう、早速レントゲンを撮りましょう」と言ってくれました。
 レントゲンを撮り終わり私は「手術かなあ・・・」とか「これで痺れる事が無くなればエンデューロもやってみようかな」などと複雑な想いで待っていました。
 診察室に呼ばれ、ドキドキしながら椅子に座ると「肘は悪くありませんね〜骨は正常です」と医者が言います。驚いた私は、「でも関節が外れたようになるんですよ、まっすぐにならないんですよ、痺れるんですよ」と言うと「じゃあ関節に、炎症を和らげる注射をして様子を見ましょう。」と言います。これ以上話しても無駄なようなので、仕方無いから注射して帰って来ました。
 これで何件の医者に異常無しと診断されたのかなあ〜、こんなに痛いのに、肘がまっすぐにならないのに異常無しですって・・・まあ骨に異常が無いから良いかと自分で腕を机に引っ掛け、無理やり肘をまっすぐにしてみようとしました、痛くて途中でやめました・・・。
 西洋医学はこれで終わりにして、今度は東洋医学に行ってみようと思います。治るかなあ〜
今までは、パンペーラに乗る時はサポーターをして、痛くても自分に暗示をかけ痛みを無視して乗っていましたが、大概、家に帰って気が抜けると、右腕が動かず一人では服が脱げない状態になっています。
 まあ、これでも乗れるんだから良いのですが、一般の人と同じ状態で乗ってみたいよなあって思います。
今年は、この手の痺れの原因を明らかにする年にする事も目標に加えましょう!!
Jan. 06(Fri) 2006 天気 晴れ&吹雪!
横手は大雪
5日、6日と秋田県の横手市に出張してました。
近年まれに見る大雪で、かまくらの町横手が雪に飲み込まれそうでした。
 こんな時に四輪駆動のクルマで良かったなあとしみじみ思います。。
6日の朝、ホテルの駐車場に出てみるとこのようになっていました。
雪が融けているのは、お湯を出しているからで、もしそれが無ければ、クルマまでたどり着くのも大変でしょうね。
 良い体験をしました・・・
Jan. 09(Mon) 2006 天気 晴れ&吹雪!
三連休
土曜日から三連休ですが、私はずっと仕事してました。その合間を見てはパンペーラの掃除と整備をやっています。
今月中には動くようにして、二月から少しずつ、カラダとバイクのリハビリをしていきたいと思っています。
Jan. 14(Sat) 2006 天気 雨!
今日は暖かくなり雨が降っています。
今まで積もった雪も全部融ければイイと思っていますが・・・
 手の痺れはまだあるので、今度は整骨院に行ってみました。見解は筋肉のつき過ぎで、神経を圧迫しているのではないか???との事、揉まれたり矯正などと云う事をされると、とても気持ちがイイので、しばらく通ってみようと思います。どうなるかな・・・
Jan. 26(Thu) 2006 天気 晴れ
今日、何年か振りに「安楽や(あぐらや)」に行きました。それも、お客さんと・・・
お客さんと飲みに行く、なんて事は全く無いのですが、今回のお客さんはバイク好き、仕事の話も無しでワイワイ飲めるかなと、多分3年ぶりくらいに国分町に出ました。
店主クニムネも相変わらずイキイキと店をやっていました。
ひとしきり飲んで・・・かなり酔っ払って、ちょっとクニムネから人生相談みたいな話をされた時、年上気取りで色々言ってみましたが、彼は私なんかより充分オトナです。後で自分で言った事で自分が反省しておりました。。。。
一緒に行ったお客さんとバイクの話などで盛り上がり、、、ジムニーの話になり・・・・ああああ、欲しい!!!
でも、今はお金が使えない・・・(なーーーーい!!)ので、妄想だけにしておこうって決心はしてません・・・
興味があったジムニー、、、とても奥が深い・・・でも部品が安いし維持費も安い、ふーーーホ・シ・イ・・・
それと・・・お客さんと行ったのに気を使わずに自分が先に酔っ払って・・・あー恥かしい!!
反省しきりの一日でした。。。。。
Jan. 28(Sat) 2006 天気 晴れ
去年、衝動買いしていたセローを走らせるべくガレージから会社の整備エリアに運びました。
このセローはXT225WE、97年型です。
走行が約6500Kmと少なく、殆どノーマルでしたので、つい買ってしまいました。
なぜセローかというと、むかしから、これはおなごの乗りモンだとか思っていたクチで興味も無かったのですが、クロカンに一緒に行って走りを見てると、ガレ場や登りなどで、凄く力強い走りをするんです。
 乗り手にもよるのでしょうが、それで一度乗ってみたいと思っていました、しかし、借りてコカすと申し訳ないし、コカすようなところまで乗らないと分からないし・・・って云うわけで買ってしまいました。
Jan. 29(Sun) 2006 天気 晴れ
今年の初乗りです。
午前中は妻と映画「有頂天ホテル」を観に行き、午後から河原へ二時間ほど行ってきました。
手の痺れもヒジの痛みもまだ治っていないのですが、今日はつい乗りたくなるような天気でした。
 マシンの調子はとても良く、特にフロントサスペンションの動きが柔らかくなり、とても楽に取りまわしが出来るようになりました。
 フロントアップも、以前と比べるとサスの沈み込みが全然違うので、大分上達したような錯覚になってます。
 手が痺れては止まり、治っては走りの二時間でしたが、久々、とても楽しい時間でした。