Jul. 01(Sat) 2006 天気 曇り!
今日は菅生のオールラウンド・オフロードスクールに行って来ました。トライアルに参加したのですが、なんと生徒は私も含めて二名でした。
もう一人の生徒さんはトレックで一緒になる通称「部長」さんです。
 2人の生徒は、どちらかというと不出来で基礎からやらないとダメなようでした。。。。
しかし、練習の仕方や、どこが苦手か等、教えていただき目からウロコの一日でした。
 最後は走行テストに来ていたSY250Fもじっくり見れたし、充実した日を過ごしました。
Jul. 03(Mon) 2006 天気 曇り!
今日から中国出張です。
山梨近辺を通った時に飛行機から見た富士山。
今回の出張はがんばって仕事を終わらせ、金曜日には帰ります。
色んな行事(仕事も含め)があるので、何としてでも今週帰りますから・・・ねっ!
Jul. 04(Tue) 2006 天気 朝は晴れ!
今日は遅くなったので、コンビニ(便利店)で買い物をして食事を済ませました。
 日本語に魅かれて買った「かまぼこ」はカステラのようなスポンジケーキのような、不思議なものでした。
20円くらいでしょうか、たべれましたよ。
Jul. 08(Sat) 2006 天気 雨!
モンテッサ・コタがやって来ました。
本格的なトライアルましーーーん、です。
勿論新車など買えるはずもなく、トレックと〜ちゃんのお骨折りのおかげで入手できた逸品です。
 中国にいる間に密かに決めていて、今日早速取りに行ってきました。
この前の菅生のトライアルスクールで、レンタル車を借りて受けてみたんですが、あまりの運転技術の下手さ加減にまた落ち込みまして・・・体が動く内に練習しようかなと思ったわけです。
かわりに、本日、セローがこばっち氏に引き取られて行きました。。。
今日は、色々乗り出す為の整備をしました。
色々改造されているようですのでじっくり楽しみたいと思います。
マニュアル・・・これ、スペイン語っすか???
Jul. 09(Sun) 2006 天気 雨!
今日も朝から雨です。朝早くからいつものコースをお散歩してました。
 梅雨の為、河は増水し、お気に入りのスポットも今日は川になっていました。
モトクロコースを走ろうと、コースインしましたが、トライアルタイヤでは、スリックタイヤ状態にになって中々前に進みませんでしたので、早々に切り上げました。。。。すごく疲れました・・
午後からはモンテッサの整備と修理をしていました。
スペイン語のマニュアルをめくって行ったら、英語版も有りました、万歳!
Jul. 15(Sat) 2006 天気 雨!
朝、起きたら雨が降っていました。
暫らく待ってたら晴れたので、モンテッサの初乗りです。
 このバイク、座るところが無いので、どうやって走り出して良いのか不明でしたので、スケボーを押し出すようにして乗ってみました。。。一応走り出しました。
河に下りて行く途中で又雨が激しくなってきましたが、もう充分濡れてしまったのでそのまま1時間ちょっと遊んでいました。
 家に帰ると妻に「バカなおやじだよ・・もう・・早くシャワー浴びな!」と思い切り呆れられました。
 午後、トレックフィールドに行って、走り出しかたの基本を教えられたので、帰ってから、もう一度モンテッサで河に練習にいきました。雨は上がっていたのですが、、、暫らくすると又雨が降って来たので、今日はこれまで、と諦め、帰りました。
 明日は菅生でトライアルの講習会です。。。私の場合は、それ以前の問題ですので、気が重いなあ(笑)
 
Jul. 16(Sun) 2006 天気 曇り!
雨という天気予報が外れ、曇りの天気でした。
菅生で開かれたイーハトブのプレイベントのトライアルスクールに行って来ました。
 黒山選手が我々のインストラクターでした。流石に教え方も超一流で、初心者の私は目からウロコの連続です。
 コースのライン取りなどの説明は私のような初心者でも分かりやすく、とても有意義な一日でした。
私のモンテッサは、急にエンジン不調になり、使い物にならず、途中から急遽TY125Fに乗り換えて(Dr.510さんありがとうございました)走りました。
 時間が無かったので、バイクを受け取ったまま、整備もろくにせずに行ったのが悪かったのですね。
 下手くそに加えてマシントラブル。。。
今日はかなりブルーな日です・・・
Jul. 17(Mon) 2006 天気 雨!
日本沈没を見て来ました。
リメイクなので、評論は賛否分かれているようですが、CGが凄いという印象です。
ストーリーの展開はさほど優秀ではありませんが、CGを見ているだけで飽きません。
突っ込処がいっぱいありますが、このCGの素晴らしさに免じて突っ込まない事にします。

雨の為か、今日はやけにダルイです。
低い階段の昇り降りでも疲れる感じです。
 昨日の疲れ?
そういやあ、30年間も運動らしい運動していません。昨日の準備体操だけでも結構疲れました。
運動して体力付けねばと思った日でもありました。
Jul. 18(Tue) 2006 天気 インディアナは晴れ!
家を出てから24時間、またまたやって来ましたインディアナ。
とりあえず無事に着きました。
明日からの仕事の内容も、そう言えば聞いていなかった(笑)
ノートパソコン一台持ってきただけです。なんだかわからなけど、すぐに終わらせて帰ります。
Jul. 19(Wed) 2006 天気 インディアナは曇り!
今回、滞在しているのはインディアナポリス郊外のグリーンフィールドという所です。
 今日は現地に駐在しているお客さんに夕食をご馳走になり、ホテルまで送っていただきました。その後、外を散歩してみました。時間は午後8時ごろです。
 それで、まだこの明るさですよ、時間が名取と2〜3時間くらいずれている感じです。

写真は泊っているホテルの写真です。
Jul. 20(Thu) 2006 天気 インディアナは曇り!
今日はちょっと愚痴です。
今回の仕事は間に入っている会社があるのですが、その会社が私の面倒を見てくれるという約束で、今までやって来たのですが、今回は仕事が忙しいようで、独りでほったらかしにされています。
 通常は、国際免許持参で、空港でレンタカーを借りて動いているので、ほったらかしが当たり前なので感じませんが、今回は面倒をみてくれる約束なのに、車が無いと何も出来ない土地でほったらかされているので、かなりむかついています。
 帰りの空港まで、誰が送って行ってくれるの?
 こういう時は、最初からそのように言ってもらえれば、運転免許も持って来て、空港でレンタカーも借りて、自分で動くのですが。来てから言われても、免許も無いのに何も出来やしません。

 しかし、そんな私の立場など関係ないハズのお客さんが、朝夕の送り迎えなどの面倒を見てくれて、さらにディーナーまでご馳走してくれて、ホテルまで送っていただいています。
感謝、感謝です。
Jul. 22(Sat) 2006 天気 インディアナは晴れ!
 今日もお客さんのお世話になっております。
週末しかオープンしない怪しいマーケットに行ってミニカーを買いました。ここは、しょっちゅう店が入れ替わるので、たまにしか行かない私には常に新しいのです。でも入り口に鉄格子があったり、となりがシューティング場だったり、初めて行く人は怖くては入れないかも・・・
 そしてダウンタウンに行って昼食、午後は久しぶりにインディーのミュージアムに行きました。
 ここは何回行っても、新しい発見があります。
今回も前回と違う車が展示になっていて楽しく見学しました。
夕方はお客さんのパーティーに混ぜて頂いて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
Jul. 23(Sun) 2006 天気 インディアナは晴れ!
ドラッグレースを見て来ました。
草レースでしたが、それがかえって楽しく、あっちこっち移動しながら一日楽しんで来ました。
 草レースの為、メインゲートはクローズで、出場者と同じゲートから入場、入る時に、何やら誓約書みたいな用紙にサインさせられました。多分、怪我しても知らんからね〜。という同意書だと思います。
 誘っていただいたお客さんの車で入場していくと、駐車場がわかりません。。。
道なりにトロトロと進むと前にクルマが並びだしたので、ついて走っていると、、あれあれ?出場車両の列に紛れ込んでいました。
もしかして、走ってもわからないかも・・・などと笑いながら、近くの芝生に駐車しました。
実際には走る時にチェックされるので無理でしょうが。
見学は自由で、 コースにさえ出て行かなければ、クルマに触れる距離まで近づいてもオーケイの状態でした。
普段は入れない場所も自由に行き来でき、とても日本では経験出来ない事を経験しました。これは、近日中にまとめて公開する予定です。
Jul. 27(Fri) 2006 天気 晴れ!
一昨日、無事に帰ってまいりました。
歳をとると移動も疲れるようになりました。 草ドラッグレースが面白くて・・・イガッタなや〜
 仕事が山ほど溜まっておりましたし、モンテッサの部品も頼まねばならないし、バイクには乗りたいし、とりあえず仕事を片付けましょう。
Jul. 30(Sun) 2006 天気 雨のち曇り!
初めて林道ツーリングなる行事に行きました。
幹事さんが初心者向けにセッティングしてくれたお陰で、とても走りやすく楽しいツーリングでした。
 朝はあいにくの雨でしたが、途中から雨も上がり気持ちの良い走行が出来ました。
 これが林道ツーリングというものなのですね。
晴れていたら、どんなに景色が綺麗なことでしょうか!
これからもドンドン参加したいと思っています。
 ここだけのハナシなんですが、崖から落ちたヒトがいるらしいです。
 私は先に行っていたので、現場を見ていませんが、引き上げ作業の動画があるらしく、アップされるのを楽しみにしています。
 ご本人は怪我も無く笑っておられましたので、私も一緒に笑いました。