Jun. 04(Sun) 2006 天気 晴れ!
帰って来ました。。。
インディアナ空港から24時間かけて家まで帰ってきました。
座りすぎて尻が痛いです。。
Jun. 10(Sat) 2006 天気 曇り!
久々にバイクに乗りました。
昨日までの大雨で河は増水していて、いつものお散歩コースの河原は原が抜けてただの河になっていました。
獣道は草が伸びて見えなくなっていたので、無理矢理タイヤの痕をつけて置きました。
 朝のほんの短い時間でしたが楽しく走ってきました。。。河川敷のモトクロコースも、誰もいなかったから5〜6周、走ってみました。。。ゆっくりと。
 帰ってから、洗車をして各部をチェックしたら、どうもリアホイールにほんの少しガタがります。
ホイールもスムーズに回るし・・・、かすかに感じるだけだからもう少し大丈夫だろうと思います。
Jun. 11(Sun) 2006 天気 雨!
朝、パンペーラで河原に行く途中、アクセルを開けるとエンジンのビビリ音が大きくなりました。
 見るとラジエーターの取り付けステーが剥がれてそれに板が干渉して音が出ているようでした。
不安なので、バハに乗り換えて河原で遊びました。
昨日通った獣道は既に草が伸び、所々道を塞ぐように蜘蛛の巣が張られていました。
バハの方がパンペーラよりサスペンションが良いのと、オフロードタイヤなので、ぐちゃぐちゃの道は速く走れます。
 また懲りずに河川敷のモトクロコースを走ってみました。
 午後、パンペーラの修理と、ついでだからホイールベアリングを交換しました。
次はどこが壊れるんだろう・・・
Jun. 12(Mon) 2006 天気 雨!
仕事で山形まで行きました。
仕事は順調に終わり、かなり時間が余ったので帰りは下道を通って来ました。
 286号線笹谷峠です。
この道を使う車は殆ど無く、時々道に止まっているのは山菜取りの車です。
道幅も狭く、クルマがすれ違えない場所も多いので運転には気を使いました。
自然がいっぱいでいい所ですが、移動としての道ではなくなっています、ここは気を使ってゆっくり走りましょう。
Jun. 17(Sat.) 2006 天気 山形は晴れ!
サンシャイン・トライアルのトレッキング部門に参加してきました。
 結果は散々でしたが、楽しく走ってきました。
 やはり体力の無さが一番の問題です。午前中で体力の殆どを使い果たし午後はへろへろ走っていました。
セクション移動途中、山の中を中腰で走っていたら、両内ももと右手が同時に攣りました。。。半端じゃない痛さです(笑)。我慢しながらかなり長い間走りましたが・・・辛かった。。でもやはり日頃の不摂生が原因しているのだから弱音は吐けません。。。一緒のグループのこばっち氏とアベ氏がとても上手い方でしたので二人に助けられながら、何とか完走出来ました。
 最後のゲレンデ登りはあと少しという処でエンジンストップ転倒、起こして走る体力も無くすぐに「ギブ!」と言ってしまいました。自分が起きる事ですら大変でしたから・・・
 今後の課題はダイエットと体力作りです。。。 結果は散々でしたが、殆どのセクションの「男♂」にチャレンジしましたから、やる気だけは充分です(笑)、、、そう言えば、とれっくか〜ちゃんが止めるのを無視して「男♂」に行ったセクションもありました(笑)
 来年も出ます!
Jun. 18(Sun.) 2006 天気 雨のち曇り!
今日は、朝が雨のためツーリングが中止になりましたので、パンペーラの洗車と、昨日のエンジン不調の原因探しです。
 昨日はアクセルを開けてもエンジン回転がついてこなくて何度かセクションで辛い(エンスト)思いをしました。
移動時も低速がついてこなくて大変でした。
 プラグは真っ黒でしたので、プラグ交換とニードルの位置を一段上げて様子を見ることにします。
 前オーナーがキャブの組み方を間違っている(性能には影響無いと思います)処も発見出来たし。
エアークリーナーのステーが折れているのも発見出来たし、良しとしますか。
 午後はトレックフィールドに昨日無くしたウィンカーのレンズを買いにバハで行って来ました。
帰りに名取川でコソ練、、、、 橋の下でタイヤの空気圧を調整してたらWRのお兄ちゃん達が三台で走っていました、、う〜怖いなあと思いながら、走り出そうとエンジンをかけるとサーっといなくなってしまいました。なんでだろ?挨拶もしたのに・・・
Jun. 24(Sat.) 2006 天気 晴れ!
名取川クロスと題して、名取川河川敷にあるモトクロの練習場で遊んで来ました。
 へたっぴなので、こけないように気を付けて走りましたが。やはり・・・こけました。
Jun. 25(Sun.) 2006 天気 あめ〜!
昨日の天気が恨めしい今日・・・朝から雨です。
でも、この「おんつぁん」はウキウキと河原に出かけました。
一通り、河原を回遊し、モトクロ練習場に来ると、おやおや、昨日までの草は刈り取られ、すっきりしていました。
 たらたらとコースを走っていたのですが・・・ドロにはまり、ドテっとこけ、ウンショとバイクを起こすも、疲れて「やんだぐなり」わずか数週でコースを後にしました。
 今日も午後から仕事でしたが、すぐに終わって開放されたので、バハのオイル交換とプチメンテナンスをしました。