Mar 04(Sat) 2006 天気 晴れ!
午前中は時間が取れたのでコソ錬です。
と言っても、一緒に行く仲間がいないのでいつも独りですのでコソっと練習してるわけでは無いのです。。
 今日は水溜りをウィーリして渡るつもりが、途中で力尽きてフロントが落ちて、落ちたところが深くって、それも私が渡る直前にクルマが通っていたのでドロドロで・・・あー、下手糞はやーですねえ〜。
午後は仕事して・・・でもXLRをいじってる時間の方が長かったりするのです。
車体は大分出来上がってきたのですが、ピストンが入荷しない・・・仕事の進み具合も悪いなあ。。。
Mar 05(Sun) 2006 天気 晴れ!気温も4月並!
今日は「トコトコ林道」の管理人LOSさんに誘っていただき、名取川でコソ錬しました。
しかし、天気も良く河原を走るバイクが結構いて、顔見知りさんも寄ってきて「コソ錬」してる事がバレバレになってしまいました。午後はとうとうコバッチ氏まで自転車で現れ、いよいよクロカン常連さんの耳に入る事は確実となりました。
クロカン・トライアルの時に「練習してる割には上達してねっちゃ!」とからかわれそうです。
 セローはこういうところは良いですね。下手な自分が上手くなったような気がします。気のせいですが・・・
 LOSさんとXR250です。
Mar 11(Sat) 2006 天気 晴れ!暑い!
今日は仕事の予定なので、朝早く出かけてお散歩してきました。先週セローで簡単に出来たセクション(勝手に決めたのですが)を、今日はパンペーラでやってみたのですが、大ゴケしてしまいました〜
セローが優秀なのか、自分が下手になったのか・・・明日セローでもう一度やってみましょうか!
あとは、お昼前に出勤して仕事してました。
Mar 12(Sun) 2006 天気 曇り→雨→みぞれ!
朝、セローで昨日の場所に行ってトライしましたがダメでした〜、マッ下手になったという事にして、焦らないで行きましょう・・って思う事にしました。焦って一生懸命やると楽しみが減りますからねっ!
 すぐに雨がザーーーっと降ってきたので今日はお終いです。写真も撮らず帰ってきました。
朝が一番暖かくて、雨に濡れてもさほど寒く感じなかったのですが、時間が経つに連れて雨がみぞれになり、気温も下がってきました。また冬になってしまいました。
Mar 19(Sun) 2006 天気 晴れ!夕方、冷えて来た。
昨日も今日も仕事です。丁度、中国向けの機械と米国向けの機械の立ち上げが重なって大変です。
どちらも内容的には同じなのですが、米国向けは全自動、中国向けは半自動です。
計測装置で、手作業というわけにはならないので、中国で買う機械とすればかなり高価なのでしょうが。。。
これらが出て行くと、立ち上げに行かねばならないのです、しかし地元大好きの私にとって海外出張は苦痛です。
Mar 19(Mon) 2006 天気 強風!花粉多し・・・はーっくしょん!
仕事が忙しくて、今日は遅く帰ってきたのですが、家に帰るとイギリスから荷物が届いていました。
先週注文したパーツリストとショップマニュアルです。
Websiteをあっちこっち捜してどこにも無くやっとイギリスのWebsiteで見つけたのでした。
コピー品でしたがとても嬉しくて端から見入ってしまいました。。次の私のオモチャのマニュアルです。来月辺りからボチボチ始めましょうか・・・
 仙台に取扱店があれば良いのですが、無いんですね、パーツを注文するとすれば、東京か・・、東京に注文するのならば、海外に注文しても同じかもしれません。
アメリカの専門ショップと、このイギリスのパーツショップは視野に入っています。。。後は資金と暇が有れば・・・
Mar 25(Sat) 2006 天気 晴れ!
トレックフィールド主催、クロカン予備校春季特別講習会に行って来ました。
 登りきれず止まってしまった場合の対処方法や勢いで登る方法、グリップさせながら登る方法など、一日かけて教えてもらいました。
 久しぶりにバイクに乗ったのでちょっと体が変でしたが、日頃のストレスが吹き飛んだ気がしました。
日曜は朝から仕事ですのでバイクに乗れません。
今度乗れるのは4月の中旬ごろかな?? いや、頑張って仕事にクギリつけて乗る事にします・・ってカラ元気かな?
Mar 29(Wed) 2006 天気 雪だよ!
先週から毎日山形通いです。
今、カーナビがクレーム修理中、音が無いのでつまらないなあ、と何気なくカーナビが取り出されたダッシュボードを見ると・・・マンガだなあ。
 3月も終わりだというのに雪でした。明日山形道は大丈夫でしょうか・・・、こんな事もあろうかと私の車はまだスタッドレスを履いています。履き替えは山形通いが終わってからでしょうね。
Mar 30(Thu) 2006 天気 山形は雪だよ!
朝、仙台近郊はいいお天気だったのに川崎IC辺りから雪でした。笹谷峠ではこの通り道路にまで積雪があり、運転もちょっと慎重になりました。
帰りも峠は吹雪いていたので、明日朝はどうでしょうか、早く融けて欲しいものです。。。
 仕事の進行状況は順調ですので、予定通り終わるでしょう。
早くバイク乗りたいなあ。
Mar 31(Fri) 2006 天気 山形は今日も雪だよ!
モノクロ写真ではありません。
今日も笹谷峠は吹雪き、山形市内は積雪がありました。辛うじて道路の雪は融けておりました。
 帰りは笹谷トンネル手前で事故。。。救急車も出動しておりました。
ランドクルーザーの前がグッシャリ潰れていました。その前には巻き込まれたような車が2台止まっていました。四駆でも止まる時は二駆と同じですからね〜、やっぱりスタッドレスはまだ必要です。
来週は晴れてよね!!!