May. 03(Wed) 2006 天気 晴れ!
帰って来ました。
成田で久しぶりに青空を見る事が出来て、あ〜日本はイイナアと思いました。
 帰りの機内で見た中国人の旅行客のマナーの悪さはかなりのものです。それを見るのは初めてでは無いので、改めて認識しました。
 日本人の我々にとっては唖然とする事ばかりです。
 昔、日本人の「ノーキョー」と言われた旅行客のマナーが問題になった事がありましたが、あの人達は中国の「ノーキョー」なのでしょうか。
発展途上の中国・・マナーは大丈夫ですか?
 そういえば、中国のマクドナルドの店員さん、にこりともしない。むしろ不機嫌そうに注文を受けていました。。。ほぼ全員です。
メニューにスマイル0元は・・・ありませんでした。
May. 05(Fri) 2006 天気 晴れ!
息子のゴリラを整備してました。
高校時代に通学で使われたゴリラはかなり傷んでいました。
タイヤは何本目なんだろうか・・・。
エンジン腰上オーバーホール、ガスケット交換。
タイヤ前後交換、チェーン、前後スプロケット交換、ブレーキシュー交換。
これで、当分持つでしょう。
May. 06(Sat) 2006 天気 曇り!
久しぶりにバイクに乗りました。
この前教えてもらった場所でひとしきり遊び、河川敷にあるモトクロコースを少し走ってみました。
怖い思いが先なので全く飛ばせませんでしたが、誰もいないのでマイペースで数週走り、今日はお終いにしました。
 ちょっとの時間ですが、私にとっては楽しいひと時です。
May. 13(Sat) 2006 天気 小樽は晴れ!
息子にゴリラを届けるついでに、小樽観光を楽しみました。
北一硝子や運河など、当たり前の処を当たり前に歩いてみました。
 最近は中国からのお客さんも多いようで、中国語があっちこっちで聞こえます。韓国語も聞こえましたが、中国人の声の大きさは日本、韓国人の2.5倍くらいありますね。
 
May. 14(Sun) 2006 天気 曇り→晴れ!
小樽に一泊し、今日は苫小牧からフェリーで帰る日ですが、時間があるので積丹半島までドライブしました。
道の脇にはまだ雪が残っていました。
 積丹ブルーと言われる海の色はこんなんでした。
駆け足でしたが、キレイな景色が見れたのと、息子が昨日から、文句も言わずにずっと一緒に付き合ってくれたので、とても楽しい観光が出来ました。
May. 16(Tue) 2006 天気 晴れ!

久しぶりにバイクに乗りました。朝、出勤前の1時間程度ですが、二度もコケてしまいました。
May. 19(Fri) 2006 天気 雨!
朝はまだ雨が降っていなかったのでバハの慣らしをしに出かけましたが、一時間程で雨が降って来たので帰りました。
家について7時だったので、洗車してキレイキレイにしました。
 明日は晴れるとイイのですが・・・
May. 21(Sun) 2006 天気 晴れ!
今日からまた出張です。
すぐに帰る予定なのですが、やっぱり家が一番の私にはさびしいものがあります。
日本では見れないもの、体験できない異国の雰囲気はたっぷり楽しんで帰るつもりです。
何度も訪れている場所なので目新しい事は無いと思いますが。。。。
日本を離れて行く時の飛行機の中からの夕日です。
May. 28(Sun) 2006 天気 インディー晴れ!
インディー500マイルを観に行って来ました。
お客さんからチケットをいただきまして・・・タダで観に行けたのです。
アメリカではF1よりも人気があり、私のようにちょっと行っただけではチケットを取るのは不可能です。
どうしても観たい場合はダブ屋から購入という手がありますが・・・200ドル以上します。
 今年、予選を通ったのはホンダエンジンを積んだレースカーだけでした。
フォードもシボレーもホンダの前には敵わなかったのでしょうか?
3回目のクラッシュは目の前で起こりました、ど迫力!
優勝はゼッケン6番、チームペンスキーです。
バイクに乗りたいなあ〜