Nov. 03(Fri) 2006 天気 晴れ!
今日は近所の山々を探索しました。
自然発生した「おんつぁんS」という集団と同じく「あんちゃんS」という集団で、あっちウロウロ、こっちウロウロと走り回っていました。
 最後は樽水ダムの水源に向かってアタックしましたが、崩れた大岩や倒木に阻まれ、道の途中でしたが遂に時間切れ終了となり引き返しました。時間切れといっても、午前中で終わる予定が午後までかかったというだけなのですが。
 みんな、たっぷりと汗をかいたと思います。
午後は実家に行ったり、腱鞘炎の手首を抑えるためのサポーターを買いに行ったりしてました。
Nov. 04(Sat) 2006 天気 晴れ!

走るようになったDT200WRの試乗をしました。
車高が高く、交差点で止まるのが苦痛です。エンジンのかかりも悪かったのですが、根岸オートの主人のにコツを教えてもらったらスグにかかるようになりました。
 もうちょっと乗ってみて、良ければ、ブレーキオーバーホール、前後サスのオーバーホールをしたいと思います。
シートのアンコ抜きが最優先でしょうか・・・この状態でトレッキングは無理です。アンコ抜き程度でも無理でしょうね。
Nov. 05(Sun) 2006 天気 晴れ!
根岸オートの芋煮会でDT200WRの想い出話に花が咲くオヤジ達。
 慣れる為に会場となる某氏の自宅まで乗って行ったのですが、交差点の縁石がこんなに幸せだと感じたのは初めてでした。
帰りは名取川を回遊してみましたが、場所により、とても面白く感じました。色々やっちゃおうかな〜って思わされました。
Nov. 11(Sat) 2006 天気 曇りのち雨!
7時になっても外は暗く、早朝のような天気でした。
雨もぱらついていたので、どうしようか悩みながらベッドから出ました。
外を見ると道が乾いていたので、行くぞと決心し、パンペの燃料を作り、空気も入れ、買ったばかりのウェアを着ていつもの名取川へ出かけました。
 いつもの場所でじみーい な練修をしてモトクロコースへ。
コースのコンディションは良い状態なのか、いつもより走りやすかったような気がします。
30分間止まらずに走るように決めて、手の感覚が消えてきたら、ゆっくり走行して手をブラブラさせながら周回しました。
走行後、バイクから降りたとたんに雨が降って来ました。もう少し別の場所も走ろうと思っていたのですが、終了にして帰宅しました。オニューのウェアはビショビショになってしまいました。
 夕方、DT200WRの廃盤になったローダウンキットの中古がDr510さんの所に有るという情報をトレックフィールドから頂き、早速ゲットしてきました。
 足の短いボクの事を気にかけて、捜していてくれたとれっくと〜ちゃんにありがとう〜です。
 あの、、、例えば3cm車高が下がるということは、自分の身長が約6cm伸びたと同じ事なのだろう。。と考えてしまうボクは間違っているでしょうか・・・
 乗る事に決めたDTの部品が続々入荷しました。取り付けている時間が無いのですが、明日あたり、なんとか・・・無理っぽいですが。
Nov. 12(Sun) 2006 天気 晴れと雨交互に・・・変な天気!
昨日の雨も上がり朝からいい天気です。コンビニで待ち合わせた若者キムラ君、サクラバ君 おんつぁん☆鮎師匠と先週のリベンジで樽水の奥地を探検しました。
 道は沢で切れたり、急な登りになっていたり、倒木が邪魔していたり、崖が崩れていたり自然の風味満載でした。
沢の中を走り、勢いをつけて沢から駆け上がり、倒木を切ってどけたり、格闘して、やっと見覚えのあるところに抜けました。
地図で見るとちょっとの間なのですが、かなり濃い移動となり、とれっくと〜ちゃんに鍛えられている若者2人は「オレこういうの好きなのさ、楽しい〜」と、とても嬉しそうでした。
もちろんおんつぁん2人も、楽しく走りました。
路は外山近くの電波塔のところまで続き、途中、とても眺めの良いところで休憩しました。
今日はカメラの電池切れで写真は撮れませんでしたが、☆鮎師匠撮影の写真を載せます。
 次回は、今回早退したコマツさん、出張疲れでこれなかったシャッチョーサン、そして鬼軍曹のU1さんと一緒に来たいと思います。
今度、学生時代(30年も前の事か〜)の後輩を連れて来ようと思っていますが、大丈夫だべか・・・暫らくバイクから遠ざかっているようなので心配です・・・
Nov. 18(Sat) 2006 天気 曇り時々晴れ!
久々に休日出勤をしました。と言っても午前中だけですが、これから年末年始にかけて忙しくなりそうです。
 午後は妻と、姪の出産祝いを買いにトイザラスへ行きました。
何年ぶりに行ったのでしょうか、久しくおもちゃ屋から遠ざかっていたのですが、とても懐かしく、娘と来たことや息子と隣のマクドナルドで食べた事などを思い出してしまいました。
 家に帰ってから、バハの試乗を兼ねて、名取川を回遊しながら仙台バイパスに抜け トレックフィールドにも行きました。
バハの調子いい感じで、しかし寒くなって来たからでしょうか、ガスが薄い感じです。メインジェットの交換とスローを少し濃くしてみましょうか・・・
 ゆうべ、DTのグラフィックを貼り付けておいたリアフェンダーを合わせてみましたが、いい感じです。
Nov. 19(SUN) 2006 天気 晴れのち曇り夕方は雨!
クロカントライアルR101(参加限定15台、早い者順受け付け)に参加しました。申し込み開始日にバタバタ行ったのに4番目でした。1番はいつものお方、申し込み開始日の朝から待っていたようです(尊敬)
朝7時に家を出発、今日はとても寒い日で、夜のニュースで知ったのですが、「初氷」だったようです。
山の中を彷徨いながらトライアル。普通はトライアル車でしか来れないようなところをセローやらXLやらでワイワイと走るのです。
誰かぼそっと「変体集団」と言ってました。
 今回の自己目標である「セクション内ノーエンスト」は、転倒1、タイムオーバー1で達成できませんでした、どうも変な緊張感があってステップの上にまともに立てないのです。
まだ慣れが足りないのと、「ヘタクソ」だと云う事です。楽しいのでもっと練習します「コソコソ」っとですが。
結果は6位以内入賞で5位でしたが、雰囲気としては5位じゃなくて5番目です(わはは!)
 今回は水が多く、沢をいっぱい走らせてもらいました。途中で右に傾き水に「ぽしゃり」、セクションで通過後左に「ばしゃ!」と水につかり、結局びしょ濡れになりました。
 今回「トレックフィールド」で扱ってる防水ソックスを使用してみたのですが、「良い!」ですよ、
一日、水に浸かっていたようなものでしたが、足は全く濡れず、しかしブーツはぐちゃぐちゃと言う感じで、コンビニの袋を防水ソックスにしていたあんちゃんやあの人やこの人は保水ソックスと化していましたっけね〜。
 帰りは雨にまで当たってしまって冷たかったですが、楽しかったので「雨もまた楽し!」と強がり言って濡れて帰ってきました。
帰宅してのお風呂は正に「命の湯」でした。そして、滅多に飲まないビールで仕上げちゃいました・・バイクも洗わずにです。
よ〜く寝ました。
朝、静岡に住む後輩が送ってくれた「あま〜いミカン」が届いている事に気が付き、バクバクと水分(果汁)を補給しました。「うまい!サンキュー!」ってカンジ?
Nov. 23(THU) 2006 天気 晴れ!
樽水ダムの裏山あたりを探検してきました。
本日の呼びかけに8台のアンポンタンが集まり賑々しく山の奥へと進んで行きました。
今日は前前回時間切れで終わった増田川源流以降のルート探しです。
しかし、左側、地図上は五社山へ抜ける道が崖崩れの為に道が無くなっており断念、右ルートを進みました。
この道も地図上は前回行った道の途中に抜けるようになっていましたが、これも途中で道が無くなり断念、これ以上は危険との事で、本日は引き返す事となりました。
倒木、岩、泥濘(ぬかるみ)を走るのは難しいけど楽しいものです。
でも、タイヤで道を引っかいたりした痕は、みなさん落ち葉や枝で埋めていました。
今度は何処に行こうか・・・
 夕方、バハに乗り換えトレックフィールドに行ったり、会社に行って明日の準備をしたりしました。
 パンペーラの今年の仕事は本日で終わりで、分解清掃とモデファイして来年の準備をします。
 オフロードは当分の間、バハになりますかね・・・
週末は仕事だし、早く終わらせてクルマにスタッドレス履かせねばなりません。もうすぐ雪が降るでしょうね〜。。。
Nov. 26(SUN) 2006 天気 晴れ!
今週、土曜、日曜は仕事でした。
バイクには乗れなかったのですが、仕事が終わってからのわずかな時間で、DT200WRの外装を組ました。
今日は天気が良く、さらに暖かくバイクに乗るには良い気候でしたね・・・残念。
こんな感じで、あのオンボロDTが変身しました。
当分、手放さず乗りたいと思います。
YPVSの点検と調整もしました。今度乗るのが楽しみです。