Oct. 01(Sun) 2006 天気 晴れ!
本日のコソ練は8名、もうコソ練では無くなってしまいました。
準備体操がわりの、8の字、スラロームから始まり☆鮎太郎師匠設定のセクショントライ。
 今日は人数も多かったので太白山の近くの林道まで行き練習+セクショントライをしました。
午前中だけの練習でしたが、いっぱい汗をかき、運動量充分でした。
 午後はパンペーラとbajaの洗車と整備。 
昨日、明るい内に仕事が終わったので帰って来てからbajaで河原を走ってました。
 今日は2台とも念入りに洗車しました。
Oct. 08(Sun) 2006 天気 晴れ時々雨!
金曜日は一日中大雨、土曜日の午前中まで降り続きました。
いつも練習に行っている名取川は河川敷が殆ど冠水していて、モトクロコースも沼状態になっていました。
 今日は名取川が走れないので、一人で菅生周辺の山に行ってみました。
バハで行ったのですが、昨日までの雨で、道もまだ水が流れていて、どこもスベスベの状態でした。
 脇道も少し入ってみたのですが、バハは私にとっては凄く足つき性の悪いバイクなので、行き止まりでのターンが一苦労でした。パンペーラならば気にせず入れる道も不安で諦めて来ました。。。で、、帰ってから早速トレックフィールドに電話して、最近薦められていたバハの車高下げキットについて聞いたら、なんと「在庫あるよ〜ん」との事、早速行ってとれっくと〜ちゃんとつけました。
 確かにと〜ちゃんの言う通り、車高が下がると、バイクも小さく感じられ、なんか、今度はもっと奥まで行けそうな気がしてきました。
 今日行った場所は去年トレックフィールドのクロカン予備校で走ったところなのですが、あのときはパンペーラに乗ってさえ、はらはらどきどきしながら登った坂(コケて落ちました)も、今日はバハで楽しく、一気に登る事が出来ました。
ちょっとは進歩したようです。
Oct. 09(Mon) 2006 天気 雨のち晴れ!
久しぶりに舗装されたコースで走りました。ドラッグレースです。
仙台ハイランドにあるドラッグコースでハーレーだけのドラッグレースが開催されました。
 ビューエルでエントリーしたのですが、必然的に改造クラス、それもストリートドラッグレーサーのクラス(1400cc以上のスーパーストッククラス)になってしまいました。
 私のビューエルはドラッグレースの事は考えておらず、峠仕様なのでショートホイールベースに仕上げてあります。当然ドラッグレースではフロント浮きまくりです、しかしこのパフォーマンスは観客の皆さんには楽しんでもらえたようです。
 結果は3位、嬉しい順位です、なんせ、このクラスでは最少排気量でしたし、自分で組んだエンジンで、自分で走って取った順位です、オッケーですね。
 私のこのビューエルに以前積んでいたエンジンをのせたスポーツスターも、ストッククラスで3位でした。
そして、いつも行ってるバイク屋、根岸オートの横山氏のビューエルはストッククラス2位!
この二台のバイクのベストタイムは私と走った時に出ています。
ワタシは「おめーら、オレを目のカタキにしてるだろ!」と言って笑ってました。当然、私のビューエルは、この2台には負けていません。これからも目のカタキにして下さい。
このようなサンデーレースが普及して行くと、ドラッグレースも人口が増えるのだと思いますが、コース使用料だけでも大変な金額らしく、次回があるかどうかわからないと主催者は言っていました。
頑張れ草レース! そう言えば「TTコンペ」の次回開催はいつなんだろう??楽しみにしてるんだけどなあ。
Oct. 14(Sat) 2006 天気 曇り時々晴れ!
二度目の林道ツーリングに行きました。
今回は途中アタックが盛り込まれとても充実したツーリングでした。
 バハで参加したのですが、車高を目いっぱい下げて行った為、足が届かないコケも無く、いい感じで走れました。
天気も、曇りだったのが所により、晴れていたりしてとても気持ちの良い日でした。山は紅葉が始まっていてきれいでした。
今回は七台でのツーリングでしたが、このくらいがちょうど良いのかもしれません。
 若いライダー二名が場の雰囲気をとても盛り上げてくれ、楽しかったのです。
 オジサンだけよりも若者がいた方が、確かに楽しいし、体力があるので力仕事(バイク救出)も素早く、良い事だらけです。今後も若者を大切にして、このような体力を使うツーリングには誘い出そうと思います。
前の方で何かがあっても確認出来ません。
Oct. 15(Sun) 2006 天気 晴れ!
 昨日の疲れもなんのその、朝7時からパンペーラでお散歩です。
五社山という山が近くにあるのですが、何度か村田方面から地図を頼りに行ったのですが辿り着けませんでした。
 今日は名取側から探しに行きました。
名取側からだと、某所に小さく案内が出ていて入り口が確認出来ました。
入り口は二箇所あり、片側はすぐに行き止まり。。道が草に覆われてわかりませんでした。
 もう片側はがけ崩れ等がありクルマは入れませんが、バイクは斜面を登れば崩れた場所を回避できるので、楽に行く事が出来ました。
 待望の五社山です。頂上にはお社が5つあり、だから・・・五社山なのですね、ちょっと離れてもうひとつお社があり、各お社に賽銭箱がおいてあるので・・平等にお賽銭を上げると通常の神社に行ってお参りする6倍のお金がかかります。
 誰もいない山の頂上で、パンパンと拍手を打ち6回もお参りしました。
ここから、外山に行く山道らしき道もあるのですが、、一人では不安なので行きませんでした。
五社山の後は、いつもの名取川へ。
大雨の影響はまだ治まらず、水が多く流木などのお土産が有りました。
モトクロコースは、一番、川側のところが削りとられていて、間違うと川に落ちるような状態になっていました。
 コースを何周かしてヘロヘロになって家に帰り、バイクの洗車をして、お昼は亘理の鳥の海に今が旬の「はらこ飯」を食べに行きました。
 夕方は次回に備えてバイクの整備をして・・・今日もいい日曜日でした。明日からまた、忙しいけど、頑張るチカラをいただきました。
Oct. 21(Sat) 2006 天気 晴れ!
朝からいい天気でした。
腱鞘炎になってしまった左手首をサポーターで抑え、ウキウキと散歩に出かけました。
いつものように名取川を回遊してモトクロコースで遊び、練習場を探して菅生の山へ行って来ました。
 帰ってから、久しぶりにチェロキーの洗車とワックスがけをしましたが、バイクで走り回るより体力を使うようです。ヘロヘロになりました。
 夕方、トレックフィールドに行って、クロカントライアルの申し込みをして来ました。
ついでに、とれっくと〜ちゃんに菅生の山周辺の道を教えてもらいましたが・・詳しいなあ〜、今度☆鮎太郎師匠と行って、探検してきます。
Oct. 22(Sun) 2006 天気 晴れ!
腱鞘炎の為、バイクには乗らず養生してました。
 女房殿と買い物をしたり、ガレージを掃除したり、これはこれで良い休日を過ごしました。
夕方、最近手に入れたボロのDT200WRのタイヤ交換をしたりしてました。
 DTはボロボロで、色々な考えもありましたが、まずは動くようにしてみようと、最低限の交換部品だけで済ませますが、タイヤが一番高価な気がします。
これで近所のモトクロコースを走ってみて、人間が走れそうだったら、もうチョット部品にお金をかけてみますが、ダメだったら、手放します。
 
Oct. 25(Wed) 2006 天気 雨のち曇り!
大体出来ました。
今日は仕事が暇だったのですが、何もしないで過ごすのは勿体無いのでバイクをいじってました。
今日一日でほぼ出来上がりました。
 エンジンをかけてみたら、良い感じなのでナンバーを取って走りたいと思います。
しかし、新たな問題が発生しました、それは私のアシが地面に届かないのです。。。あ”〜っ!!!
このバイク200ccなのにデカイです。重いです。どうしようかと思案中です。
取り合えず明日、ブッシュガードをつけます。
Oct. 28(Sat)29(Sun) 2006 天気 雨→晴れ!
28日、29日と八王子で行われた、恒例「芋煮会」に参加しました。学生時代のお友達が企画している楽しいイベントです。
 キャンプ場で土曜日から盛り上がり、日曜日の芋煮を食べて最高潮を迎えるというものです。
今年も去年と変わらないメンバーが集まりましたが、一名初参加がありました。
来年からKMCCのOB会も兼ねようという事になり、大いに盛り上がりました。
 来年も家庭の事情、金銭的事情でバイクに乗れなくなった仲間の再洗脳の場として賑々しく行いたいと思います。