Sep. 02(Sat) 2006 天気 晴れ!
若者も交えての練習会です。
おんつぁん達は若者の元気に圧倒されていましたが、狡猾なテクニックで若者を抑えておりました。
モトクロコースを走って、トライアルごっこして、ミニトレッキングして、いつもよりいっぱい走ったような気がします。
午後、バハに乗り換えて、いつも行くトレックフィールドに向かう途中、河原を通ったら、若者達がまだ練習をしていました。
トレックフィールドに着いたら、おんつぁん達は店内で涼んでおりました。
Sep. 03(Sun) 2006 天気 晴れ!
土曜の遅くに「明日6時に待ってます」と名取川海老蔵さん(仮名)からメールが入っていたので、早起きして名取川をトレッキングしてきました。
 まだ新しい海老蔵さんのシェルパはピッカピカでトレッキングなどという、バイクを放り投げたりする遊びには勿体無いようでしたが、さっそく土手で倒してしまいましたので、ガードいっぱいつけて遊ぶ決心をさせてしまったようです。
私のパンペーラ状態になる日も近いようです(笑)
 海老蔵さんは忙しい人(海老?)なのですが、ヒマみつけて一緒に遊びましょう!
忙しい海老蔵さんが帰った後は、名取川☆鮎太郎さん(仮名?)に遊んでもらいました。
 出来上がったモンテッサに乗ったのですが、どう乗っていいのか分からず、悔しい事!
☆鮎太郎さんがセットした、パイロンスラロームが上手く出来ず。。。。泣きが入りました。
 これからの課題! トラ車もちゃんと乗れるようになろう・・・・、トラ車はシートが無いので、座って発進する事しかしらない私は、発進すらドキドキなのです(笑)・・・笑い事じゃあ無いですね、練習せねば。 
Sep. 09(Sat) 2006 天気 曇り!
3日にオイル交換をしたら、オイルが白濁していました。あやや??もしやと思いウォーターポンプのシールを特急で注文し、木曜日に修理完了。
冷却水も減っていたし、多分このシールのせいでしょう。
 朝から、名取川で明日のTTコンペに向けて練習しました。
 どうせ下手くそですので、淡々と走れるペースを探す練習でした。前日降った雨でコースはドロドロでしたが、それもまた楽しくてビショビショになるまで走りました。
 帰ってから、オイルを見るとちょっと水が入っているようでしたが、抜けきれていない白濁したオイルと予想し、冷却水も減っていなかったのでオッケーとしました。
Sep. 10(SUN) 2006 天気 曇り!
今日はTTコンペです。
トライアルセクション10+スペシャルステージ1とエンデューロ90分の組み合わせの超草レースです。
菅生のキャンプ場などの山を使って行われました。
 結果は・・・アハハ
トライアルのスペシャルステージは、途中脱落が多い中、なんとか上りきりました。
エンデューロは例の腕の感覚が無くなる持病が出るものの、その時はゆっくり走り、手をブラブラさせて収まるのを待ち、後は普通のツーリングペースで走りました。
 まあ、俗に言う「走る障害物」ですね。でも思ったよりも週回数が行き自分では予想外でした。
規定ピットイン回数以外は淡々と走っていたのが良かったのかな?
 コースマーシャルのみなさんの掛け声や、応援に敏感に感激してしまっていました。
久しぶりに会った「ウメちゃん」も相変わらず元気でスタッフやってました。「ホレ、がんばれ〜」や「左側降りろ!」などというアドバイスも有り難く頂戴しました。
 レースが終わってから、振舞われた豚汁を食べながら「いい休日だなや〜」と大声で言って笑われてしまいましたが、みんなも頷いていたように見えました。
「枯れ木も山の賑わい」です。。。また、ださしていただきます。
Sep. 16(Sat) 2006 天気 朝だけ晴れ後は曇りそして雨!
朝8時前から名取川周辺をうろうろしてました。
誰も来なかったので一人でジミ〜な練習して、ちょっと早めにモトクロコースに行きました。
 30分くらいコースをツーリングしました。コースは雨続きでドロドロで水溜りも深く、なんとなく良い練習になったような・・・トラタイヤはスリック状態なので、充分注意して走りました。
 そうこうしてると「蟹次郎(仮名)」さんがセローと共に現れましたので、トレッキングコースを案内して終了しました。
お昼から、用品を買うという蟹次郎さんと一緒にトレックフィールドに行きましたが・・蟹次郎さんがXJ1300で行くというので、私も久しぶりにSV1000Sを引っ張り出しました。
 エンジンをかけて跨ると・・・重い! おっととと、立ちゴケしそうになりました。
ヤバイ!たまに重量車に乗らないと、乗れなくなっちゃうかも・・・
Sep. 17(Sun) 2006 天気 雨時々曇り!
昨日から実家の母が来ているので、今朝は大人しくしていました。
午前中で母が帰ったので、走ろうかと思いましたが、雨が強く降ったりしていたので、気持ちも萎え、午後からずっとガレージの整理をしていました。
 暫らく片付けていなかったので、かなり散らかっていたので、結局夜までかかってしまいました。
乗っていないバイクが多く、処分せねばとまた思いましたが・・・あ〜・・・ 
 夜はTTコンペのDVDを鑑賞(観賞?)しました。
クロカンのDVDでは「全国一千万のクロカンファンの皆様・・・」から始まるので、期待していたら、期待を裏切らずに「全国一千万の・・・」から始めてくれました。これ、好きです。
 クロカンファン1000万人+TTコンペファン1000万人=2000万人か〜、とかクロカンファン=TTコンペファンだったら、やっぱ1000万か・・とか勝手にアタマの中で考えてしまうのです(笑)
Sep. 23(Sat) 2006 天気 晴れ!
仕事が忙しくなっています。と言っても、納期だけが決まってて、内容が決まらなかった物件の全貌がやっと見えた為です。
 今日は「クロカンス予備校+」に参加しました。テーマは「安全な下り」という事で、みっちり教えていただきました。
 バイクの下敷きになる人や、前転した人などもおられましたが、無事スクールを終える事が出来ました。
午後から、山で実践コンペをやりました。「とれっくと〜ちゃん」が作ったテーマに沿ったセクションを3セクション。
 自分の頭の仲ではライン取りは組み立てられるのですが、技術が追いつきません。
 まだまだ修行が足りませんが今回のメンバーの中では、偶然にも一番でした。と言っても、セクション内でのエンスト、転倒が無かっただけなのですが(笑)・・あっ、3セクション目が減点2でこれが1番になった要因だったようです。
 今回、我々「おんつあん'S」の師匠「☆KBC」氏が、心配して「おでって〜ず」で参加してくれましたが、「おんつあん'S」、「あんちゃん'S」のみんながコンペで上位を占めた為、ホッとしたようでした。
帰りにボソっと「今回、乗って無いのに、えれー疲れた・・」と言っとりました。「ヒヤヒヤ、ドキドキ」の一日だったようですm(__)m。
これに懲りずに、またお願がいしますね〜
 とれっくと〜ちゃんは・・・50肩を押しての世話役でした、途中、バイクに乗ってても辛そうでした。感謝!m(__)m
 18日(月曜日)、休日を返上しての草刈隊の方々に感謝!
(注:おでって〜ず とはクロカントライアルの専門用語で、英語の「Supporters」を仙台弁に訳した言葉です。)

クロカン後、夜は高校の同窓会に参加、久しぶりに会う友達と飲みました。
 この歳になると、話は会社の事と健康の事が殆どですが、それもまたいいモンです・・・って何が(笑)
 最後に締めで歌った勝利の歌(踊り付き)・・・そんなのオレしらねえってT氏に言ったら、「俺等運動部は歌ってもらう方ダベ」との事・・・
ん〜、歌ってもらった事など無いや〜・・・
二次会も行って、シコタマ飲んで。。。昼間の疲れも程よく有り、良い一日でした。
明日は、仕事だーーー!ヨシ って感じでした・・・