Aug. 01(Wed) 2007 天気 晴れ!
まだ梅雨明けしてませんが、今日は朝から良い天気でした。
 会社に行く前にちょっとだけ走りに行きました。
 膝の調子が悪いので跳ぶ事は出来ませんが、ソロリソロリと数周走って帰って来ました。
 この前まで走っていた川辺の道が水が引いて通れそうだったので行ってみたら、途中で背丈より高くおがった草に阻まれバイクが進みません。
 地面もよく見えなかったのですが、無理やり進んでいつもの広場にでました。
 砂が堆積しフカフカだったのですが面白くて喜んで走ると大きな水溜りがありました。
 多分ここが「K-Son」氏が半身浴したところだと思ったので、構えて走り抜けました。
 確かに、思ったより深かった・・・聞いて無かったら自分もはまるところでしたm(__)m
Aug. 04(Sat) 2007 天気 晴れ!つーか猛暑!
朝から暑いのなんの・・・
大雨の水が引いた名取川は地形が少し変わっていました。
今まで、なんとか渡れたところが、砂利が堆積して楽勝になっていました。
切り立っていた崖が崩れ簡単に登れるようになってて喜んで往復してしまいました。
 午後は、DR−Z400SMを駆ってトレックフィールドに行き、クロカントライアルR105の出場申込をして来ました。
 膝の調子次第ですが、なんとか良くなって欲しいもんです。。。
 そしてご報告。
まあ、ビョーキと申しましょうか・・・
ついに・・・いや、つい・・買ってしまいました。
 昔はR90Sに乗ってたので、今度は4気筒です。
 目的は・・、なんでしょう。もうビョーキとしか言いようがありません。
R75/5がいいなぁ・・なんても思ってたのですが・・・こんなバイクには乗った事が無いので、これも何かの縁と思い、買ってしまいました。
Aug. 05(Sun) 2007 天気 晴れ!つーか今日も猛暑!
トラ車でモトクロコースを走って来ました。
 兎に角暑く、汗がボタボタと落ちるのです。
ガレージにBMを置くスペースを確保したり・・・あまりの暑さに途中で挫折して部屋でエアコンかけて寝てました。
Aug. 10(Fri) 2007 天気 猛暑!
帰ると娘が大きな箱を持って「誕生日おめでとう」と迎えてくれました。
 中身はラジコンの「ライトニング・マックイーン」です。
 カーズ、知ってますか?
実はワタシも娘も、大ファンなんです。いつか紹介したいと思いますが・・・ミニカー、いっぱい持ってます。
Aug. 15(Wed) 2007 天気 猛暑!
お盆は長男の私にとってとても忙しい日々です。
 仕事してるより忙しいのです。
11日(土曜日):我が家のお墓を奇麗に掃除し、実家に出向きお盆の支度と買い物・・・
12日(日曜日):午後から親戚回り。ホントは午前中、バイクで遊べたのですが、あまりの暑さに中止・・・した途端、崖落ちした某氏からヘルプの電話、某山中にパンペーラで馳せ参じてレスキュー作業でした。
夜は八王子の怪人W氏が突然現れ、楽しくバイク談義してました。
13日(月曜日):実家に妹家族が来るので会食。。。
14日(火曜日):女房様の実家に行き、義母と一緒に福島までお墓参り。

15日(水曜日):猛暑だったのですが、バイクに乗りたくてXRで出かけました。
 XRが好きで一生懸命乗るのですが、全く乗れてません・・・悲しいです。
 午後は調子が悪くなったXRのキャブを交換して、などなどバイクをいじってました。
 その後XRでトレックに行きましたが、風が暑くて、「今日は乗る日じゃねえな」と、すぐに帰り、シャワー浴びてお買い物に行きました。
スーパーは涼しいなぁ・・・・

 中国製のカーズのおもちゃの塗装に有毒な鉛が含まれる為に回収だそうです。
娘がチェックしたところ、該当するものがあるようです。
Aug. 16(Thu) 2007 天気 猛暑!
今日も昨日に引き続き”暑い”・・です。
午前中はコタで名取川へ、1時間ほど走っただけで暑さにやられました orz
 午後は久し振りに昼寝なる事を行い、体力回復!
 K100RSに乗ってみました。
遅い!重い! が正直な感想です。
 古いバイクなのでクセのようなハンドリングがあるのですが・・・周りに乗ってる方もいないので確かめようが無いのです。
 でも、気持ちの悪い挙動は無いので大丈夫でしょう。
 またがって聞く、アクセルをあおった時の音は、昔乗ってたゼッツーの音です。。。これ好きです。
Aug. 18(Sat) 2007 天気 曇り!
昨日までの天気とは打って変わって涼しい朝でした。
 しかもバイクで出かけるには微妙な霧雨です。とりあえず、バイクの整備という事にしてガレージにいたら、出かけられる程度に雨が少なくなって来ました。
 それじゃぁ、という事で名取川へゴーです。
 この前の大雨の時に侵食されて出来たセクションがあり、気になっていたのですが、今日行ってもだれも行った気配がありません。
 よっしゃ、とばかりに一番低い方から始まって最後まで美味しくいただきました。
ここにも、おいしいセクションがあるのですが、いつでもクリーンとは行きません。
 普通の方は簡単にクリーンして行くと思いますが、こんなオヤジは時々しかクリーン出来ません。
 しかし、下手の横好き・・・? 楽しくて悔しくて、行ってます。。。昼には家に戻ってましたが・・
 夕方、DR−Z400SMで近所にお買い物。小回りが利いて良いバイクだねぇ。
Aug. 19(Sun) 2007 天気 晴れ!
朝から良い天気でした。
午前中は例によってコタで名取川を散歩。
暑くてすぐにダウンしてました。
 午後はちょっとだけツーリング、蔵王まで行って来ました。
 K100RSはやはり昔のバイクでした。
コーナーリングは今のバイクに比べると要注意です。
 むきにならずにゆったりと走ればなんの問題も無いのですが、コーナー手前にはブレーキングを完了しておかないと怖い思いをします。
 ブレーキングしながら曲がろうもんならバンクしたがりませんから・・・。
 ブレーキする度に立ちます。
大人の走りを強制されますので必然的にゆったりとなります。
もう慣れました。オトナですから・・・
Aug. 26(Sun) 2007 天気 晴れ!
エリア”も”に行って来ました。
今回の主催は根岸オートの常連さん達で、私とKBC氏は特別に混ぜていただきました。
前日の飲み会で、「あんちゃんS」の二人に話したら、朝の待ち合わせ場所でちゃっかり待ってました。
 さすがにロードレースをやってる方々、最初、ちょっと戸惑った様子でしたが、慣れて来ると上手いのなんの・・・
でも、、こけたり、落ちたりまくれたり。。
私が初めて山に入った時は、怖くて彼らの様には走れませんでした。
 たっぷりと汗をかき、帰宅したのが2時前。
洗車して、整備して・・・
DR−Zを引っ張り出し、トレックフィールドまでお買い物に行って来ました。
帰りは名取川の堤防経由でのんびりと帰って来ました。