Dec. 02(Sun) 2007 天気 曇り!
朝は少しの間晴れてました。
10時頃からポツリポツリと雨が降って来ましたが強くなるような感じでは無いので、ちょっとだけ樽水に行きました。
今日は根岸オートの芋煮会なのでお昼までには行かないと・・・
 急いで行ってちょっと写真をとって戻り道、、後ろからバイクが迫って来てホーンをピッピっと鳴らしてる・・・
あっ「マッチ」さんでした。
 一緒に遊びたかったけど、もう時間切れ・・ごめんなさいして近道?の高舘山を登って帰りました。
案の定、家に着くとすぐ根岸オートの「シッカリモンの嫁」から電話、「ハイ今行きます!」と返事しバタバタとバイクを仕舞い、DR−Zに跨って会場になってる田子の「加藤さん宅」に行きました。
 着くと既に第一弾は終了し、主要人物は裏の河原にロード乗りを連れて行き「オフロードへの勧誘」を行っているらしい。
 私もDR−Zで参加して勧誘のお手伝いをして来ました。
さて、来年はここに何台のオフ車が来るのでしょうか??
Dec. 08(Sat) 2007 天気 晴れ!
怒濤のように忙しい一週間、仕事はまだまだ残っていて、休めるような状況では無いのですが、歳が歳なので休みます。。。
 ほんのちょっとなのですが、このちょっとした時間が楽しくてしょうがありません。
 名取川のコースを走っていたら、今日はカニ氏がやってきました。
暫し一緒に遊んで、時間になったので河原沿いに帰りました。
 今日は写真のようなところをどうやったら普通に走れるか練習してました。
 そう、速くでは無く・・・「普通に・・」です。
今日は先週よりも少し上手に走れたような気がします。
 午後は、「実家参りです。。。」
仕事のようなもんです・・、家庭の平和には欠かせません。
12月8日は、ジョン・レノンの命日・・・とれっくか〜ちゃんは誕生日・・
 そして、ウチの娘も誕生日。。。しかし、就職している今は親よりも友人(彼氏?)と遊んでいて親など見向きもしません。
 それはそれで良いとして、夕食くらいは一緒にしたいねと、妻と話していたら・・帰って来ました。
 今、妻はせっせと食事の支度をしてます。
「お父さ〜んご飯ですよ〜」って・・・さて・・夕食にしますかね・・
Dec. 15(Sat) 2007 天気 晴れ!
昨夜、KBC氏よりお誘いのメールがあり、トラ車トレッキングして来ました。
近所の山から始まり、午前中いっぱい走ってきました。
 ・・・どっちかと言うと、しごかれて来ました。

 仕事は相変わらず大変ですが、こういう息抜きは絶対必要です。
昔は仕事の事が気になり、休みの日も休めなかったり、休んでいても仕事の事ばかり考えて遊びが中途半端だったりしてました。

今は・・・大分仕事遊びも集中できるようになりましたよ・・・
今日も楽しい時間を過ごして来ました。

 家に帰って来て昼食を食べてから女房と出かける手筈になっていたのですが、彼女の方の準備が遅れそうだという事で急遽、一時間限定で名取川へ・・・
コースは今朝まで降っていた雨でヌルヌル状態でしたが、頑張って走ってきました。
 しかしそこはヘタクソ、途中リアが滑ってバイクが後ろ向きになってこけました。
 しばし走ってヘロヘロになっていると、若いあんちゃんが2人・・・KDX125とKLX250です。
しっかり、バイク教の布教活動して来ました。
 そのうち「トレックフィールド」に行きたいと申しておりましたので、トドメはとれっくと〜ちゃんにお願いすることにしましょう。

今日は目いっぱい走ったので全身固まっています・・・決して筋肉痛ではありません。。。