Feb. 03(Sat) 2007 天気 晴れ!
今週1週間は中国で仕事してました。
場所は東莞市です。シンセンと広州の中間に有り、人口1700万人くらいの工業都市です。
スモッグがひどい都市でもありますが、発展途上の土地なので仕方がないのでしょうね。
田舎に住んでいるワタシとしては、あまり長居をしたくない場所でもあります。
この街では今年2007年9月からバイクの走行が禁止されます。今も日本で言う他県ナンバーのバイクは入ることが出来なくなっているそうです。去年からはバイクの登録も出来なくなっているとの事でした。
環境問題よりは、事故の問題のような気がします。
 街で横断歩道を渡る時でも日本とは違いクルマは絶対に止まりません。
 ワタシが車の間を縫って横断歩道を渡っていたら、パトカーがゆっくり走ってきました、当然横断歩道だからパトカーくらいは止まってくれるものと思って歩いて行くと、全くとまる雰囲気が無く、ワタシが立ち止まった目の前を悠然と通り過ぎて行きました。
 中国の横断歩道って何の為にあるのかと唖然としてしまいましたが、この国の横断歩道が有る意味が未だにわかりません。
 バイク締め出し、そんな法律が許されるのかと思いますが、日本でも排ガス、騒音などの規制でバイクの販売が難しくなっているようです。結果として、同じ状態になるのかもしれません。
 中国はもうすぐお正月なので、街ではちらほらと飾り付けが始まっていました。
Feb. 04(Sun) 2007 天気 雪のち晴れだが強風!
朝起きたらうっすらと雪が積もっていましたので、今日はバイクで河原に行くのはやめました。
ガレージの掃除をしながら考えてました・・・。
前にもバイクを減らす努力をしたのだけれど未だ出来ていません。それどころか増えてしまっています。
しかし、欲しいバイクがこうも次々と出て来るもんだと、自分の物欲に呆れてしまいます。
 今後の事を考えて、数台売っ払う決心をしました。
バイクは三台あれば充分だと思います!なんせ今、維持だけで金欠でヒーヒー言ってますから!!!
ですから、売っ払うバイクは・・・・浮かばん!・・・欲しいバイクはいっぱい浮かぶんだが・・・DR650,T−RIDE,XR250R
DR400SM,CRF150,TTR230,WR250,HUSQ−SM610,などなど・・・・
 今日はお休みなさい・・・売っ払うバイクは・・・・・・・・・・・・・・・・お金〜
Feb. 11(Sun) 2007 天気 晴れたり雪降ったり!
 仕事が忙しいって言うか、、時間は有るのですが・・仕事の事を考えてバイクに乗る時間を控え目にしています。
 今日はフロントスプロケットを15丁にした効果を確かめにバハで名取川へ、その後裏山を散歩して帰って来ました。
裏山はフモトからガレ場やフカフカ落ち葉溝を登ってくるのですが、初めて登った時はパンペーラでもベタベタと足をつきながら走ったもんでした。
 今日、バハで一度も足を着かずに登って来る事が出来ました。でも、実はこれが当たり前のようなところなんですけど。。。。
一度家に戻り、DT200WRに乗り換えて名取川へ・・・ちょっとだけ遊んで帰りました。
 家に着くと直ぐに雪が降ってきました、今は止みましたが気温は久しぶりに冬のようです・・・・
Feb. 12(Mon) 2007 天気 晴れ!
 「トレックフィールド」の掲示板では、今日は練習会なのですが、今日はあまり時間が取れないのと、走りたい気分だったので、朝食後すぐ、まずは「樽水Aルート」へ。
 いつも通りのルートでエッチラオッチラ走ります。そしていつもの絶景ポイントで一休み、まったりとした時間を過ごします。
 帰りは逆戻りコースでエッチラオッチラ。。
今日は昨日の雪も所々残っていて、しかし滑る程では無く、普通に走る事が出来ました。
樽水からの帰りはモンテッサで登った急坂をパンペーラで登ってみました。
 行き止まる所まで一気に登り、今度来た時に走りやすいように、のこぎりで邪魔な木を切っておきました。
 高舘山を登って家に帰ってもまだ午前11時、バイクを洗って昼食を取って会社に出勤。
 ちょっとだけ残ってた仕事を片付けて家に帰り、バイクの整備をしてました。
Feb. 17(Sat) 2007 天気 晴れ!
実は、又バイクが増えました・・・
写真のバイクでは無いです、その内公開しますが・・・
 朝はそのバイクを引き取りに福島まで行って来ました。
エンジンが焼きついているらしいのですが、私にはあまり関係ありません。直せば良いのですから。
 午後はMD20の名取川デビューしてました。
その後、トレックフィールドでマッタリしてたら・・・お客さんからのヘルプが入って・・・、その後の予定を全てキャンセルして対応してました。
 実際、私の仕事でも会社の仕事でも無いのですが、いつも良くして頂いてる方が困っているのを、知らない振りは出来ないですからね。
 明日も午前中は仕事です。
この花粉症の中、午後からバイクに乗れるでしょうか・・・ダメだと思います。
Feb. 24(Sat) 2007 天気 晴れ!
今週も午前中は仕事でした。
午後はトレックでお買い物して、XR250Rの修理の続きをやっていました。
スイングアームのシャフトが抜けず大変な目に遭いました。
 本来ならば、もう各部のチェックが終了して取り付け完了しているのですが、今日はリアサスの動作チェックまでで終わってしまいました。
 明日は何が出来るかな?