Jul. 01(Sun) 2007 天気 晴れ!
 年寄りの常として、休みの日でも朝早くに目が覚めます。
 今日は久し振りにXRで走りに行きました。 と言っても、名取川でジミな練習をしてただけですが。
 この後、バイクを洗うので午前中が終わってしまいました。
 明日から出張なのでちょっとの間乗れませんが、梅雨なのでそれも良いかな・・・
Jul. 15(Sun) 2007 天気 台風4号の影響で大雨!
 約2週間の出張から帰ってきました。
もう歳ですので長旅は辛いのですが、仕事ですのでそうも言ってられません。
 内容はいつもの事なのでこれといって書く事もありません。
しかしながら、今回、本来であればレンタカーで移動するところを、ずっと自分のクルマで我々の世話をしてくれた現地の駐在員の方に感謝です。
 「お世話になりっぱなしで、ありがとうございました!」
アメリカにいたキティーちゃんは、中国のキティーちゃんとちがい、ホンモンのようでした。。。。

 そうそう、帰りの便で、前に座っていた中国の家族がうるさいのなんのって、周りのアメリカ人、日本人の顰蹙をかっていました。
 食品や薬の問題といい、中国は日本やアメリカに「宣戦布告」したのではないでしょうか。
 多分彼らも、「うるさくしろ、子供が泣いてもあやすな。話す時は大声で話せ!」と、中国政府からのミッションを受けているのでしょう。
通勤途中、滅多に逢う事の無い列車と遭遇しました。
 毎日、アメリカのようなところで生活していたのですが、何が当たり前で、何が違うかとの考えも無いまま今回の出張も終了しました。
 中国、タイへの出張と比較すると自由に移動出来るので楽です。
 物価はものによりますが、日本より高かったり安かったり。。。トータルするとアメリカの方が生活は楽かもしれません。
Jul. 16(Mon) 2007 天気 台風4号が去ってちょっと晴れ間が!
 チェロキーに乗らなくなってから、何か月かが経ってしまいました。
 バッテリーがもうダメかもしれないと、今朝、恐る恐るエンジンをかけたら、スムーズに元気よくかかりました。
 これは少し乗らねばいけないと思い、洗車してワックスかけました。
今日はクルマで出かける用事が無いので、明日にでも少し乗ろうと思います。

 午後、晴れて来たのでXR250で名取川の水位状態をチェックに出かけました。
 どの場所も異常に水位が高く危険な状態でした、早く水が引いて遊べるようになると良いですねぇ。
 晴れていたのはほんの数時間だけで、夕方は又梅雨空に戻ってしまいました。
Jul. 21(Sat) 2007 天気 雨・・・!
 朝から雨なので、覚悟を決めて今日は整備。
先日手に入れたDRZ400SMのリアフェンダーとメインキーの交換をしました。
 いじるのはやっぱり楽しいですね・・・
明日、もし雨で無かったらCOTAで出かけようとガソリンなどをチェックしてると・・・自賠責が7月?・・・書類を見ると8日で切れてました。
月曜日に入りましょう。。。。
しかし、いじるのもすぐに終了・・・
午後は女房様と近所でお買い物などして過ごすも、やはり乗りたい!でも雨・・・でも乗りたい・・・
 別にどこに行こうってわけでもありません。
最近はひたすら基本練習だけです。
 膝の調子は無理しなければ普通状態まで回復しましたので、飛んだり跳ねたりせず、基礎作りです。
 左に比べ右のターンが下手糞なのでただいま矯正中です。
 でもこの基礎練習だけでもすごく楽しいのでつい出かけてしまいました。
 
Jul. 22(Sun) 2007 天気 朝は雨のち曇り・・・午後から晴れ!
梅雨の鬱陶しい天気の最中、またも昨日と同じ練習をしてました。
 しかし、今日は鮎太郎氏が参加、クラッチの直ったTTRでガオガオ言わしてました。
 モトクロコースは大雨で水没したらしく殆どコースが無くなっていました。
歩いても底なし沼状態のところをおバカな2台は「走ってみる?」と・・・・
さすが鮎太郎氏はラインを選んでなんとか走ります。
私は・・・堅そうな地面だと思って進んだところで突然フロントが2/3ほど泥に嵌り急停止状態・・・
・・・なんとか自力脱出出来たものの・・疲れた。

 午後は天気が良くなったのでDR−Z400SMで用足し・・
充実した日曜日でした・・・明日から仕事地獄じゃぁ・・・・
Jul. 28(Sat) 2007 天気 晴れ!
猛暑という言葉が似合う一日でした。
近所の山をKBC氏と探索しました。29日のトレッキングの下見です。
しかし、大雨の影響で倒木、泥沢ありで、とてもとレール集団での移動は無理と判断し、別ルートに変更しました。
 今日行った沢は気持ち良かったです。森の中でひんやりとしてました。
 また来たいですね。。。

朝5時起きしてDRZを駆って閖上(ゆりあげ)まで朝市に行くも、日曜だけの開催でした・・・
Jul. 29(Sun) 2007 天気 曇りのち小雨!
昨日とは打って変わって涼しい朝でした。
いつものメンバーでエリア”も”へ行きました。
ここも大雨の影響でひどい状態でしたが、昨日ほどではありません。
 もがく者、ゲロ出す者おりましたが無事半日コースはクリアしました。
 若者はもがき足らずに別の山に行きましたが、午後からお仕事や家のお仕事があるおんつぁん達はのんびり帰りました。
 午後は選挙(参議院議員選挙)に行き、バイクの洗車と明日から乗るXR250の整備をしました。
 今はバイクに乗る時はニーブレイスを装着していますが、外したら膝の調子が思わしく無い為、午後のお散歩には行きませんでした。
 ニーブレイスの代わりにきついサポーターをつけたら、中々調子が良いので普段も当分つけてみましょう。