Jun. 03(Sun) 2007 天気 曇り!
昨日、今日と仕事でした。
両日とも一日中立ち仕事なのでヒザにかなり負担がかかるようで、鈍痛というか、、、重い感じがしてました。

 今日は4時で終わる事が出来たので、夕方のちょっとした時間でしたがコタで遊びに出てみました。
 なにするワケでも無く、ブラブラと走るのもいいもんです。
名取川のとある場所では、サカナ(マス?アユ?サケ?)が登って行くのが見れます・・・と言うより、捕る気になれば手掴みで捕れそうです。
 ワタシは捕る事には全く興味が無いので、川の中のすぐそばまでバイクで行って”頑張れ〜、登れ〜”って見てました。
そうしてる間に日が暮れて来たので、またブラブラと家路に着きました。
Jun. 09(Sat) 2007 天気 曇り時々雨!
 梅雨に入ったのかと思わせるような空です。
早朝は雨が降っていたので朝食を済ませてから走りに行きました。
 ヒザの調子も良く、もう普通に走れそうです。しかし臆病な性格ですので、当分無理はしないような気がします。
 名取川の河原も家の近所の空き地も、今年の雑草はすごい伸び方です。
 
Jun. 10(Sun) 2007 天気 曇り時々雨!
 今日も朝は雨、パンペーラをハイエースに積んでMy雨天練習場に行って軽くカラダを慣らしていました。
 一時間くらいで晴れたので、ちょいと色々やってさて帰ろうかなという時に、行けるかなあと入った泥たまりでスタック!
 ヤバイほど沈んで行く・・・アイドリングでも後輪空転・・チェンジしてソロリと繋ぐも・・ダメ・・焦る気持ち!。
こういう時に軽いバイクは良いですね。ヒザの上まで泥に浸かりながらバイクを持ち上げ、後輪を移動し、エンジンをかけて二速で押すと、何とか抜けました・・・・いやあ汗かきました。
 その後、バイクを洗う為に川の中を走り、足を出してブーツも一緒に綺麗にしました。
 
 午後はDR−Zでお出かけです。
最近はビッグバイクに乗っていません。いつもこれで出かけています。。。
 軽くてガレージからの出し入れが楽なんです。
Jun. 12(Tue) 2007 天気 晴れ!
 先週、遂にパソコンを買いました。
 今まではペンティアムVの450MHzにWin2000です。
ちょっと遅いだけで、使用には問題が無いんですが、今後の仕事の絡みでVistaもチェックしておかないといけないようなので、買ってしまいました。。。。。
 遂にWin Vista!!・・・しかし、このVistaが使えないんです。。。。
Adobeのアプリケーション、フォトショップ、イラストレータ、アクロバットは全滅・・・どれ一つとしてインストール出来ませんでした。
 結局、相変わらず古いパソコンを使っています。Vistaマシンは電源オフ状態です。。。
 Adobeが対応出来るのは6月22日との事・・・しかし、いくらかかるのか!
WinVistaをお考えの方々・・・まだまだ早いです。。。アプリケーションが出揃うのはいつになるのでしょうか?
Jun. 16(Sat) 2007 天気 山形は爽やかに晴れ!
6月16日(土曜日)、予想に反して爽やかな初夏の陽気。
「今日は絶対に無理しねべ!」
と、ココロに誓い、私のサントレはスタートしました。
シジャカブは曲がるようにはなっていましたが、力がイマイチ入りません。
 気持ち的には完治した事にしているので、口から出る言葉もココロも「治った!大丈夫」ですが、歳と体重から来るくたびれなので、ホントは時間がかかります。
 無理は禁物なので、ここ暫らくは「8の字」しかやってません。
「8の字」は真剣にやってると座禅にも似た心境に成れるような感じです。
 練習した「8の字」は「普通の8の字」、「ちょいゴロ石8の字」、「砂8の字」、「キャンバー8の字」。。。後は・・・写真撮影・・・休憩・・・
 サントレのトライアルセクションでは、この「8の字」の練習の成果だけが現れ、ターンやキャンバーでは思ってた以上に走れました。
 しかし、タイムセクションでは、逸る気持ちを押さえて、トライアルセクションと同じ気持ちで、走りやすいコースを選んで走ったのでタイムは遅いです。。。
 移動も、遅れたら要所で待ってて下さい、とお願いし、自分のペースで走りました。
 同行して頂いた方々のお陰でシジャカブは最後まで何とか持ち堪えました。エアーサロンパスにも助けられました。。。

翌日、日曜日の朝は動かなくなったシジャカブ・・・
女房:「お父さん、ヒザ治って無いんじゃないの?」
私:「治った!完治!」
女房:「その階段の降り方は何?痛いの?」
私:「痛く無い、治った!」
女房:「バイクに乗る為なら・・・って事か〜(笑)」
私:「痛く無い・・・多分(笑)」

 当分、「8の字」だけの練習になりますが、また地道にシジャカブの調子を戻して行かねば・・・

 KBC師匠は 点滴打って出場・・最後はスイッチ切れて、日に焼けたんだか、熱があるんだか・・真っ赤な顔して笑ってました。
 ATK氏は去年のリベンジを果たしたようで、笑顔プライスレスのようなイイ顔してました。
 あんちゃんSのバトルは39−Loverに軍配が上がり、K−Sonは暫らく彼を「39−Lover様」と呼ばねばならないようです(笑)
 去年、ここで財布を落としたK−Sonに「財布拾ったか?」
と言ったら「財布より素晴らしいもんを拾いましたよ」なんて、詩人になってました(笑)
 みんなイイ顔してますねぇ〜。。。
私も去年は途中でバイクが嫌いになる程疲れましたが、今年はずーっとバイク好きのままでした。
 移動も「深山に比べたら・・・」とココロでつぶやいてました、みんなそうだったようです。
 入賞したアベショウさん、ニコニコかとーさん!「おめでとうございます」・・楽しみながら走ってこの成績はすごい!
私の順位?・・イイじゃないですか、「枯れ木も山の賑わいスピリット」、バッチリ果して来ました。
また来年!
Jun. 17(Sun) 2007 天気 晴れ!
今日は父の日、んでもって「ドラリオン仙台公演」に連れてってもらいました。
 素晴らしい、これは見るべきですよ!
 感激と笑いと驚き。まいったorz

 
Jun. 24(Sun) 2007 天気 晴れ!
週末は忙しく、バイクに乗れませんでした。
土曜日は仕事、今日、日曜日も半日以上忙しくバイクに乗れませんでしたが、午後、やっと時間が取れ、名取川に行きました。
 移動途中、堤防を走行していると見た事あるシェルパとすれ違いました。
 バックミラーを見てるとやっぱりUターンして追いかけて来ます、やはりオオタ氏でした。
 しばし、バイク談義。。。
 日曜日のこの時間は上手な常連さんでいっぱいです。
 
 そのお方達の妙技を眺めつつ、今度はゆ〜いちさんとプチトレッキング・・しかし、名取川は草だらけで、草をかき分け走って来ました。