Mar. 03(Sat) 2007 天気 晴れ!
確かに花粉症はキツイ、でもそれ以上に出かけたくなるお天気でした。
 山は杉花粉で無理なので名取川で練習。といっても、数人の仲間が集まり、ワイワイガヤガヤとじゃれ合っている程度です。
 ワタシは午前中で引き上げ、昨日春休みの為帰省したムスコを交え久しぶりの一家揃っての昼食をしました。
Mar. 10(Sat) 2007 天気 晴れ!
今日は実体の無いバイク集団の飲み会でした。
名取川に集まるオヤジ達と、なぜか学生が二名。 飲み会の理由はどう有れ、トレックフィールドの「と〜ちゃん、か〜ちゃん」まで巻き込んで大盛り上がりでした。
 ワタシはず〜っと笑いっぱなしだった気がします。
Mar. 11(Sun) 2007 天気 晴れのち少し雪!
ずっと忙しくてXRをいじっていませんでした。
しかし本日、一日中イジル時間が出来た為、外装とりつけをやりました。
 エンジンをかけ、オイル交換をし、ナンバーを取り付けて完成です。
 乗れるようにするだけのはずが、車体は全部オーバーホールしてしまいました。
明日から、乗れる日までは増し締めと磨きでもしますかね。。。。
Mar. 17(Sat) 2007 天気 晴れ時々雪チラチラ!
今日は娘の卒業式、大きくなったもんだと感慨ひとしお(一入)。
 まっ閑話休題(それはさておき)、娘を着付けのホテルまで送った後は私の妻でもある彼女の母親にタッチして、私は河へお散歩に行きました。
 今週完成したXRの試乗の為です。
名取川に行くと対岸で「とれっくと〜ちゃん」が何かを確かめるようにキャンバーを走っていました。
 ご挨拶をせねばと、急いで対岸に渡り肩膝ついて挨拶をすると
「ウム、つきあえ〜」との事、「御意」。。。って事で名取川巡りとなりました。
 丸太、ステアなどを確認して、午前中いっぱい明日の練習会のルートチェックをしました。
 明日が楽しみです。
Mar. 18(Sun) 2007 天気 晴れ!気温低し
トレックフィールド主催のクロカン予備校に行って来ました。
 基礎的な事を分かり易く教えてもらえるのですごく為になります。
限られた時間しか乗れないワタシにとっては練習時間も少なく中々モノになりませんが、乗れる時は思い出してやっております。
 昨日走ったルートをなぞり、途中途中で技の練習とセクショントライ。
 一度出来るとササッーっと応用してやってしまう方と、ワタシのように、何度も何度もやって、出来た〜!って、実際にセクションに入ると緊張のあまり、舞い上がって失敗してしまう方と。。。。
 でも、これまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 次回も楽しみにしております。
出来るなら、、花粉が去ってからで・・・・
Mar. 24(Sat) 2007 天気 曇り
朝早く起きて、雨が降る前にと、河原に出かけて行きました。
 XRでコースを1時間ほどチンタラと一生懸命走りました。
 エンジンからのオイル漏れが気になりますが、どうせ壊れても、エンジンを開けるんだからイイヤ、という気持ちで走っていました。
コースを走った後は先週の練習会のコースを、洗濯板をスタートとしてXRで走りました。
 パンペーラとは違い、勢いをつけて進まないと「パスッ」とエンストしたりします。それに・・・足が届かないのでバランスを崩して足を出しても足が空を切りますorz
 洗濯板では、「どっちだっけ?」と迷ってスピードを落とした瞬間に「パスッ」とエンスト・・・・
たまたま後輪が石の上・・・暫しヤジロベエの後スローモーションで倒れて行きました。。。。
洗濯板の入り口(土手降りて河原に出るところ)に、セクションマーカーがありました。。。犬かなあ?人間じゃぁ無いと思うのだが・・こんもりとウンチ。
 クロカントライアルではセクションマーカーを踏むと10点というコースアウトと同じ点数になります。
行きは寸前で気が付いたので、横目で見ながら河原にインしたのですが、帰り道で、それが気になって、気になって・・・マーカーの横を登る瞬間「ヨロ・・・」っと来て、もう少しで足が出るところでした・・・・・アブネー・・・オレ、プレッシャーに弱いんだな〜。
午後からは仕事の予定だったのですが、直前で中止になりました。。ヒャッホー!!!!
と、久々に買った動くバイクDR-Z400SM(中古でけっこうボロイ)で出撃しました。
 目的地はショップ「トレックフィールド」、しかし途中にある名取川になぜか入ってしまい、ロードタイヤでゴロゴロ石や、砂を走りスッゴク後悔してしまいました・・・・
 トレックからの帰り・・・・またもや名取川に進入。
トライアルの真似事をやり、コンクリートのブロックから降りたところで「パスッ・・・」
初転倒でした。
 それにもめげず、藪の中を通って家に帰りました。。。
Mar. 25(Sun) 2007 天気 雨・・夕方は晴れ
残念ながら朝から雨が降っていました。
さほど強く無かったので、ちょっとだけいつもの河原に走りに行きました。
 また昨日と同じコースを走ってすぐに帰って来ました。
 エンデューロ・タイヤなので濡れた石や岩はツルツルと滑ります。
しんどかった〜
帰ってからバイクを洗っていると、ガレージのラジオが地震の情報を流しています。能登の方で地震があったようです。

 午後は女房に付き合ってお買い物でした。
Mar. 31(Sat) 2007 天気 晴れのち・・夕方は雨
五十肩になってしまいました。タダでさえ痺れる右手が五十肩も追加されて、最悪の状態になっています。
 五十肩には運動が良いそうです。特に肩を動かす運動はとても良いようです。
っと云うわけで、朝から近所のモトクロコースへお出かけしました。
 これはリハビリなので、お買い物のお出かけや、家の用事よりも優先します。ウフフ・・・当分、五十肩のリハビリが必要なようです。
昨日の雨の為にコースはドロドロでした。
その後、オフの師匠である☆鮎太郎氏と共に、来週みんなで遊ぶルートの確認に行きました。
 来週はトレール車ですが、下見はトラ車で行きました。
 さてさて、来週、晴れるといいなあ。
今日、ずっと肩を動かしていた為か、調子が良いです。
午後は、トレックに行って「深山トライアル」の申し込みをして来ました。
一番簡単な「エンジョイ」クラス、パンペーラで出ます。
セクションより移動が辛いとの事でしたので・・・体力が持つかな・・・??