Jan. 01(Mun) 2007 天気 晴れ!


新しい年の始まりです。
朝は犬の散歩を兼ねて近所の公園へ日の出を見に行きました。
初日の出を見に行くなんて何年ぶりでしょう・・といってもほんの数分でこの公園に着くのですが、朝早く起きないだけなのですが・・
我が家は毎年近所の神社に初詣に行きます。
私はここの山門から見る仙台平野の景色が大好きです。
まっすぐ海が見えます。この神社が出来た頃はどんな景色だったのでしょうか。
 家内安全、商売繁盛! パンパン!
え〜っと、それから・・・
怪我しませんように・・・、病気しませんように・・・、ライディングが上手くなりますように・・・・、痩せますように・・・・、お小遣いが上がりますように・・・、え〜と・・・バイクがいっぱい買えますように・・・ あとは・・・こんなもんでどうでしょうか?
Jan. 03(Wed) 2007 天気 晴れ!
昨日はDT200WRでトレックの初売りへ行きました。行きも帰りも名取川で遊びましたので実際の初乗りでした。
今日は天気が良く、女房が「こんなに天気がイイとバイクに乗りたいでしょ?」などと言ってくれて、午後からバイク時間になりました!。
モンテッサでバイクに乗る練習をしに行って来ました。
今日も楽しく、誰にも見られずにヘタクソ全開で練習してました。
帰りはお約束のヒルクライム?
写真で、モンテッサの向こうに見えるのが樽水ダムです。
2時間くらい走った後は洗車してネギシオートへ新年のご挨拶に行きました。
 ネギシオートでも蟹(源氏名)の影響で、だんだんトレッキングに興味を持つお客さんが増殖しているようで、セローの中古車のバックオーダーを抱えているようです、しかも安いやつの条件付(笑)
私も今度トレッキングに混ぜてもらいましょう!
Jan. 07(Sun) 2007 天気 アラシ!
昨日からずっとアラシ模様の天気です。
バイクに乗る気もせずに、家内の実家に行ったり、妹のところに行ったり、仕事したりしてました。
年末から掃除していたパンペーラが出来上がり。
新品タイヤ、新品ガードやテール周りなど、去年痛めつけた部品を交換し、フォークオイルもチョット硬めにして今年の準備はオッケーです。
Jan. 08(Mon) 2007 天気 午前中は晴れ午後はみぞれ夜は雪だべ!
トレックフィールドの新年練習会にモンテッサで参加しました。
基礎練習やセクションを作っての練習など、楽しく練習させていただきました。
 縁石を使ったスラロームはバランスの悪い私にとっては自己嫌悪そのもの、後でみんながセクションやってる時に独りで悶々と練習してました。
 アスファルトダンサーズのタクちゃんも特別参加で技を見せてくれました。さすがに上手い!
簡単そうに難しい技をやるので、自分も出来るような気になるのですが・・・出来ません。
 コツなどをみんなで教えてもらったので、後日コソ練します。
いやあ〜この小学生も凄いです。
ワールドクラス4位だそうです。
 オヤジ達が感嘆の声を上げていました。
今日はいいものを見せてもらいすごく得しました。
Jan. 20(Sat) 2007 天気 晴れ〜!
トレックと〜ちゃんにお誘いいただき、名取川で練習会です。
おんつぁん、あんちゃん、みんな集まってワイワイと始まりました。
キャンバーターンやフロントアップ。
ヘタクソなわたしはいっぱい教えてもらいモクモクと変な8の字書いてました。。。
 いままで登った事の無い急な坂ではビビリって失敗。
しかし、登りきったところでバイクがまくれた時の感覚がちょっといい感じでした。
 午後から仕事してました。
お付き合い等有りで、お酒飲んで、帰りは午前様でした。
Jan. 21(Sun) 2007 天気 晴れ〜!
ホントは女房様とのお出かけの約束をしていたのですが、2時からに延期になり、これ幸いとバイクで昨日の復習をしに名取川へ行きました。
 昨日、まくれた感覚を思い出しながらバイクを立てる練習をしてました。
おお〜出来た出来た。
 大汗かいて、帰ってもまだ12時・・すぐにバハに乗り換えまた名取川へ・・・いつもの河原に降りて行ったら偶然鮎師匠と遭遇。
しばし一緒に回遊して帰って来ました。
Jan. 27(Sat) 2007 天気 晴れ〜!
今朝は雪の予報だったのですが・・起きたらなぜかイイ天気、気温も高くとても冬とは思えませんでした。
 雪が降る前に行っておきましょうと皆で言っていた樽水Dルートに向かいました。
手始めにAルートを往復してカラダを慣らしDルートへ。Dルートは途中まではクルマでも走れるような林道でしたが、途中から枝道に入ると斜面を丸太がこれでもか!というくらい転がっていました。
 ワタシ今日はモンテッサで行ったのでかなり楽させてもらいましたが、CRMやXRは大変だったようです・・・が、みんな嬉しそうにこけたりしてました。
 午後はちょっとだけパンペーラで名取川へ・・・トライアルの真似事をしながら回遊してました。
 今年の名取川は今の季節にしては水量が多く遊び場が水に隠れています。
 この分だと春先に水不足になりそうな予感がします。