Apr. 05(Sat) 2008 天気 晴れ!
本日、トレックフィールドの呼びかけで名取川に集まるライダーによる清掃活動が行われました。
 名取川を走るライダーは、みんな良い子(おんつぁん)だヨ!
をアピールするのも目的のひとつだと思います。
 しかし、こうやって改めてゴミ拾いをすると、自分の常識では考えられないモノが落ちてます。
 カンカンや弁当は常識のない者たちの恥ゴミとして・・・掃除機もあったし、ソファーもあったし、盗難車と思しきスクーター、自転車もありました。
面白かったゴミは・・・
上の写真にも写ってる鹿の角。
これ、価値あるんじゃないでしょうかね。
 みなさん、1000万円入った鍋を探してしましたが、ここにはありませんでした。

 このゴミ、、、午後には片付けられましたが2トン車3台分あったそうです。

 河川敷を走るライダーを批判する番組や、走らせないようにする動きがありますが、我々にその鉾先を向けられたら、反論できるだけの活動を、これからもしていくつもり・・・です。
夕方、太陽が沈むまでの約1時間だけ、走って来ました。
 きれいだなぁ〜・・・本日夕方、風も収まりいい天気です。
Apr. 06(Sun) 2008 天気 晴れ!
朝も早くから、意識して朝錬です。
しかし、昨日のゴミ収集の時の説明によると、堤防の登り降りは禁止です。
 シャー無いので、笊川渡りでコースに入りました。
 川床はヌルヌルで、いや〜な滑り方をしますが・・
 今日は30分休みなしで走ります。
持病の手の痺れの極限を感じてみたいと思っての事です。
 数周すると手の感覚が無くなって来ました。
30分走るつもりなのでリラックスしながら走ってます。。。。
 手の感覚はもうありません。力は入りますのでグリップは握ってられます。
 ブレーキもクラッチもレバーに指をかけているつもりですが、感覚が全くありません。
だんだん、手が熱くなって来ました・・・、痛くなって来ました。。
まだ我慢してます。
 なんとかこけずに30分走り、止まりましたが。
キーも回せません。キルスイッチも触っただけで痛いです。。。。
 こぶしでキルスイッチを押してエンジン停止・・・・
まあ、なんとか走れたか。。。
帰りは、このバイクでまだ走って無い高舘山のあの近道を走って帰りました。
エンデューロタイヤとこのパワー特性では馴れるまで大変ですね。
コケはしなかったものの、リズムに乗れず、ひやひやが数か所ありました。
実家までの用足しを、DRで行こうと思いましたが、バッテリーが上っててダメでした。
 ビーエムは・・すぐかかりましたので、久しぶりにこれで行きました。
 スイッチの操作を忘れてて、交差点でウィンカーのつもりがホーン鳴らしてしまい、ヘルメットの中で赤面してしまいました。
Apr. 12(Sat) 2008 天気 晴れ!
今週も朝から店長とトレッキングしました。
樽水Aルートも高舘山も難なくクリアでした。
 後はフロントアップを覚えればどこでも大丈夫です。

 午後は会社に出て仕事してました。
夕方、日が沈むまで、DT200WRで走りましたが、コースは先日までの雨の為ドロドロでしたので、走りませんでした。
 ざる川越えで行きましたが、戻る時に滑る川床の為「たこ踊り」してしまいました・・・あーあぶねぇ・・
Apr. 13(Sun) 2008 天気 曇り!
本日は名取川に集まるオヤジ達「おんつぁんS」のイベントで近くの山までトレッキングでした。
 みんな面白くてねぇ・・・
今度みんなでエンデューロかぁ?
なんて話で盛り上がってました。

 帰ってから、久々にDRZを引っ張り出し、トレックまでお買い物に行って来ました。
 仙台バイパスをDRZで走るとねぇ。。。。
交差点で止まるとね・・ビッグバイクやらなんやらが絡んでくるような気がするのですが・・・
 私はマイペースで走ってるので、そんな輩は相手にしません。
 原付が止まった時は俄然相手にしますが・・・原付が相手にしてくれません。
Apr. 26(Sat) 2008 天気 晴れのち曇りのち雨!
深山トライアルに出て来ました。
8時開門でしたが、家が近いので、いつも通り犬の散歩をして、朝食をとってから出かけても余裕で着きました。

参加したのは、トレール車クラスです。
 クローズドのSUGOのコース使ってのイベントです。
 去年はかなりヘロヘロになったのですが、今年はセクションがトレール車に合わせて作ったとの事で、かなり楽でした。
 移動が楽しくて、何度でも回りたいですね。
セクションは苦手です。
いくら下見をしても緊張してると、セクションに入った時に、「あっ、こりゃダメだ。」ってわかります。
 こんな時はかならず大きなミスをします。
精進せねば。。。。
ウチの娘と同じ歳の若者2人とのトリオだったので、いざと云う時は助けてもらおうと思ってました。
 若者は良いですねぇ、移動の時、セクションじゃ無い場所でも勝手にアタックしてました。
 私もそれを見て「ウム、オレも行けるかな?」と思ったりもしましたが、なんせ立場上怪我が出来ないカラダですので、ぐっと堪えてみんなが行くルートに合わせて走りました。
 怪我もなく元気に帰って来ましたのでオッケイですかね。
ヘロヘロになって帰って来るのを覚悟してましたが、家に帰ってからも体力気力共に余裕が有ったので、洗車してクルマを会社に置きに行き、歩いて帰って来ました。
Apr. 27(Sun) 2008 天気 晴れ!
昨日は早く寝てしまったので、今日は朝から元気です。
 いつもより早く犬の散歩をして、ゆっくり朝食をして、午前中はコースで走ってました。
すると、以前トレックのイベントで一緒だったKLXのKさんが現れました。
 暫しバイク談義、、そしたら常連のタカさんも登場。。。
 ワタシは午前中で一度戻らねばならないので、途中まで一緒に溯上して行きました。
午後は出来上がったXLRの慣らしです。
トレックまで「プレイーハトブ」の申し込みと、6月に開催される「サンシャイン・トレッキング」の申し込みに行きました。
さて、無事参加できるでしょうか!
仕事次第ですが、今はこれらの時期は大丈夫な予定です。

慣らし中なのでゆっくり閖上まで走り、ブラブラと散歩して来ました。