戻る
オリンピックを見に行ったわけでも無く、ましてや出場したわけでもありません。
単に2008年北京オリンピック期間中、中国で仕事しに行っただけです・・・
2008年8月12日ー8月21日まで中国出張でした。
バカチョン・デジカメで撮った写真とその時のつぶやきです。

ホテルの部屋から
** またも来てしまいました中国。世間はお盆休みだというのに仕事かぁ。
そう云えばお正月はアメリカだったよなぁ・・・

** 仕事場だぁ、よろしくお願いします。

**如何にも中国っう感じじゃないですか。

** なんなんだこの色使いは・・

** 柱、細く無いか・・?

** これが道路。横断歩道が無くても、クルマの間を縫って渡ります。。。
歩行者優先では無く「勇気優先」です。

**電機屋さん。そういえば、中国もお盆休みなので、日に日に空が綺麗になって行くなー。

** 信号も横断歩道もあるんです。。。

** きれいなバスも走ってますが、日本人は乗らない方が良いそうです。
ここは現在、中国一治安の悪い街だそうです。

** バスの行先表示?

** 出ましたJIN BEI ハイエースのパクリ

** 赤信号でも平気で渡る輩が多いなぁ。。

** ビルや道路は大都会ですなぁ。。。

** おっ!回転寿司だ。。。お昼食べちゃったしなぁ・・・

** マクドナルドだ!

** 事故ってます。

** あーあ、
こんな光景は毎日のように見るなぁー

** おっ、景徳鎮だ、よく「なんでも鑑定団」で聞く名前だぞ。

** 金魚や植木なんかも売ってるんだー。

** いい天気で暑い日だよ。。 ところで、なんて書いてあるの?泥がどうした?

** ここが警察かぁー

** なんかオリンピックのマスコットがいるぞ。。

** このあたりは盛り上がって無いなぁ。

** おっ、またJIN BEI だ・・カラーリングまで一緒でやんの!
** せっかく空がきれいになって来たのに、今日で休みは終わり

** ホントバイクが少なくなったわぁ・・・
** 建設中の建物も多いなぁ。。。。

** 木陰も涼しく無いし、風が吹くと余計に暑い!

** あ”じ〜
** ちょっと裏に入っちゃったネ。

** 以前の街と同じ雰囲気・・

** そうそう、以前はこんなところばかりだった。
** 交通警察もあるのか?
へぇー

** ちょっと洒落た通りに来ました。

** おっ! 漫画本や日本のゲームがある。

** 竹で組んであるんだもんなぁ・・・
 ボロボロになってるし・・

** 夜景・・

**「08北京奥運 中国加油」 「08北京五輪 中国頑張れ」だと、 加油がねえ・・

**広州空港

** 多分瀬戸内海。。もうすぐじゃ

** 伊丹発 仙台空港行き
戻る