Feb. 02(Sat) 2008 天気 晴れ!
日本の大企業はグローバル化を目指していると言っていますが、果たしてそれが良い事なのか今は疑問です。
午前中は仕事してました。
お昼から焼き付いたXLR250Rのエンジン(実はXR250Rのエンジン)をばらしてたら、この通り・・・
ピストンが砕けてて、クランクの中に破片が落ちてました。
Feb. 03(Sun) 2008 天気 曇りのち雪!
日本企業は他国で製品を作って、さらに技術も教えて、結局自国の経済をダメにしていると私は感じてます。
1ヶ月半くらいバイクに乗ってませんでした。
氷も解けないくらいの寒さなのですが、遂に乗りたさが寒さに勝ってしまいました。
 雪がぱらつく中を、いつものコースへ。
1時間程でしたが、走り続けました。。。止まると寒いんです。
 そろそろ暖かくなって欲しいなぁ。
Feb. 09(Sat.) 2008 天気 晴れ夕方から雪!
日本の企業は会社の利益の為に海外に出てると言いますが、このままでは日本国が倒産します。
朝から良い天気でした。
気温は低かったですが、日の当たるところはポカポカしてました。
 パンペーラも出かける前に暫く日向に置いてたら、エンジンは2発でかかりました。
 今日は、先週と逆のコースを走りました。
水門の名取側から川を下り、新幹線のガード下で川を渡りました。
モトクロコースは素通りして、水門を目指しました。
 トライアルタイヤの跡が2本あり、その痕をなぞりながら走って行きました。
 帰りはモトクロコースをちょっと走りましたが、疲れていてすぐにやめちゃいました。
 夕方から、雪になっています。
明日は走りたく無いと思いますので・・・バイクでもいじってます。
Feb. 09(Mon.) 2008 天気 晴れ夕方から雪!
ガソリン代が下がったら、代わりに何が上がるのでしょう、その方が怖いです。
昨晩は「飲み会」でした。
相変わらず楽しい方々が集まった会でしたので時が達のも忘れて飲んでしまいました。
久しぶりに騒いだせいか、喉がガラガラになってしまいました。
 今日も休みです。
 昨夜、帰ってから酔った勢いで普通に犬の散歩をすると言ってしまったので、ちょっと遅かったけど7時から犬の散歩をしました。ちょっと眠かったなぁー。

朝食後、今日こそDT200WRのエンジンをかけねばと、日向に出して、キック。。。。
 全く反応無し・・・、プラグオッケー、火花オッケー、燃料オッケー・・・
キックする事二十数発?、やっとエンジンがかかりました。
エンジンがかかってしまえば良い調子です。
 1時間程走って帰って来ました。

我が家から5分ほど走ると、このような場所があります。
 気負って走る必要も無く、自分なりにちょっとだけ頑張って走ると楽しいのです。
 バイクでジョギング・・程度でしょうか。

Feb. 23(Sat.) 2008 天気 晴れ午後は大荒れ!
中国は日本に対して食物攻撃してるのでしょうか?
朝は少し雨が降ったものの、すぐに良い天気になりました。
 予報ではお昼ごろから大荒れになるとの事でしたので、その前にと久し振りにコタで出かけました。
 モトクロコースの対岸から川を渡っていると、モトクロコースに見た事があるバイクとヘルメット・・・、KBC氏でした。
 KBC氏と練習しながら水門まで行きました。

 天気が荒れるような気配は無かったのですが、家に帰って昼食を終えたあたりから、風が強くなり、雪が舞い、ホント大荒れの天気になってしまいました。
Feb. 28(Thu.) 2008 天気 晴れ!
「毒物は中国で混入された可能性は極めて低い・・」・・じゃぁ、もう食糧は輸入しなきゃ良いと思います。
朝起きたら雪が積もっていました。
今日も会社まで歩いて行きました。
 途中、遊歩道をこけそうになりながら歩いて行くと、奇麗な雪化粧をした家々が現れました。。。
 去年痛めた膝の具合は、大分良くなったものの、階段を降りる時は痛みます。
少しずつ慣らして行きましょう。