Jan. 01(Tue) 2007 天気 曇り!
出稼ぎ先の工場(インディアナ)で、担当者の方達とこちら31日の朝10時過ぎに「あけましておめでとうございます」と新年の挨拶を済ませました。
 連続徹夜状態(時差ぼけモード)で仕事してた1週間ちょっと・・、やっとメドがたちました。
 夕方から駐在の方のお宅に呼んで頂き、沢山の御馳走と可愛い子供を堪能させて頂きました。
しかも、帰り際に、奥様がこしらえたお雑煮をお土産に頂き、大感激です。
 独りで正月かぁ〜と寂しくなっていたところ・・・涙モノの大感激。
たまにはこのような寂しさと喜びを同時に味わうのも悪く無いです。
さてさて、
 「元旦USA」はどこにお参りに行きましょうか・・・
明るくなって来ましたが、今日は雪の様子で、初日の出は期待出来そうもありません。
外の気温もかなり低いので気をつけて運転します。
こちらのクルマはスタッドレスタイヤを履いていませんので、凍っていると滑りますが、今日の雪はサラサラしてるのと風が強いので、飛ばされて路面に積もらないようです。
 かなり久しぶりにイーグルクリークに行ってみました。
ここは十数年前の元旦にも来てます。
 公園の中の道路はうっすらと雪が積もっていました。
 写真は入り口です。
今日は休みの為か誰もいません。入場料も去年まで普段は4ドルらしいのですが、今年から5ドルに値上げみたいです。
今日は半額の2.5ドルのようです。
グリーンの箱にいれてくださいと小さく書いてありましたが・・・。
元旦の初詣はここに決めました。
ドラッグレース場です。
 ここで「家内安全」、「商売繁盛」を祈願し、さらに、去年は雨のため中止になった仙台ハイランドでのハーレーのドラッグレースが、今年は大成功しますようにとお祈りしてきました。
 寒くて・・・、インディのレース場でトイレに寄って、下道をゆっくりと走り、ホテルに帰ってきました。
それでもまだお昼前です。しかし、昨日までの疲れが出たのか、寝てしまい、起きたのが夕方5時です。
 ディナーの支度をするかな!
お雑煮だ。。。。
Jan. 05(Sat) 2007 天気 雨!
やっと仕事が落ち着き、今日は気兼ねなく休める休日です。
 一人なので、どこへ行くも自由なのですが、元来めんどくさがりなので、行くところが思いつきません。
日本にいれば当然バイクで近所を走ってますが、此処には時間しか無いので、まずはクルマで走りだしました。
 家族にお土産でも買おうかと思って、I65を南に1時間程走ったところにある大きなアウトレットモールに行きました。
 買い物はすぐに済んでしまい、ホテルに戻るのもまだ早いので、途中のキャッスルトンモールを散歩してみました。
 お昼はとっくに過ぎていましたが、日本でさえ一人でレストランに入って食事などしません。
 しかし、こんな場所ならば、気軽に食事出来ます。
 今までの経験から、ピザは絶対美味しいので今日もピザを食べる事にしました。
 こういう処には必ずJAPANと書いた店もありますが、真に受けて食べると、怒りが沸いて来ますので食べない事にしています。
 PIZZA di ROMA おいしゅうございました。
同じキャッスルトンモールの外れにあるコンビニから鍋焼きうどんと稲荷寿司を買って来て、これが今日のディナーです。
 やっぱこれだっちゃね。
おいしく頂きました。
Jan. 19(Sat) 2007 天気 晴れ!
昨日降った雪が少し積もっているのと、何時になく寒いのと、時差ボケがまだ完全に治ってなくて何となくダルいので、バイクには乗る気がしません。
 歳をとると順応性が遅いと云うか、まだ調子が悪い状態が続いています。
 今日は大分良くなりましたが、昨日まで、午前3時からずっと起きていましたので体調も変なわけです。
 午前中ガレージの片づけをしてから、女房と買い物に出かけ、あとはボーっとしてました。
 今日からカラダをほぐして、来週から乗る予定ですが、寒ければ・・・
Jan. 20(Sun) 2007 天気 晴れ!
表紙の景色の真ん中にあるビルはここまででかく見える。
 人が居れば確認できそうです・・ちょっと試しに写してみただけですヨ。
 物忘れも酷くなっていて・・
 バカチョンのデジカメが無いのですョ・・・
記録によれば最後の撮影は11月の末のようですが、それ以降行方不明なんです。
多分(ほぼ絶対)どっかに置き忘れているのでしょうが。
しかし、思い出せないのです。。。。
 最近、こんな事が増えてねぇ。
でも、いつも意外なところから出てくるんです。
 忘れる事が増えただけで、昔から物忘れは多い方でしたが・・・
 デジカメ〜・・どこさいっただ〜
Jan. 26(Sat) 2007 天気 晴れ!でも寒い
 寒いです。
雪はあまり降らなかったのですが、気温が低い。
 時差ボケ中異様に早く起きてたので、犬の散歩を買って出ていたのですが、時差ボケが治まった今でも続けさせられています。
 まだ暗い内から起きて、近所をぶらぶらと散歩も晴れてる時は朝日が綺麗で良いもんですが、雪や吹雪の日は辛いんですよ・・・
 今日は土曜日で一応休みですので、ちょっと遅く起きて行って来ました。
 途中、名取川の水門が見えたので携帯でパチリ・・写りがイマイチです・・・わたしのデジカメ。。。どこだ!
今日は、わたし的にはバイクに乗りたくなる気温(+5℃)に達しなかったので、バイクをいじる事にしました。
 ずいぶん前に、頂いてあったXLRのME06モドキを直す事にしました。
 午前中でバラバラにしてフレームは西村コーティングに出しました。
パウダーコートの予定です。
 エンジンが逝っているとの事でしたので、まずはエンジンから・・・・
 でも仕事も忙しいし、気長にやる事にします。
でも、暖かくなる前には完成させたいなぁ。。。
Jan. 26(Sun) 2007 天気 晴れ!でもやっぱり寒い
ゆっくり起きて、愛犬マルとお散歩。
昨夜少し雪が降ったようで、道はツルツルで、とても歩き難い状態でした。
 しかし、マルは元気で駆け回り、なかなか写真に納まってくれません。
午後はXLRのエンジンをばらしボーリングに出してしまおうと、分解してましたが・・・
 ただの焼き付きと予想してばらしてみましたが・・・
 シリンダーの中でピストンが斜めになってます。
これは大事の予感・・否・既に現実ですね。
ピストンが砕け散って、こんな状態です。
カムも大変な状態になってました。
 破片がどこに有るかわからないので、クランクケースを割る事にしました。
 明日、明後日と出張・・今週は殆ど手をかけられませんので、取りあえず必要部品を拾い出す事にします。
 オーバーサイズのピストンじゃ納まりそうにないです。
Jan. 31(Thu) 2007 天気 埼玉は晴れ、でも寒かった!
今週は埼玉出張が多かったです。
月曜、火曜そして今日もです。
最近、一人で出張の時は新幹線を利用してます。
寝て行けるし、時間もすごく短縮になるし、何と言っても高速+ガソリン代より安いです。
 関東の仕事は、商社の努力のおかげで順調に受注しています。
 去年、仕事が無い時期に被った赤字の解消とまでは行きませんが、現状必要な仕事量は確保です・・。
 次なる受注の為の努力を、技術的な事を中心に皆で努力中です。。。
 大変だけど楽しいのは・・ワタシだけでしょうか?
晴れていると新幹線からも富士山が見えます。
川越にある商社の非常階段からの奇麗な富士山が見えるのです。
携帯のカメラだとよくわからないのですが、奇麗です。

 行方不明のカメラが発見されました。
やはり、わたしが入れた場所を忘れていただけでした。。。。
 あ”−−−です。