May. 03(Sat) 2008 天気 午後は晴れ!
朝は雨が降っていたので大人しくしてましたが、突然晴れたので午後からコースに走りに行きました。
 今日のコースは大賑わいで沢山のモトクロッサーが走っていました。
 普段、こんな日はコースに入らないのですがKBC氏がなんやらいつもと違うバイクで来てたので、のこのこ行ってみました。
コースの管理人も練習してました。
聞くところによると、午前中は草刈りしてたのですが、晴れて来たので走り出したそうです。
 彼が走ると他のモトクロッサーが遅く見えます。ほんとは他もすっごく速いのですが。。。
May. 04(Sun) 2008 天気 曇り時々小雨!
朝からおんつぁん多数で近所の山へ行って来ました。
 あんな事、こんな事してますが、今回はバイクが木に引っ掛かったのでみんなに写真を撮られてしまいました。
 わたしはとっくにバイクを放ってエスケープしてましたのでコケもしませんでしたが。。。
 まるで地面からバイクが生えてきたようで、面白い情景でした。

 パンペーラも酷な使い方をしてるので、あっちこっちボロボロです。
 この日の損害はウィンカーレンズ1個。
テールは以前破損してた箇所のガムテープがまた裂けただけです。
それと、帰りにクラッチが滑りだしました。
 今週も土曜、日曜とイベントがあります。
早く直さねばえらいこっちゃ。。
May. 05(Mon) 2008 天気 小雨と濃霧!
朝から雨なのと霧がすごく、今日のイベントは全部中止にしました。
 朝はパンペーラのクラッチをばらして、剥がれたガムテープを貼り直し、奇麗に掃除しておきました。

 女房殿の掃除が終わるのを待って、ドライブと買い物。
 今日は亘理から海沿いに相馬まで行き、帰りは丸森、角田経由で帰って来ました。
 夕方、明日の仕事の為にハイエースを取りに会社に行ったら、若者が装置の立ち上げでトラぶってたので、つきあって原因を探してきました。
 まあ、若者は経験不足だから苦労はしょうがないのですネ。がんばれ若造!
 今は一生懸命が取柄だぞ。
May. 05(Tue) 2008 天気 小雨と濃霧!
連休当初の予定では、今日が雨です。
ですから、今日は雨のつもりで予定を入れてました。
 朝は仕事です。そしてお昼は実家詣でしてましたが、耐え切れず、午後から乗ってました。
 コースを対岸から見ると、誰かいます。
MX車だったら遠慮しておこうと、コースの前まで行ったらバイクが無く、夫婦らしき人がBBQしてました。
 「走ってもいいですか?」と一応お断りしてから走りだしました。
 走ってる間にDT50の人も交じり、そして同じDT200WR(3型ですが)の方も交じり走ってました。
 暫く走ってると夫婦は居づらくなったのか、帰り支度を始めました。
帰るのは良いのですが、DTさんの前に飛び出すように横断して行き、彼は急ブレーキで止まってました。
 暫しDT氏と話をして一旦帰って・・・次は
XLRの慣らしです。
まだエンジンをかけるコツが掴めず四苦八苦しましたが、そのうち掴めるでしょう。
 慣らしにも飽きて遂にオフに降りて行きました。
 いつもの名取川ルートを走ったのですが、ちょっとジャンプしただけでリアがフルボトムしたようです。
 車高を下げているせいだと思います。
・・・私が重いのもありますが!
 さて、どうしたもんでしょう。。。
フロントが硬くて、リアがゆるゆるです。
サスのセッティングもせねばなりませんが、このマシンは何に使ったら良いのでしょう。
 スタンディングでゆっくり走ってターンしようとしたらパスッ・・ってエンジンが止まりました。
低速トルクはありません。
多分トレッキングはキツイです。
エンストすると中々エンジンがかかりません。ホットスターター引いて、アクセル全開でキック10回してからでないとかかりません。。。。
 どうするべねぇ・・・
May. 10(Sat) 2008 天気 曇り!
店長と朝錬です。
今日は菅生でプレイーハトーブがあるのでその前に肩慣らしのつもりで行きました。
 午後からのプレイーハトーブのトレイルツアーに参加しましたが・・・肩慣らしして行ったのに肩透かしでした。
 未舗装の道の走り方を教わって来ましたが、これも基本の再確認という事で、一生懸命にやって来ました。
 なんつったって、先生は木村治男氏です。
面白可笑しく、さらに初心者に合わせて教えて頂きました。
 
May. 11(Sun) 2008 天気 雨!
T−RIDEが来てました。
「デリバリーされているのですか?」と木村氏に質問したところ、「この一台だけ空輸して、あとはまだ船で日本に向かってる途中です。」との答えでした。
 またエンジンについても、WRのエンジン、ミッションをそのまま使用して、吸排気で調整しているそうです。
 パンペーラより重いけど4ストという事を考えるとすごく軽いバイクです。。。
 実は朝、ちょっとだけ乗せてもらいました。

May. 17(Sat) 2008 天気 晴れ!
久しぶりに映画を観て来ました。
女房が「相棒」の大ファンなのと、夫婦2人だと、もう2000円で観れる歳になってるので。
 出演人も演技派ばかりで、とても良い仕上がりになっています。
 細かく言えば粗はあるのですが、楽しめたので良しとします。
 これで、あの超駄作映画「サウスバウンド」の悪夢から、やっと解放されました。。。。

今週から当分激しいバイクは御休みです。というのは、今度は左手の痺れも酷くなって来たからです。
 医者に行って再度すべてレントゲンを撮っても、骨、神経の通り道には異常なし。
 先生もお手上げ状態なので、今度は他の病院への「紹介状」を書いてもらいました。
 早速、来週早々にも行って来ます。
原因が判明すると良いのですがねぇ。
May. 18(Sun) 2008 天気 雨!
今年初めてのハーレーツーリング、と言っても会社の人達とお友達の内輪だけですが、山寺に行って来ました。
 笹谷峠の旧道を行ったのですが、ハーレーではかなりきつく、Uターンのようなコーナーの連続でした。
 年に1回くらいは山寺の階段を登り、体力チェックをしておくと良いと思っての事・・・では無く、実は山形の「冷たい肉蕎麦」を食べるのが目的でした。
 帰りは二井宿峠を越えて七が宿に抜けて帰ってきました。
全行程で200Km程度です。
ゆっくり出て、早く帰れる。オヤジにはちょうど良いツーリングでした。
May. 24(Sat) 2008 天気 曇り!
店が開く前(私は休み)に店長とお客さんをつれて近所の山にトレッキング。
 もう、草ボウボウでシーズンは終わりの感じです。
 最後は高舘山で仕上げて店に到着。。。
ワタシはまだ足りないので基礎練習をしに河原のコースへ・・
 タカさんと会い、暫く8の字書いてたら、どこかでお会いしたような方が・・・、
なんと「うめちゃん」じゃぁないですか。
 暫し・・かなり長く・・話をしてました。
お昼は、家の仕事の為に1次帰宅し、仕事が終わって、雨が降るまでの間、DT200WRで走ってきました。
 ちょっと見ない間に、草木はぐんぐん伸びて行きます。
May. 31(Sat) 2008 天気 雨!
 長い一ヶ月でした。
左手も痺れるようになり、それがちょっと酷くなったので、整形外科で再度診察を受けたのですが、相変わらずなんでもないとの結果。
何でも無い事無いとゴネたら、国立西多賀総合病院に紹介状を書いてくれた。
ここは筋ジストロフィーで有名な病院です。
先週、早速行って診察を受けてとてつもなく痛い検査をされて、今週、結果を聞いたら手首から先が両手とも異常との事でした。
 低周波マッサージの10倍の痛さと言われて受けた検査は、低周波マッサージが大嫌いな私にとって地獄でした。
 結果は手首までの神経の反応は正常、手首から先はNR(ノーレスポンス)という事だそうです。
無反応ですか・・・
 筋肉の伝達は正常な人よりかなり遅いが伝わっているとの事ですが・・・感覚が無くても力は有るとの事で・・意味がよくわかりません。 つまり・・・異常なようです。

 今週は、もっと痛い検査を受けて、来週は同じ病院の整形外科を紹介されました。
 もっと痛い検査とは、筋肉に針を刺されて、筋肉に力を入れて、その反応か何かを計ったようです。
針が刺さる時は注射と同じでさほど痛く無いのですが、刺さったまま力を入れると、痛いより苦しいのですね。
何箇所か繰り返しやられて・・・涙出ました・・・

 今週、もしかしたら原因が解かって治療が出来るかもしれないのです。
そうしたら、この痺れ・・30年間付き合って来たこの痺れにサヨナラ出来るかもしれません。
待ち遠しいやら、もしかしてまたダメかもしれないと云う不安やらで、バイクに乗る気力がありません。
明日、大倉牧場で走る予定でしたが、中止にして大人しくしてます。
もし晴れれば、午後くらいから気晴らしに河原で基礎錬くらいしますかね。