このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Dec. 01(Tue) 2009 天気 晴れ
ブログも少しづつですが、書かないとと思い、ちょっと試しにやってみます。
 携帯からも更新出来るので、面白いかな?

・・・いつまで続くのか。
Dec. 06(Sun) 2009 天気 晴れ
 TTコンペ、参加して来ました。
僕が、「あ〜・・楽しい〜」って思ったイベントです。
 今回は、大冒険でYZ125ドーピング仕様で出ました。
 僕は「枯れ木も山の賑わい」の”枯れ木”なのでバイクはなんでも有りなのですが、今回の状況・・・つまり・・写真でも御分かりの通り、ドロドロのチュルチュルで、事前にかなり後悔しました。・・・僕の場合は「1周できんの?」という事で・・・
 いつもヘラヘラしてる精神に緊張が走ります。
「あ〜・・枯れ木にもなれず泥と化するかも」
さらに神頼み!
「びりでも良いから最後まで楽しく走りたい!」
 トライアルは、しょっぱなからコケまくり、「あれ〜???」状態。。。
 エンデューロもコケまくり、体力消耗して中盤からヘロヘロ走り・・・抜かれまくり。
 でもね、、、疲れたけど楽しいのサ。なんでかって言うと、ちゃんと周回出来てるの!
 痛めた足ね、まだ正常じゃ無いみたいで途中から、チカラ無し状態だったけど。

 喜ばしい事が・・・結果はビリじゃないのサ!
これはホント最高に嬉しい事ですヨ。
自分的にはビリ覚悟でYZにしたわけで・・・
 今回は、これからエンジョイライダーとしての「ビリでも楽しむ!」の第一歩の予定だったんで意外だった。
 写真は「じむ」さんの息子さんが撮ってくれたもの。
 ありがと!
 それにしても、疲れた。。

 終わってからの「トン汁」が良いんだなぁ〜。
 これが楽しみで出る?って事もある。
 消耗したカロリーを一気に取り戻して家路に着いたのでした。

終わってみれば・・
オフロードに染まってから、GASGAS Pampera以外でイベントに出るのは初めてだった・・・。
 極低速バリバリのPampera・・、こんなコンディションは最高だったかもネ。
YZにトラタイヤなどと云う、”いっちょ前”の人と同じ仕様で出ちゃったもんだから、不用意にアクセル開けてバイクごと回転転倒を何回やった事でしょう。
 ウッズの中では”たこ踊り”して真後ろ向いてコケたし・・・あっちこっちでコケまくり、かなりの時間を無駄にしてました。
僕はエンデューロタイヤの性能を全く知りません。今度、何かのイベントに出る事があったら履いてみようと思います。
 エンデューロを何度も経験されている方にとっては、なんの変哲も無い所も僕にとっては初体験。それにしてはちょいと頑張ったなと思います。・・・僕的にですよ、勿論。
 これを書いている今日は12月7日(月曜日)・・体のいたるところの筋肉が痛い・・すこし若返ったような気分!
 以下は、僕が写ってた写真。。想い出に。
撮ってくれたATKさん、じむJr。 ありがとう!
左から、おかちゃん、僕、手前がとれっくと〜ちゃん、奥がKBC師匠。
 来年もよろしくね〜・・・さて、仕事仕事!現実じゃぁ〜
Dec. 13(Sun) 2009 天気 曇り
 毎年恒例らしいTKB(焚火)イベントに顔出しして、ぐだぐだに酔っぱらって帰って来ました。
 土曜の夜、小雨の中、ウチの近所の某キャンプ場で行われました。
 僕は随分長い事アウトドアをやっていないので、道具も何にも無いのですが、今回は歩いて行ける距離なので日帰り参加しました。
 美味しいお酒を頂き、さらに美味しいお料理など御馳走して頂き、僕はすぐにベロベロになってしまいました。
 ←・・免許取り立ての「芸人(シャチョ)」も参加して、宴は大盛り上がり。。。
 夜中まで盛り上がっていたと思いますが、僕は千鳥足で歩いて帰りました。
 来年も、ここでやってもらえると・・・いいなぁー。
 今日は二日酔いで・・それとちょっと寒い事もあり、走らずに一日中バイクの整備をしてました。
 YZ125のタイヤもフロント、リアをモトクロス用に戻し、トラタイヤを外して泥を落とし、次回の為に掃除してしまいました。
 ガレージの整理やバイク掃除などしてたらすぐに日が暮れました。
 
Dec. 27(Sun) 2009 天気 晴れ
 最近、忙しくてちゃんとバイクに乗ってない・・・
歳を取ってからのオフロードは憶えるのは遅いけれど、忘れるのはすぐ。
 久しぶりのパンペーラは、まるで他人のバイクのようでした。
 ぎこちない操作で、道を探しながら水門まで・・・
Dec. 30(Wed) 2009 天気 曇り
 凄くバイクに乗りたくなっていたので、ちょっと早目に河原へ行って来ました。
 今日の僕の予定は実家の大掃除・・しかし午後からなので、午前中に帰って来れば間に合うし、午前中の僕の分担は夜にする事にして出かけました。
 いつもの場所で空気圧調整をし、体を慣らし、下りルートをゆるりと走ります。
 家を出るときの気温は0℃、寒いからいつもより1枚多く着込んで走ってます。。が寒い。
 暖かくなるように、まっすぐ走らずに、出来もしない技をし、しくじりながら走りますが、今日は一向に暖かくなる様子が無く、寒い寒い。
 あっちこっち寄り道しながら、繰り出す技にはキレも無くダラダラと走って・・・いるつもりは無いのですが、多分傍目から見たら「なにやってんだアイツ」って思われるような走り。

 丸太道場に着いて、何度も丸太越えをやってたらやっと汗をかいて来た。
 そして・・疲れて、やっと暖かくなって来た。
 ホントは水門まで行きたかったのですが、時間が迫って来たので、引き返す事にして・・しかし、途中で程良いステアを見つけて何度も遊んでしまい・・、帰りは、家を通り過ぎ、裏山の「近道」を下って登って戻りました。

 慌ててバイクを洗って、グリスアップして、実家に行く時間に間に合いました。

 今年も、もう終わるのかぁ?って感じがしてます。

 予測がつかない世の中ですが、来年も仕事、頑張らねば!
 仕事あっての家族、家族あっての仕事。そして、その合間に趣味。。です。
 来年も趣味のバイクは「エンジョイライダー」で行きます!って自分に言い聞かせています。