Feb. 11(Wed) 2009 天気 晴れ
今年初めての樽水へ行って来ました。
家を出る時に、家の前の道路の端に、まだ雪が融けずに残っていたのでどうかな?って思ったのですが、やっぱり、まだ雪が積もっていました。
 
平坦な状態での雪はまだ走りますが、登りのちょっとした木の根や岩に雪が付着して凍っている所は大変です。
 勢いがつけられればまだ登りますが、出来ない場所は、バイクを前に投げるようにして登って行きました。
 日が当たらないところは結構雪が深く、止まるともう登れなくなりそうな感じでした。
 慎重に行きましたので、「おっとっと」倒しはありましたが、こける事も無く、無事に頂上へ。
 
帰りは三方塚を経由して帰りましたが、ここもまだ雪が深く、途中からはクルマや人が通った気配も無くなったので、行き止まりになった場合、登って帰るのは、一人では困難と判断して、一先ず林道経由でふもとまで降りました。
 しかし、登ってる途中の行き止まりならば下れば良いのだからと、降りてくる道を登ってみました。
 途中は獣の足跡がいっぱいでした。
 なんとか迂回した林道入口の近くまでは行ったのですが、坂がきつくなり、しかも雪の下は凍ったアスファルトで、全く前に進みません。
 面白いほどタイヤが空転します。
エンストさせようとクラッチを繋いだまま、アイドリング2速でもタイヤが回っています。
 キルスイッチでエンジンを止めて、写真を撮って。
再びエンジンを始動させて、ダメ元で押してみますが、ダメでした。
山側の土手に側溝が無いのを確認して、バイクを寄せて再度押してみます。
 少しずつ登り始めましたので、勢いがついて来たところで飛び乗って走ると、グリップして走り出し、無事林道入口に到着。
再び林道を走り、降りて来ました。
 帰りも、ちょいとイロイロ探索しながら帰ってきましたが、山はちょっと早いかな、という感じでした。
お昼からは、DR−Zでトレックに出来上がったスパッツを引き取りに行きました。
 まっすぐ帰るつもりが、寒くてオシッコが我慢出来なくなり、名取川にぶらり(なにが)途中下車しました。
 
 遅い昼食の後、「インサイト」の試乗をしにホンダーカーズに行きました。
乗った感じは、「運転しやすい!」、イイ感じでした。
 交差点ではエンジンが止まります。
止まった場所が坂道だったので、どうなるのかと、ブレーキをソロリと離してみたら、エンジンが勝手にかかります。
 リッター30km走るのだったら、これは買いですね。
見積もりをもらって来ましたが・・・チェロキーの始末を考えないといけません。
 ガリバーか、それとも・・・
Feb. 15(Sun) 2009 天気 晴れ
昨日は、「旭日山動物園物語、ペンギンが空を飛ぶ」を観て来ました。
 笑ったし、感動もしました。面白い映画だと思います。
しかし、輪郭だけで、主役がいるのかいないのか、よく分かりませんでした。

 今日はモトクロコースにちょっとだけ行きました。
川は昨日と今日の気温の為か、大雨の後のように増水していました。
 
午後は、出かけるまでのちょっとの合間にトレックフィールドまでビーエムで行きました。
 時々は乗らないとエンジンがかからなくなりますからネ。
Feb. 20(Fri) 2009 天気 雪-晴れ-雨
夕べからの雪で通勤路は大変な事になってました。
朝の犬の散歩の時に、防寒のシューズを履いたのですが「安物買いの銭失い」とは言ったもんで、水が浸みて来て靴下がびしょびしょになってしまいました。
 会社に行く時は、仕方が無いのでトレッキング用で買っていた防水の靴下を履いて、スニーカーで歩きましたが、これがまた良い感じなのです。
 多分靴はびしょびしょなのでしょうが、足は快適そのもの。
結局、一日中履いていました。
久し振りに近所で除雪車を見ました。
徒歩通勤の私にとって、車道よりも歩道の雪をなんとかしてくれ!
 今日の会社は遅刻者が多い事。
しかし、お客さんは不況の煽りで「金土日」が休みのようで、電話も鳴りません。。。
 頑張れニッポン!
Feb. 22(Sun) 2009 天気 晴れ
昨夜は広島に転勤予定のバイク仲間の送別会で遅くまで盛り上がっていました。
 今日は朝から天気が良かったのですが、家の用事であっちこっち車で走りまわっていました。
 女房は金曜に一緒に飲んだお酒のせいで具合が悪いという事で、久し振りに一日中運転手をしてました。
3時頃に解放されたのでEC200をチェックしてたら、ステップが割れているのに気が付きました。
 会社に持って行き、プレスで復旧してから、店長に溶接してもらいました。
 帰ったのが遅かったし、寒いので取り付けは次回の休みの時にと思いますが・・次回はいつでしょうか・・
今は、機械2台の担当と、営業も兼ねているので時間がありません。