Mar. 01(Sun) 2009 天気 曇り
昨日の土曜日はフルで仕事をしてました。
久し振りの実務です。しかし自分が好きな仕事なので楽しくて、本日の午前中まで予定してた仕事の大部分を終わらせてしまい、本日は休日としました。
 午後の予定を午前中に持って来て、まずは出かける前に、先週溶接してもらったステップを取り付け、ついでに燃料がメインジェットに切り替わると濃いようなので、ジェットを交換しました。
 メインジェットを交換するのにタンクを外さないとダメなので、寒いガレージで凍える手に息をふきかけながら作業してました。
午前中で用事が全部済んだので、午後は時間が出来、久し振りにハーレーを始動させてトレックフィールドまで行って来ました。
 久し振りに乗るハーレーは「ヤッパこれだね!」って感じで寒いけどウキウキします、しかし!気がついたら・・最近、ロードバイク使用時は100%トレックフィールドに行く事になってます。
 もうちょっとどこかレパートリーが有ると良いのですが・・・、暖かくなったらもうちょい遠くまで行くようになるでしょう・・・多分。
Mar. 04(Wed) 2009 天気 雪&晴れ
朝起きたら、まさかの雪景色でした。
犬の散歩をするも、嬉しいのは犬だけで、私は寒さに震えながらお犬様のお伴をしたのでした。
 こう云う日は、朝も暗いので嫌いです。

 通勤は張り切って歩きです。
今は実務担当で、会社に着いて、機械の前でデバッグの日々です。
 しかし、毎日きちんとしたスケジュールで過ごせるので、私は好きです。
 プログラムに行き詰ったり、メカが上手く行かないと大変なんでしょうが、ここ暫くはそんな事件も無く、予定通りに装置を立ち上げています。
 これが終わると、また営業の日々が始まります。
 頑張れ!俺!
Mar. 07(Sat) 2009 天気 晴れ、風強し
昨日の雨が上がり、良い天気になりましたが、名取川は水浸しでした。
ECも、相変わらずプラグがかぶり、今日も1本、交換しました。
 原因は、冷えのようです。。。
逝ったプラグを交換する時にはエンジンもチャンバーも全く熱くないので、そう思うのですが・・、プラグが逝く時は決まって水の中を走った後です・・そう言えば・・・
 もう少しチェックしてみることにします。

 昨日、今年のドラッグゲームの会議を行いました。
 今年は私もスタッフとして頑張る事になるようです。
 チト盛り上げてみたいと思っております。
Mar. 08(Sun) 2009 天気 曇り
 花粉症発症の為、前日まで行くことを躊躇してたのですが、女房も午前中は町内会の会議に出席するとの事で、私もトレッキングに出席する事にしました。
 ルートは裏山チックな樽水ルートです。
BBSからすると、3〜4台程度だったのに、私も含め、シラッとして参加したおんつぁん数台で、大所帯トレッキングになってました。
 2ストは私だけなので、臭いバイクは一番後ろからトコトコついて行きました。
 2時前に終了したのですが、なんか今日は疲れたみたいです。
 夜8時には寝てました・・・
Mar. 14(Sat) 2009 天気 雨のち曇り
 朝は小雨がぱらつき風も強くて、今日は気乗りがしないなぁという感じでしたが、すぐに雨が上がり気温も上がってくると、ちょっと行ってみようかな、という気持ちになります。
 いつものタルミズへ独りでぶらっと行って来ました。
 気持ちが緩んでたせいか、よく嵌まりよくこけました。
 こんな時に限って、何か忘れてたりするもんで、ひじが擦り傷で、お風呂に入る時にひりひりします。いつもだったらひじパッド着けてるのに今日は忘れてたし、違和感さえも無かったのです・・なにかの病気の始まりかもしれません。
 物忘れがひどくなって来ていまして・・特に人の名前・・・「え〜と、ほら、あれあの人・・なんだっけ・・ん〜」てな感じです。
Mar. 15(Sun) 2009 天気 晴れ
 イイ天気になりました、陽気もポカポカという感じがします。
 今日は先週、調整したキャブの様子見に河原に行きました。
 夕べから、昨日山に行ったせいか、目が痒くてどうしようもありません、目薬さえも役立たずです。
 河原のコースは荒れていて、とても怖かったので早々に退散し、対岸の影の方で8の字描いてました。
 EC200は自分はとても乗りこなす事など出来ませんが、それなりに楽しいので乗ってるような感じがします。
 基礎が出来ていないので、ひっそりとコソ錬してます。
 
このバイクはコソ錬で、何かのイベントで・・という事は多分無いでしょうね。
 そう言えば、水曜日くらいから右膝に違和感が・・・、また関節がおかしくなったようです。
 何したんだろうね?
歳だから、また左足の時と同じように劣化したんだろうか?


 午後はトレックフィールド行って、女房と用足しをして帰り、バイクの虫干し兼ねて、エンジンをかけていたら、R75/5の調子がイマイチなので調べていったら、右のプラグが死にかけているのと、右のキャブの調子が悪いので、いっその事ばらしちゃえと、キャブのオーバーホールしてました。・・まだ組んでいません。
Mar. 21(Sat) 2009 天気 晴れ
朝から良い天気でした。
天気予報では寒いはずが、それほどでもなく、日が当たる所では暖かい感じでした。
 それで、早速朝からコソ錬です。
河原の影の方で、30分くらい8の字描いてましたが、やはり飽きましたので、表側に移動して遊んでいると・・
まずは手前のXR250氏が、向かい側のモトクロコースに現れました。それから十数分後、奥のKTM氏が河原の裏から現れ、しばし談笑してました。
 モトクロコースを走るという事で、一緒にコースに移動して、30分くらい走ったら手の感覚が無くなって来たので終了〜・・、以前に比べたら格段の進歩です。
帰り際に、春を見つけて写真を撮り、家に帰ってバイクを洗い、整備をして本日は終了です。
 お昼は、25年前、新婚時代に行って、メニューの中で一番安いカレーライスが1000円もして、びっくりし、仕方なく女房とカレーを食べたレストラン「ルノアール」にリベンジしに行きました。
 勇んで行ってメニューを見たらカレーライスは550円・・
世の中、食べ物は安くなっているのだよなぁ〜と思いながら・・ランチを食べました。
 すっごく美味しかったのですが、1000円しません、あのカレーライスはなんだったんだろう・・まぼろしのような気がしてきました。
その後は先週ばらしたBMWのキャブを組み、今回購入した水銀柱の同調器を使い、キャブ調整しました。
 ばっちりです。
時々は、こうやって同調を取らないとだめですね。
 
Mar. 22(Sun) 2009 天気 曇りのち雨
今日はバイクでクロカンの練習会だというのに、起きたら曇ってます。
天気予報では午後から雨だというので、カッパを着込んで行きました。
 久し振りに自走での参加なので、混合ガソリンを携行していきました。
 練習の成果は・・今回は大きな成果がありました。 皆様にはあまりに当たり前過ぎて書けないのですが、私には大きな事柄でしたヨ。

 今日は北海道から息子が帰って来る日なので夕方、実家の母を迎えに行ってのお食事会です。
 バイク飛ばして帰ったら、体が凍りつくような感じでした。
 今日は冬の陽気でした・・・
Mar. 28(Sat) 2009 天気 晴れ
名取川の河川敷のごみ拾いに参加してきました。
 今年もいっぱい出ましたが、初めての試みの去年ほどでは無く、写真に写ってる程度ですが、ほんの一部の地域だけなので川全体にしたらどれ程あるかわかりません。
 弁当の空箱が多かったと思います。
昼間にこの辺りを通ると、トラックや乗用車の中で弁当を食べてる人を見かけますが、この人達なのでしょうね、困ったもんです。
Mar. 29(Sun) 2009 天気 晴れ
午前中のちょっとした時間に走って来ました。
 暫くの間、8の字を描いて練習するのですが、ガルルやダースポの記事を先生にしてコソ錬するのですが・・・よく理解出来て無いようで、あまり上達しません。