このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Nov. 01(Sun) 2009 天気 曇り
トレックフィールドまでお買いものに行って来ました。
R75/5は快調です。
来る時に、仙台バイパスの反対車線でクルマが燃えてて大渋滞してたので、帰りは街の中を帰って来ました。
Nov. 08(Sun) 2009 天気 晴れ
 先月痛めたモモタ(太腿)も大分良くなり、リハビリを兼ねてトレールライドトライアルに参加して来ました。
 午前中の半ばで気力体力とも放電完了で、残りはダラダラと過ごしました。
 リハビリにはすごく良かったと思います。
 最初の数セクションで、下見するのも嫌なほどモモタに力が入らなくなりましたが、結果的には大分鍛えられたと思います。
 
 結果は38台中8位という事で、悪くは無いのでしょうが、エンジョイ感は良くありません。
 最後なんて、クリーンしたのにテープ引っかけてて5点食らうし・・気持ち、カラダが健全だと不思議とこう云うミスは無いんですよね。

 今日はモモタを持ち上げる事に一生懸命でした。次回はどっちも健康な状態で出れるように精進しようと改めて思いました。

 なんか・・・すごく疲れました。
しかし・・僕らのグループの舌戦は相当なもんでした。
 もしかして、疲れたのは・・笑いすぎ??

僕らのグループ。。僕とジュンジ君が怪我人。。シャッチョはココロの病(免許取り消し中)
 以下、昨夜、ジュンジ君の奥さんから届いたメール
******************************************
南光台のイベントの手伝いで、うどんを茹でてたダンナ。
軍手ごと右手茹でました。
人差し指水膨れ。
******************************************
フロントブレーキがまともに使えないジュンジ君・・・まくれてコケタ時、助けなくてゴメン・・・僕のモモタも限界近かったんで、余力は残しておきたかったんです。
Nov. 09(Mon) 2009 天気 曇りのち雨
 昨日のトレールライド・トライアル、毎回お昼はレースクイーンがよそってくれるカレーライスだったので、朝奥さんから「今日の夜はカレーだよ。」と言われたので「お昼もカレーだよ。」と言ってしまった。
 僕はカレーが大好きなので、別に昼も夜もカレーでも良かったのですがネ。
 奥さんも慣れたもんで「じゃぁ夜はチキンカレーにするから」と言ってくれた。。。
 午前中のセクションが終わって戻ったら、今日は弁当とレースクイーンがよそってくれるトン汁だったヨ。
 カレーの時もそうなんですが・・・なんで「おんつぁん」達は受け取る時に器と一緒にレースクイーンの手も握るのかな?・・・
Nov. 10(Tue) 2009 天気 晴れ
 このおんつぁんが軍手ごと右手を茹でた人。
実際には右手人差し指を茹でたようだ。
 今回の僕のチームメートでもある。
危険な男でもあり、このイベントの完走率はかなり低い。
怪我でリタイヤ、バイク壊してリタイヤ、前回はクルマのカギを無くして半日遅刻。。
今回、茹でた指のせいでリタイヤするとさらに完走率は下がるので必死だ。。がこれだ。。

 本人の名誉の為にモザイクを入れておくが・・
この後、「レークイのお陰で人差し指がオッキクなったぁぞ」と言っておりました。
Nov. 11(Wed) 2009 天気
 もうトレールライドトライアルも遠い記憶になりつつ・・・本日、埼玉まで出張と7時16分発の新幹線に乗ろうと仙台駅のエスカレータに足を踏み出したら・・・声かけられた、なんと「シャチョ」だ。
 日曜日のトレールライドトライアルで同じチームの一人・・って言っても「茹でうどん」のおんつぁんと僕のトリオ。
 一通りの挨拶を済ませ、車両は?って聞いたら・・・なんと同じ車両の同じ列。。。
 乗ってからも、シャチョの隣の人に僕と席を替わってもらい、大宮までの爆笑トーク。。
 TRTが遠い記憶どころか、また明日にでも遊びたくなりました。
 いやぁ楽しい時間でした。
 本人は「茹でウドン」の方と同様、地位のある方ですので、顔を隠しておきました。
 僕って気が利くでしょ!
Nov. 13(Fri) 2009 天気
            数日前の通勤途中で・・
Nov. 14(Sat) 2009 天気 雨のち晴れ
午前中は映画「なくもんか」を観に行きました。
展開がクドカン風でしたが・・笑えるし、泣けました。
 奥さんが・・何を飲んだか忘れるから記録しとけ、と僕に言うので・・・
え〜・・酔鯨は高知のお酒で・・天の戸美稲は秋田のお酒で、酔鯨はあっさりサラって感じで天の戸美稲はお米の風味がするようなちょいと濃い感じです。で・・・
 本場から送られてきた比内地鶏ときりたんぽの鍋でございます。。。
 やはり、秋田のお酒が合うようで・・奥さんは既に酔いつぶれて寝ております・・・居間で・・
Nov. 29(Sat) 2009 天気 晴れのち曇り
 本日午後より仕事の為、午前中のほんの僅かな時間、SL230に乗りました。
 ほぼノーマル車を手に入れ、プロテクター程度をつけただけの状態ですので、これで良いのかどうかもわかりません。
勿論前後トラタイヤですので、トレッキングは問題ありません。
 これから、これに慣れてみようかと思います。
パンペーラは航続距離や強度の問題で、今後の仕様目的を制限しなければなりません。まずはこれに乗ってみます。