このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Sep. 05(Sat) 2009 天気 曇り
原作は「クレヨンしんちゃん」
でも、面白いですよ。家に帰ってから原作の方も観たのですが、しんちゃんが真面目になったくらいかな?
Sep. 06(Sun) 2009 天気 晴れ
本日は川崎で練習会です。
僕が誘ってKBC氏やみみぃー氏に来てもらいました。
コースは貸し切り状態。僕はいつものYZ125の他にパンペーラを持って行きました。
 YZで登れなかった場所のチェックの為です。
 スピードは出ないけどパンペーラは楽チンです。
今日は路面の状態も良かったので、もしかしたらYZでも登ったかもしれませんが、僕にはその勇気がありませんでした。
パンペーラなら、何周でも行けそうです。
 タカちゃんやS岡ちゃんも寄ってくれて、楽しい時間を過ごしました。
 まったりしながらの練習会は良いですね。。。
これで上手になれば言う事ないんですが・・・・・甘いようです。
Sep. 08(Tue) 2009 天気 晴れ
まるで秋なのです。
僕は夏を待っていたのですが、待っていた夏は僕が知らない間にどこかに行って、今は秋になっています。
 ずーっと思っているのですが、殆ど乗らないバイクを売ってしまおうと・・・、でもなかなか決心がつきません。。。。。
9月21日に開催されるドラッグゲームの下見に行って来ました。
レースでは無く、ゲーム感覚で楽しもうという趣旨のレースです。
 僕らが主催しますが、晴れると良いなぁ〜、定員以上の申し込みが有り、大盛況なので是非とも参加者に楽しんでもらいたい。
 ぼくらがAD-TACちゃんもゲストで参加してもらうので、今日はそのパフォーマンスのスペースをチェックしに行ってきました。

今年は「ブルーパンサー」も参加してくれる。
見ごたえ充分です。。。。!!!!
 
Sep. 09(Wed) 2009 天気 晴れ
 膝の調子もイマイチで、ちょっと我慢しながらの徒歩通勤です。
しかし、空は青く、木々も色づき始め良い季節になって来ました。

 今日はラーメン王国の喜多方に出張です。
ちょっと早目に会社を出て、ひたすら高速道路を走ります。
天気が良くて、眠くなりますが、早く行かないと「坂内食堂」は大混雑になってしまいます。
 12時ギリギリについて、なんとか並ばずにありつけました。
 客先の駐車場に懐かしい「イーハトーブ」が止まってました。
オーナーさんもいらっしゃったので暫し雑談を・・
 サンシャインの車検ステッカーも貼ってあり、随分とイベントには出た車両のようです。
 外観は悪いがエンジンはバッチリだそうです。
 帰りの高速のサービスエリアで記念にパチリ。
磐梯山です。
 いい天気です。
帰りは助手席でウツラウツラしてました。
Sep. 12(Sat) 2009 天気 雨のち曇り
 朝起きたら雨が降ってました。
 今日はSUGOのオフロードスクールなのに・・・
雨はスクールが始まるまで降っていましたが、お昼前には上がりコースも湿った状態のグッドなコンディションになりました。

 スクールの最初はクラス分けです、本日は初級と中級クラス。
 コースを10分くらい走ってから、希望クラスに行きます。
僕は初級が希望でしたが、インストラクターの方から「あっち(中級)に行きますか?」と言われましたが、「基本が全然わからないのでダメです、こっちで教えて下さい」と、初級に入れてもらいました。
 基本は重要です。
いっぱい教えてもらって、今日一日でかなり乗れるようになった気がします・・気がするだけかもしれませんが。
 インストラクターは元IAの阿部憲彦氏です。
 速い人は何に乗っても速いもんで、TTR125で一緒に走ってくれました。
 最後の30分くらいは本コースでフリー走行しました。
 本日は一応初級コースなので大坂は使用しませんでしたが、みんなをずーっと離してから、僕は大坂を使って走ってました。
大坂を登り切ったところでジャンプしたかったからです。
臆病な僕はこの前走った時、登り切る手前でアクセルを少し戻して舐めるように走っていました・・・今日は跳びました。飛距離は出ませんが跳びました、でもここを走ったのはナイショです・・・。
 フープスも教えてもらったように股でマシンを挟み、又の間で滑らすようにを意識したら、マシンがまっすぐ進みます。
 基本は大切ですね。。良い一日でした。

 スクールが終わって駐車場に戻って帰る準備が整っても「トライアル」組は戻って来ません。
 少し待ってましたが、帰って来そうに無いので、お先に失礼して来ました。
Sep. 16(Wed) 2009 天気 晴れ
最近はモトクロッサーにばかり乗ってるので、他のバイクとはとんと御無沙汰です。
 この前、パンペーラに乗った時にリアがかなり変だったので、良く見ると・・・アレ? ビートが落ちてる???
空気をパンパンに入れてビートを出して、一日おいて、1キロ以下くらいまで下げると、パキッてビートが落ちる部分がある・・・なんでだべ。。
 仕方ないので、とりあえず1代目からホイールごと外してつけたっちゃ。
 23日はクロカントライアルがある。
 久し振りの御出演です。。
 赤と青のマーカーが苦手で控えていたのですが、最近、そんなのどーでも良くなって、・・・・すんません、赤も青も信号程度で、覚えられん!

 「闘争心!」
 岡山に学生時代の友達がいる。。彼の名前は「石原」・・・「鷹の目」様とも言われている。
 2位でお立ち台に立ってるヤツじゃ。。
 宿敵「滝つぼ」氏に勝ったのがよほど嬉しかったのじゃろ・・・
しかし彼はこのレースを機に「鷹の目」様から・・・「ももひき」様へと変身した。
是非見て欲しい!!

この歳(54歳)になっても、こういう同級生(歳は同じだが彼は先輩と言っておる、イシ!精神年齢はずーっとおまえが下じゃ!)がいるのはとても嬉しい事だ!
是非、僕らのクロカンも楽しんで欲しい・・・と言う事で23日の「八塔寺」、「青鬼」さんと頑張ってくれ!
 君も「M」に目覚める事を祈ってる!
Sep. 17(Thu) 2009 天気 晴れ
 徒歩通勤は季節を感じながら歩かねばならないんです。
勿論、、当たり前の事なんですが、それが楽しかったりします。
 大きな団地なんで、道幅も広く、歩道もきちんとしているのです。
 でも緑もたくさん残されて、カモシカやタヌキも住んでいます。
猿は、まだここまでは来ていないけれど、ちょっと西側の山までは来ているようです。
 天気が良くても、景色ばかりを眺めていてはいけない。。。
 時々自分の進む方向の道を見ないと、犬のウンチを踏んでしまう。
 団地にはたくさんの犬がいるが、多分その中の数頭の飼い主が犬以下の常識の持ち主なんでしょう。
 下界に下りると、田舎風味満載。。。
 さて、今日も一日仕事するぞーの気分!
Sep. 18(Fri) 2009 天気 晴れ
タンポポって今頃も咲くのですか?知りませんでした。
明日からシルバーウィークに入るのですが、僕の会社のお客さんはクルマ関係が多いので月火水は休みではありません。
 そうなると僕も仕事のような仕事で無いような・・・しっくり来ない休みになりそうです。

 
 「あんちゃんS」のサクラバ君が就職して秋田に帰ります。
夜はその送別会でした。
 オフロード同期生の僕らは年齢を超えてライバルだったのですが、若さとひたむきさに僕は負けていました。
 狡さと強かさでは僕の方が勝っていたのですが・・

 記念に僕のサイン入りヤマハ・レーシングのキャップをプレゼントしました。。。ウケ狙いですが・・・楽しんで頂けたようで。

 で!・・・また飲み過ぎました。

Sep. 19(Sat) 2009 天気 曇り
 朝から墓参りに行かなきゃならないのに・・具合が悪い。。。
でも、9時頃にはなんとか回復して墓参りして来ました。
 午後は、仕事です。

 夕方、早目に帰って来てクロカントライアルの準備ったって、ゼッケンを張っただけですが。

 まだちょっと胃がムカムカするなぁ〜。。あ〜バイク欲しい!
明日は21日の準備の為、出勤予定ですが、ちょっとだけでも乗りたいなぁ〜。
〜〜・・あ〜バイク欲しい! 買えないけど・・
Sep. 20(Sun) 2009 天気 良い天気
 今日は意識して一眼レフを持って行きました。
久しく行っていない名取川周辺を回る為です。
しかし、制限がお昼までと時間が無いので駆け足でした。
しかし、ヌルヌル川床で2回ほどヒドイこけかたしました。

 2回目は・・・モロ水の中に・・こんなところあいつらに見られてたら、フラッシュの嵐!
 その日のブログに写真でまくり・・・!!!
誰にも見られなくていがったやぁ〜

暫く、こんな乗り方してなかったから、全く上達してません。

 カメラの腕は退化しっぱなしなんで、別にどーでも良いんですが・・・
 キャンバーターンってなあに??・・ステア?
おほほっ・・忘れたわよ!
ビックについたらKBC氏とタカちゃんのクルマがあって・・・
ビッグに行ってみると、延長ルートの草刈りしてました。
 頭が下がります。。。刈ったばかりのルートを試走させてもらいました。

 今度はYZを持って来て、くっきりと道を作ってあげましょう。

さて、トライアル的な乗り方は進歩していないので、23日のクロカントライアルは無事帰る事に専念しましょう。

 破壊力(コケル)は上がったようなので、バイクを壊してしまわないか心配です。
Sep. 21(Mon) 2009 天気 良い天気
 ドラッグゲームの手伝いをしてました。
一スタッフのつもりでしたが、いつの間にか責任者になっていました。。??
 事故無く終われば、それだけで嬉しいので、一生懸命にやってました。

 愛媛から「ブルーパンサー」も出場してくれたし。
 僕らのヒーローAD-Tacちゃん率いる「アスファルトダンサーズ」も出てくれました。

 最後はヘトヘトに疲れて、表彰式の時に、やっとホットして裏で差し入れの食べ物で遅い昼食を取ってたら「挨拶してー」って呼ばれてしまい、焦ってたもんでつい「来年もやります」って言ってしまいました。
  しゃーない、やるか。。。みんな楽しそうだったもんね。
Sep. 22(Tue) 2009 天気 良い天気
 昨日の疲れも抜けないまま、お仕事で栃木まで出張です。
新幹線の駅には電車で来るお客さんを迎えにいったわけで、僕はクルマ。。。
東北道は混んでて、かなり早めに出かけたのに、ギリギリでした。
 帰りは平日よりかなり混んでましたが、ひどい渋滞は無く、帰る事ができました。
 疲れた・・・明日、大丈夫かや・・・
Sep. 23(Wed) 2009 天気 雨じゃぁー
 やっとプライベート・・
トレックフィールドのゲリラ的イベント「クロカントライアル・ラウンド113」
 昨日、集合場所が知らされました。
 なんと、今回は菅生の中も使います。エンデューロ・コースやトライアルコースも含め、怪しさ満載です。

 この前の飲み会の時に、僕は調子こいて「全部黄色ラインやる」って言ったらしいので・・(うっすら、記憶にありましたが、すっかり忘れてました)
 やってみました・・・撃沈有り・・
撃沈のシーンは、写真、ビデオに収められ、トレックと〜ちゃんの辛口コメントと共に世間に放り出されます。。
 まっ、それも思いでという事で。

 就職して秋田に帰る若者も最後の参加。
僕としては「こんなおんつぁんに負けんなよ!」というメッセージのつもりでの黄色いライン。伝わった事でしょう。
*黄色いラインは「漢ライン」とも言い、ひときわ難しいラインになっている。別にやらなくても良いんだが・・アホな奴ほど向かって行く。
今日はIAライン(田舎のアンポンタン・ライン)と呼ばれていた。。
Sep. 27(Sun) 2009 天気 曇り
 実は23日に左側の尻から膝にかけての腱を痛めていたのですが、大した事無いとタカをくくっていたら、昨日モトクロの練習でトドメを刺してしまいました。
 医者には最低3週間は無理と・・多分バイクに乗るのは2か月くらいはダメでしょうね。。。
 痛くて足が動かないだけなので、女房や娘には面白がられ、ネタにされています。

 と云うわけで、当分、週末は女房と映画三昧になるようです、女房は喜んでくれてますので、まっ、それも良いかなと思ってます。
 今日はまた痛い太ももをゴーグルのバンドでギュッと縛り、「火天の城」を見に行って来ました。
 バンドが外れると足が動かずに引きずるようになりますが、きつく縛ってると、ゆっくりですが歩けますので、まぁなんとか・・