このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Dec.1(Wed) 2010 天気 晴れ!
 XLR250R(MD22)のキャブを交換します。
キックの初期動作を失敗すると、かかり難くなる症状があり、難義したので、やっぱりホンダにはケーヒンだね!・・と、ラフアンドロードのPWKをつける事にしました。
 キットはエアクリーナーのところのゴムから交換なんですね。
 すごく面倒です・・・が、なんとかキャブ取り付けまで終了です。
 作業開始が午後6時ですから、1時間ではここまでが精いっぱいです。
 明日は出張で・・・明後日は忘年会で、今週は出来ないかも・・・

 
Dec.05(Sun) 2010 天気 晴れ!
 昨日の暴風とは変わって今日は良い天気です。
 気温も高く12月とは思えない陽気です。
金曜日、病院で痺れる両手に「ステロイド」を打ってもらいました。
 多少は良くなったような感じがしますが、まだバイクに乗るとジーンと痺れて来ます。
 が、しかしこの陽気ですから、一人で行ける程度のところを走って来ました。
 普段なら一気に走りぬけるルートも、休みながらゆっくりと、手の感覚が無くなる前に休憩しながら走ります。
 なんか・・・先週より、ちょっと手の具合が良いみたい・・期待出来るかな・・
 午後はサラッと流して来ました。
日が暮れるのは早いので、早々に切り上げSL230の洗車をしてました。
Dec.11(Sat) 2010 天気 晴れ!
 マッチ案内人の元、樽水三昧トレッキングツアーに行って来ました。
 ハードなルートに最初からヒーヒー言いながらついて行きました。
 こんな道(?)よく見つけるなぁ〜のルートがいっぱいでとても楽しませて頂きました。

 気温も低く無く、高く無くちょうど良い天気でした。

バイク投げたり、こけてバイクに挟まれながらもなんとか一緒に走ってもらい、自分的にはとても楽しく良い気分でした。しかし、世の中、ヘタクソに甘くありません。。
 コースの途中で突然目の前で白煙が上がり、油圧クラッチから抵抗が抜けました。
 ニュートラル状態だったので、飛び出す事も無くラッキーでした。
 何気なく下を見ると木の枝が油圧クラッチのホースをエキパイに押しつけて、ホースが溶けていました。
 これが山の中だったらと思うとぞっとしますね。。。・・・、実は山の中だったんです。

 初めてのところだったので、先行きが分からず、僕には予想がつかないし、マッチ案内人も不安な様子・・「ごめんなさい」と思うしかありませんでした。
 ヘッドライトの配線を外してバッテリーの消費を抑えるようにして、クラッチが切れないので停止はエンスト、スタートはスターターを押して・・・結構地形がきつかったけど何とか自力で一般道に出ました。。。
 ここでリタイヤ・・、家に戻ってノーマルクラッチに戻しましたが、不完全燃焼でした・・・。
Dec.18(Sat) 2010 天気 晴れ!
 午前中は仕事でしたが、思いの外早く終わったので、気温は低かったのですがZ1100gpでぶらっと散歩してみました。
 やっとこの前取り付けたグリップヒーターの出番です。
 指先が冷たいのは仕方無いのですが、掌が暖かいせいか、交差点で止まっている間に少し冷たさが和らぎます。
 この分だと冷たいから乗るのが嫌だと云う事が無くなるでしょう。。なかなか良いもんです。

 夕方は飲み会に行く娘を駅まで送り、女房様と夕食。そして近所で行われたトレックフィールドの「TKB」に顔を出しに行きました。
 場所は近所の山の中のキャンプ場なので僕は徒歩でプラプラと歩いて行きました。
キャンプ場が近くなり明りの無い山道になったので、10年も前に買った貧弱なLEDを頭に着けて歩いてると、行く方向から見知らぬクルマが来ます。
向こうにはクルマが抜けれる道も無いので、不審に思っていると突然空き地に入りユーターンして来ました。
クルマを覗くと、なんと中々キャンプ場に辿り着けずオタオタしてたナオさんでした。
ちょうど良い具合に僕も疲れていたし、クルマに乗せてもらってキャンプ場まで・・・すごくラッキーでした。
 キャンプは盛り上がり、すぐに帰るつもりが12時過ぎまで焚火で「スモーク」されていました。
 帰りも、鎌田センセのクルマに便乗して家の近くまで乗せてもらい、すごくラッキーでした。。
Dec.19(Sun) 2010 天気 晴れ!
 すぐに飽きて手放すかもしれんので、中古タイヤでいいやと、パンペーラから外したタイヤを履いていたSL230、 飽きる様子も無いので、新品タイヤ、それも前後共交換しました。
 ついでにガレージの片付け、部品の整理なども試みてみましたが、余計にひどい状態になって、危うくバイクも入らないようになるところでした。
 夏ならば、充分走りに行ける時間ですが、3時過ぎにはもう日が傾く季節です。
それに暖かかった陽気も急に冷え込んで来ましたので、本日はこれで終了にしました。
 そうそう、パンペーラのキャブもメンテナンスしました。いつでも出動オッケイです。
Dec.23(Thu) 2010 天気 曇り時々雨!
 僕がボサノバって柄じゃないって思ってませんか?
 僕が好きな音楽はカントリーミュージックやブルース・・
 小野リサは奥様の影響・・でも、まったりとして良い感じです。今日は彼女のツアー最終日です、奥様と一緒に充分楽しんできました。
 終わってから、夜の街を少し散歩・・・光のページェント、何年ぶりに来ただろう。
 この前の時は息子がおもちゃが欲しいと大暴れ、ロマンチックの欠片も無かったが、その息子も来年は24歳の年男。 早いもんだ。