このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Jul.18(Sun) 2010 天気 晴れ!
 先週11日(日曜日)にインディアナから戻って来てました。
 今回はなんか非常に楽でした。。このままずっとホテルで暮らせそうな感じがしてました(笑)
帰りもANAを使わせて頂き、快適な空の旅をして戻ってまいりました。。。
 戻ってからが大変で、ドタバタと予定をこなし、やっと週末です。
バイクの事も考える余裕が無く、頭の中から消えてました。

 いつの間にか梅雨も明け、キツイ日差しの中でバイクに乗る気も起きず・・・もう少し気温が低いと良いんですがねぇ〜
 ちょっと歳を感じています。
明日くらいには、元気出して河川敷パトロールでもしましょうか・・
Jul.19(Mon) 2010 天気 晴れ!
朝から河原をパトロール、しかし、何処も彼処も草茫々。
 草むらをかき分けて水門に辿り着くと、既にクラッチが滑っている。

 本日2時間程度で終了。。
 家に帰っても時間があるので、R75/5で近所をさっと一回り。。
 夕方にはWR250Rで近所をさらっと一回りして・・バイク三昧な休日でした。
Jul.21(Wed) 2010 天気 晴れ!
 休日に試乗してきたので完走を少し。
V−MAXは、まずフロント回りのデザインが気に食わないのと、マフラーが胡散臭い雰囲気を醸し出してる。
 跨ると、僕のような体型では両足のつま先がやっとつくような車高で、ここで「僕の事は考えてないな」と感じた。
 走りだすと、そのパワーにニヤリ。「ほぉ〜、速え〜」と感激。しかも体の移動に遅れる事無く反応してくれるのですごく乗りやすい。
 アクセルを開ければどのギアからでも飛び出すような加速を味わえます。。。が、それだけです。
 運転が楽しいわけでも無く、エンジンのカタチに惚れ惚れするわけでも無く。。。ただ迫力があって速いだけ。僕の心は傾きませんでした。
 次にホンダCB1100に試乗しました。
このカタチが僕を惹きつけて、久々に欲しいと思ったバイクです。
しかし、スタイルだけで購入して、すぐに手放したバイクの多い事、今度はちゃんと試乗して決めようと思って行きました。
 このクラスにしては低い車高、「合格」です。
走りだすと、滑らかに加速してしかもストレスを感じさせない程のパワーがあります。
 これはバイクに戻ってくる「おんつぁん」ライダーにはお勧めです。
 ポジションにも余裕があり、楽な姿勢で走れます。タイヤの径のせいか、ヒラヒラ感もすぐれていてタイトなコーナーにもスムーズに反応してくれます。
 なにより、これでツーリングに行ったら疲れもかなり軽減されるでしょう。
 降りる時のサイドスタンドは足の短い僕でも簡単に出せるような構造になっていて嬉しくなってしまいます。
 素晴らしい、さすが洗練されてるワ。。。だけど、・・・・
何かが無いのです。何かが・・・なんでしょうね?これに決めた!って云う程のインパクトはありませんでした。
 時々のるR75/5は、もう37年も前のマシンです。
 ブレーキはあまり効かないので、事前にスピードを落として構えなければなりません。
 跨って空ぶかしすると右に傾きますので、体をちょいと左に傾けでアクセルを開けます。
 乾式単板クラッチなので、ハンクラが苦手で、そっと繋げないと、カックーンと飛び出します。
 加速も昔のナナハンですのでモタモタしてます。
 常に気を使ってないとちゃんと走らないのですが、もう慣れてるので自然にやってるようです。
 まだ、このバイクの方が新型2台よりもイイカンジです。