このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Jun.05(Sat) 2010 天気 雨!
 「速い人御断り」のオフィシャルショップ走行会に申し込んで、菅生に行って来ました。
 朝から雨。こんな時は行きたくないのが僕のようなヘタレライダー。
 もし、走行料を払っていたら行かなかったかもしれませんが、申し込みだけして未納だったのでせめてお支払いにと準備だけして行きました。
 雨は結構本格的でコースはドロドロ。
受付に行ったらSSCM会員は1000円でオッケイとの事。。これでおにぎりとトン汁付き。
食い物は・・・お昼まで居ないとダメか・・・午前中だけ走るべ!・・というノリで走ってました。
 途中で帰る人も結構多く、お昼まで走ってたのは10台くらいかなぁ・・
 最初、大坂を登って走ったのですが、誰も登らないので、こりゃヒンシュク買うな。。。って空気を読み、大坂カットで走ってました。
 もうすぐお昼というところで、滑って転倒。。「うわっ!泥人形!」
とうとう嫌になり、やっぱり トン汁食べて帰って来ました。
手根幹症候群はギブスのお陰で少し良くなり、腕上がりと同時くらいに来ます。
前回は、腕上がりするので握力をつけようとグリップ握ってたのが悪かったのかもしれません。
筋肉はつけちゃダメなんですね。。腕が上がるのは・・・慣れるかなぁ??

 帰ってから、ドロを落としたり、洗濯したりで・・3時間もかかってしまいました。
 
Jun.06(Sun) 2010 天気 晴れ!
 久しぶりのトラ車です。
と云うのは、来週の日曜日に「深山トライアル」に参加するので、一応練習せねばとKBC氏の練習に参加させて頂きました。
 もう技術的な向上は遅いのですが・・悪あがきと云うことと、トラ車に乗りたくなったので。。
 痺れの事や、歳とカラダを考えるとエンジョイ的にはこちらの方が良いって事は充分わかってますので、今後も気を抜かずに乗りたいなぁと思います。。。
 昨日の雨と比べるとなんと澄んだ青空!
良い気分です。
 こちらも体力的には充分キツイですが、腕を休める時間が取れるので、痺れ的にはきつく無い感じです。
怖いセクションをトライしなければ、充分楽しいし・・なぁ・・
Jun.13(Sun) 2010 天気 晴れ!
 真面目に反省と、言い訳?
トライアル競技に初参加して来ましたが、午前中の中盤で足を痛めてリタイアしました。
 殆ど乗らないトライアル車で、ルンルン気分で出たのは非常に良く無い事でした。。。orz
 普通?のバイクとは乗り方が違うのを、慣れれば乗れると勘違いしてました。
 セクションや移動路でも、勝手が違い、散々でした、車重が軽いから何とかなったものの、崖落ち寸前もありました。
 移動路の途中で、TRTではいつものコースで、何とも無いところなんですが、足を着いた瞬間にふくらはぎに激痛が走り・・・、100分の数秒でリタイヤ決めました。
 今週末から海外出張で、僕の代わりが居ませんので、今無理は出来ません。
 もしかして大丈夫という思いもちょっぴりありましたが、止めておきました。
 今、こうして書いている間も、かなりな状態なので・・止めて正解だと思っています。
 しかし、とても悔しい思いは有るんだよね・・低レベルだけど、途中で止めるって云う事がねぇ。
 ここ数カ月、自分の唯一の趣味である、オートバイについて色々考えていて。。。
 乗れる時間が限られているのに、まとまりも無く色んな事をやり過ぎているんじゃ?って思っていました。
バイクいじり、ツーリング、エンデューロ、モトクロス、トレッキング、そしてトライアル。
 どれかは今、やらなくても良いんじゃないか・・・って、そして、オフロードに興味を持った最初の目的はなんだったの??・・って云う事・・今回の状況を踏まえて再認識しなきゃいけないんじゃない?・・僕。
 55歳になる初心者オヤジがねぇ、昔からやってるベテランオヤジに敵うはずも無く・・・醜態晒してるだけかなぁって思う事もしばしば、ましてや若者には全く歯が立たないし・・・

 さて・・・もう少しじっくり考えるか!

写真はたかちゃんのブログから頂き!

菅生でバイクを摘んで頂いたホリオヤジさん、家に寄ってくれてバイクを降ろしてくれたおかちゃんありがとう!
Jun.14(Mon) 2010 天気 雨!
今日、梅雨入りしたと云う。当分鬱陶しい日が続くんだろうね。。
昨日の怪我を病院で診てもらいました。
 結果は”軽い”肉離れだそうだ。「一週間程度無理せずにしてれば大丈夫でしょう、あっ、立ち仕事は控える様にしてくださいネ。」との事。
ホッとしました。あの時、無理せずに「終了〜!」って決心したのが良かったと思ってます。
昨夜はズーっと冷やしてましたので、今朝はちょっと寝不足でした。。。
Jun.24(Thu) 2010 天気 わけ分からん!
先週からアメリカに来ています。もちろん何時ものごとくお仕事です。
 今回はお客様のご好意により・・なんとANAでやって来ました。
シカゴの空港も僕は慣れているので、何てことありません。
確かにデトロイトの方が簡単ですが、シカゴも慣れてしまえばモノレールの乗り方も簡単です。
 いつもならばレンタカーで移動、通勤なのですが、お客さんの会社方針により担当の方が送り迎えをしてくれます。
 僕は楽で良いのですが、毎日大変だと思います。レンタカーで良いですよ。。
 仕事は・・・趣味の様なモノなので楽しいのですが、海外でトラブルがあるとかなりドキドキします。今回も・・・ありました。
 こちらの天気は・・・目まぐるしく変わる日がありまので、今日は・・・曇りのち晴れ・・なんですね。

 ちょっと前と違い、今、ワンワールドと言う日本のコンビニのような店が出来たお陰で、食生活が凄く楽になりました。
 若者は「なんで折角アメリカに来たのに日本食なの?」と言いますが・・・
 何ででしょうね・・・僕も昔はステーキ優先でしたが、今は白米優先です。
Jun.25(Fri) 2010 天気 晴れ
 一昨日、会社の人が、「まだハーレー乗ってるか!」って寄って来た。
面倒なので「いえすっ!」って言ったら。
「オレ(ワタシ)はどかてぃを持ってるんだぞ、古いけどいいバイク(もーたーさいくる)だぞ、明日乗って来るからな」ってな事を言ってた。
 確かに昨日、駐車場にあったが、忙しいらしくて僕のところには来なかった。
 今日も乗って来てたので、帰りに写真を撮ってたら丁度帰るところらしくやってきて。。。。
 「ハーレーはどうだ」と聞かれたので
仕方なく、「いや、実は今びぃえむだぼぅーに乗ってる」と答えたら、まぁ〜・・・英会話・・ちかれた。
 でも、いいおんつぁんで、このドカにずっと乗ってるんだそうだ、年式は聞いたけど忘れた。
75年式だか78年だかと言ってた。フレームナンバーも若いので、ホントの初期型なんだそうな。。。

 ノーヘルが当たり前のインディアナ州で、このクs暑いのに革ジャン着て、フルフェイスのヘルメットをかぶり、キック一発でエンジンを掛け、コンシマフラーの音を響かせて帰って行った。
・・・・・でも、素手だった。。
 
 今日は・・・3台あるPCで同じソフトを動かそうとしたら・・通信エラーが出る。
1台だと出ない。。。通信プログラムは前回(古い)からいじっていない・・「な〜ぜ〜?」
海外に来て、プログラムが正常に動作しないとき・・・特にメーカーから与えられたDLLを使ってる場合はドキドキもんです。
 解決したから良かったけど・・解決しない場合は・・・ぞっとしますね。
昨日から、この会社他部門で不穏な動き・・・仕事が増えそうです・・・あはは・・
Jun.27(Sun) 2010 天気 晴れたり嵐だったり・・・
 昨日は仕事でしたが、本日はお休みを頂きました。
 かと言って、起きるのは何時も通りなので、ホテルの近所を少し散歩しました。
 ホテルのすぐ傍に「WAL-MART」が有りますのでクルマが無くても買い物は出来ます。
 しかし歩道が有るのは「WAL-MART」まです。
朝が早いのでクルマの通りも殆ど無かったのを良い事に裏手の池まで行って来ました。
 
 有り難い事に、今回の出張はお客さんが運転してあっちこっち連れて行ってくれるので、本日もお言葉に甘えて、いつも家族へのお土産を買いに行くモールへ連れて行ってもらい、その後もお決まりのインディーのミュージアムへ。
 ここは定期的に車両の入れ替えをするので、毎回何か違います。
 勿論クルマがメインですが、今回はこんなもんも展示してました。
 これは僕も初めて見ました。
2ストロークなんでしょうね。。
 単気筒でしょうが・・・