このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Mar. 3(Wed) 2010 天気 晴れ
水蒸気が街を包んでいます。
けっして中国の街ではありません。気持ちのイイ朝です。
Mar. 7(Sun) 2010 天気 曇り
 昨日は仕事でバイクに乗れなかったんで、今日は乗るぞと心に決め、犬の散歩に出たら、外はちょっとみぞれが降っていて、寒くて止めようかなぁ〜って思ってたら、散歩の最後の方はみぞれも止んで、ただ寒いだけになってました。

 こりゃ行くしかないでしょう。。午後は犬小屋の組み立てを仰せつかっていますので、午前中だけですが・・

 最近はSL230に乗ってます。混合ガスの必要も無いし、ちょっとしたトレッキングですから。。

 今日の水門にはKBC氏がいました。。そしてちょっとするとたかちゃんもやって来ました。
 気温は低いのですが、確実に春は来ています。。
 フキノトウも、もう大きくなっていましたし、河原の土手には、何かを摘んでいる方々がいらっしゃいました・・なんだろ?
 夕方は女房様と「たまご舎」に行って、美味しい物を買って来ました。
 商品の陳列ケースにはこんなもんがありました。
なんとなくほのぼのとして良い感じです。
Mar. 13(Sat) 2010 天気 曇り
 ホワイトディを遂行すべく、女房様と娘を連れて「花いかだ」に行ってきました。

午後は何時もの通り、名取川を散歩。。雪がまだ残っていた所もあるし、溶けた雪が大きな水溜りになっていたのと・・ぐしょぐしょになって帰って来ました。。
Mar. 14(Sun) 2010 天気 晴れ
 今日は朝、ちょっと風が強かったけれど良い天気になりました。
 相変わらず、午前中に仕上げなければならない事でして、ちゃっちゃと名取川に行きました。
 いつもであれば、SL230なんですが、今日はパンペーラで行く事にしました。。。。久しく乗って無いしね。

 バイクが軽い分だけ楽になるのかな???って・・乗ってみましたが・・やはり乗り慣れたのが一番いいようで・・・・
 黄色のWR(ポンチさん)と途中で合い、一緒に走りました。
いつも練習してるようで、、、、、かなり上達してました。
 悔しいとは思いませんが・・羨ましいです。。
若いっていいですな・・・だからコケタ写真を載せておきます。
 午後はちょっと時間があったので、僕のWRで海岸までお散歩・・、、、ノーマルタイヤでは走り憎く・・途中で止めました。
Mar. 22(Mon) 2010 天気 晴れ
 やはり諸事情にて、土日はバイクに乗れず。
本日も自主的に午前中のみと云う事で、SL230のタルミズデビューです。
 昨日からの風でかなりの状態かなと思って恐る恐る走りましたが、倒木が数か所、越えられない程では有りませんでしたのでそのままにして来ました。

 天気が良く、しかしちょっと寒かったけれど、いつものガレ場や沢はSL230ではそこそこきつく、いい汗かきました。
 いつものテッペンの少し手前の倒木は、程良い丸太越えです。いつもの所で少し休憩して、すぐに戻りました。
 
 帰りは近道?の団地の裏道・・・倒木有りで、ギリギリ脇を通ります。
 撤去しようと思いましたが、まぁ・・通れますのでそのままで。
Mar. 27(Sat) 2010 天気 晴れ
 良い天気ですが気温は真冬並みです。
しかし、乗りたいのでガタガタ震えながら河原へ・・・
 暫く走ると体も温まり、モトクロコースもサラリと走ったりして、明日はWRで走ろうか。。。などと思ったりしながら水門まで行き、トラ錬も少しして帰りました。。。
Mar. 28(Sun) 2010 天気 晴れ
 閖上の朝市に行こうという事になり、朝6時前に出発。
名物?の水餃子。
中国の方が作っていますので本場の味です。。っていうのは僕も中国でこれと同じ水餃子を食べてました。
 中国で食べたのはこれの3倍くらい入って5元(70円)でしたが、これは300円です。味は、中国の方が自分で味付け出来るので美味しいかも。。。

 女房様は人ごみの買物に来ると舞い上がってしまい、店員さんの薦める物は全部買ってしまうようです。。止めるのが大変です。
 次回は目的を持って来ましょうね。・・今回は買いすぎて、夜は大晩餐会になりました。
 昨日、SL230でも気持ち良く走れたので、WRで河原のモトクロコースにやって来ました。
 たっぷり走るつもりで、飲み物やタオルなどもバッチリ!
 走り始めたらすぐに、アレアレ???走らん。。。
ズルズル、コテン!
 ノーマルータイヤってこんなに走らないものなの?
 空気圧は0.5まで下げて。。。。

 
  でも、あっというまにフロントがこれ・・
 リアは多少滑るが進みます。。フロントはこのような状態になって、残念ながら僕の意思とは違う方向に滑って行きます。。。


  ヤメヤメ!チューシ!
昨日SL230で走った時は、気持ち良く走れたのに、、、トラタイヤの方が走れるのねぇ・・・

 早く帰って洗おうっと・・