このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Oct.02(Sat) 2010 天気 晴れ!
先月の休みは1日だけでしたが、今月はどうでしょう?

 菅生のキッズコースが改造されて長くなったと云う事で、見に行って来ました。
 僕なんかが走るのにはちょうど良いような気がします。
 しかし、登りのコーナーがなぁ・・引っかかるナ、僕は・・・

 誰もいない時にこそっと練習に行こうっと。。
 で、・・今日は日曜日の東北選手権の練習日でモトクロコースは大賑わいです。
 モトクロスクールの、のり先生と偶然お会いして、ちょいとお話を・・
 まぁこんなマシンでは目立つので早々にキッズコース下調べへ行ったわけです。

 当然の事ながら・・・これで走るような無謀な事はしませんでした。。。

 この後、海の方まで流して爽やかな気分で帰りました。
 トータル3時間のプチツーリングでした。
Oct.09(Sat) 2010 天気 曇りのち雨!
 今日はお昼頃から雨の天気予報。
 雨が降るまで遊ぼうとSL230で出かけましたが、どうも右手の調子がイマイチで、徐々に感覚が無くなって行く。。まいったなぁ〜・・
 休みながら、丸太遊びをしてると、ハンドルを切る度にエンスト???
 右でも左でもハンドルを切るとエンジンが止まる。。。
 その場で原因追究と思っていたらポツリポツリと雨が降って来ました。
 急いで家に戻り修理を・・多分電装系と安易に考えてヘッドライトを開けるが異常なし。
 キャブのワイヤーを見るが異常なし・・
 ハンドルを切るとどこが動くかよーく見ると・・・なんとチョークワイヤー。
 タンク外して、取り回しを替えて、動かないように縛って・・終了でした。
 午後は出来るところを組み立てて終了。
もうすぐホイールの塗装が上がる予定です。
さてさて・・・どうなることやら・・
Oct.10(Sun) 2010 天気 曇りのち晴れ!
 今日はウチの奥さんとドライブ。
 高速道路は使わずに三陸海岸沿いに走って気仙沼まで行きました。
 ただひたすら走ります。
兎に角出来るだけ海沿いを走って午後1時にやっと到着。
 
 気仙沼でお寿司を食べて、ソフトクリームも食べて、一関方面に向かい、千厩から藤沢を抜けて四号線に出てひたすら南下して帰って来ました。
 ウチの奥さん、中々天然なので、会話してて全然飽きません。
 笑いっぱなしでした。。
Oct.11(Mon) 2010 天気 晴れ!
 尖閣列島問題、ノーベル平和賞での中国の世界への対応は常識の範疇を超えたものだと思います。
 僕も近年、中国に行く機会が多く中国の発展のスピードを肌で感じていますが、その発展の要因はヨーロッパ諸国や日本の技術協力、工場の進出であると感じています。

 今後、このような事が続くなら、例え国がやらなくても、企業が中国を見限るべきだと思います。
 中国の工場を自国に戻す、または他国(例えばインド)に移す事を本気で考えても良いと思います。

僕の希望を言えば、日本国政府は各企業に援助してでも、中国に進出した工場を日本に持ち帰って欲しいと思います。
 雇用も確保出来るし、政府主導で賃金も抑えれば、世界と戦える品質と価格を作り出す事も可能では無いだろうか。

 もし、今度僕が中国に行った時に拘束されたら、この記事のせいかな?

 さてさて、僕ひとりが騒いでも何ともならんけど、一応言いたい事は書いた。
 このホームページfc2は中国からの閲覧が出来ない、理由は、fc2はアダルトサイトがあるからのようです。
 直ったSL230でちょこっと練習に・・・
今年は、タイ、アメリカ、中国と出張の年です。
バイクに乗る心のゆとりがありません。

 最近、やっと少し余裕が出て来ましたが、今度は体が鈍って思うように走れません。
 暫くリハビリが必要なようです。

河原はまだまだ草が生い茂って走れる状態じゃ無いようなのでリハビリ的に基礎を2時間くらいやって帰って来ました。
 ジャン!
午後からは少しいじりました。。
 フレームにエンジンが乗った。
フォークのオイルシールやOリングも新品にしたし。
 ホイールの塗装も上がって来たので、今度いじれる時はベアリング、オイルシールの交換と新品タイヤの装着かな?
タイヤは勿論、僕が当時お気に入りだったK300GPです。。
 生産中止になったタイヤだったのに、いつの間にか復活してたのね。。。
 さて、次はいつかな??
Oct.16(Sat) 2010 天気 晴れ!
 暖かい飲み物が嬉しい朝になって来ました。
今日はセローを買ったのでお山に行きたいという方を連れて午前中だけ遊んで来ました。
 お山に行く前にお手並み拝見と思い名取川へ行くといつものメンバーが練習をしてました。

 
 あっさり目のコースで頂上まで行くと、いたく感激したようで、僕も調子に乗って「じゃぁタルAの入り口まで行きますか」なんて言ってご案内すると、もっと行きたいとの事。。。
 行っちゃいました。

 かなり疲れたようでしたが、楽しんで頂けたようでした。。。
Oct.17(Sun) 2010 天気 晴れ!
 毎年恒例の「はらこ飯」を食べに亘理まで行って来ました。
Oct.19(Tue) 2010 天気 曇り
 外した部品を付けるだけなんですが。
 28年も前の部品なので、錆びやら塗装の剥がれやらが有り、つい新品部品調達や自家塗装などをしてしまって、中々進みません。
 それでもここまで来ました。順調に行けば今月中に形になるでしょう。
 しかし、予定資金を大分オーバーしてますので、車検を取って動き始めるのは今は未定の状態です。