このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Sep.05(Sun) 2010 天気 晴れ!
 久しぶりにバイクに乗る時間が出来ました。
毎週日曜日はバイクに乗れなくてもエンジンはかけていたのでバイクは大丈夫。
 しかし、いざ乗ろうとすると、暑さで気持ちは引き気味・・・でも乗りたいのでパトロールの気持ちで名取川へ。

 いつものスタート場所はいつの間にか工事も終了したようで、立ち入り禁止のゲートも撤収されていました。

いつもの獣道へ抜けるクルマでも通れる道さえ草が生い茂りバイクでも無理な状況です。
 
 全ての獣道は草木が生い茂り走行不能状態でした。

 河原で暫く遊びましたが、要所は草木が生い茂りとても行ける状態では無く、ゴロゴロ石と砂だけで遊んでました。
 せめて、ちょっとは・・と、久しぶりに名取川横断を決めて対岸へ・・・いつもよりかなり水位も低く楽々渡れました。
 いつもの練習場も草がボーボーで話にならない・・・、では、モトクロコースは・・・誰かが草刈りして・・・
 と、淡い期待を抱いていましたが・・この通り酷い状態で・・誰も来てないんだな。
 このところの暑さじゃ仕方ないか・・

 でも、無理矢理ジャングルを1周して引き上げました。

 水門はどうかな・・・?
 水門への入り口は今までに無いくらい水が無く、広場のようになっていました。
 暫くここで遊んでから・・・水門まで行ってみようかな?・・

 途中はやはり草木で覆われていてルートが消えています。
 頑張って無理矢理走ったら、蔓に足を取られるは、ホイールに巻きつくは・・・・・
 下が見えないので2回程落ちましたが、水が無く助かりました。
しかし、ヌルヌルしてるので、上がって来るのが大変。暑さでちょっとヤバくなって来たので、引き返す事にしました。
 いつものルートは全て草で・・僕はイヤ!
でっかい蜘蛛の巣と・・派手な黄色いおっきい蜘蛛!・・・虫!・・あ〜嫌だ。
退散!・・・ちょっと熱中症気味になってきたのもあって退散する事にしました。

 戻って、堤防に出るとたかちゃんが・・冷たいドリンクを頂き、ちょっと話をしたけれど、いよいよ熱中症っぽい・・
なぜなら、こんなに暑いのに汗が止まった・・・いつもならヘルメットから滴り落ちるのに・・無い。。。
急いで家に戻り、シャワーで体を冷やし、クーラーの効いた部屋でしばし横になり、やっと回復。 
 午後遅くに、トレックフィールドに行き、帰りは仙台市内を通り帰って来ました。

 帰りにこのWRを買った「根岸オート」に寄りお茶して、「WR、調子イイ?」って聞かれたから、「クレームが有るヨ!」って言ってやった。
「なに?」・・・
「足が届かないのっ・・クレームじゃ!」
って言ったら
「そのクレームはあんたの親に言ってくれ」って・・・
「確かに・・」
 帰りも名取川を経由して・・・随分日が短くなったなぁ。。。

 久しく乗ってなかったら、体が硬くなって。。
そう云えば、酒ばっかり飲んでいて、なーんも運動してませんでした。
 腹だけが出るのね。。反省して今日はちょっとだけにしておきました。
 今はストレス性だからね、もうちょっとでまたいつもの生活に戻ると思うので、それまでの辛抱、辛抱。。
 
バイクでストレス発散が一番いいね!

早く涼しくなんねぇかなぁー