このページを単独で開いた方はこちらをクリック!
Oct. 04(Sun) 2009 天気 晴れ
 悲しい事にバイクに乗れないと思っていたら・・・、そうです、ビューエルとBMWは大丈夫じゃないっすか!
 こけなきゃいいんですもん。。と云うわけで、ビーエムをガレージから・・・でも、痛いわぁー、左足の太ももが・・

 北海道に住む息子に角田の梅干しを送りたいという奥さんの命を受けて、ひたすら南に走るBMW・・・梅干しをゲットンした後は、意識的に道に迷う予定で・・・・

 角田でゲットンして、そのまま南下・・丸森辺りでウロウロして、裏道を北上・・、阿武隈川の堤防脇を走るが、戻って再度堤防上を走行・・。
なんと阿武隈川の綺麗な事・・・感激・・
何時もは仕事上の通り道・・気にした事も無い
 途中から亘理に抜け、阿武隈川の河口に出る・・。
 海浜道路に抜け、途中海岸に出るんですが、ここは去年「マッチ」さん達と走った「ハーマーベー」ですがな・・
 さすがにこのバイクでは走る気もしないけど、ギリギリまで行ってみました。。。。
また走りたいなぁ・・・

 4時前と云うのに、夕方の陽・・・、早く帰らないとお仕置きされるかもしれん・・・
 
 たった3時間のツーリングでしたが、イイ感じ!!!!!
 オフ車に乗れるまでは・・こんな感じかな?
これも又バイク!・・好きだなぁ〜

 今回痛めた左足・・・・治るのかなぁー。

家に帰ると、「遅かったわねぇ〜」と奥さん・・・「道に迷って」と僕・・「だろうね・・」と奥さん。。・・
 「お見通し?」・・・「単純!」

 さて、来週も・・お見通し・・なんだろうな。
 
Oct. 09(Fri) 2009 天気 晴れ
日本列島を縦断して行った台風18号は、この辺りを通る時には雨だけザーザー降らせて、風は一応暴風と云う事らしいのですが、この辺の春の嵐に比べたら屁でも無かった。
 僕は小さい頃、コンパネ(180cm×90cmの板)を持って台風に向かった事がある。
今でもはっきり憶えている。。。台風の目に入り風が治まった時にコンパネを持って風が来る方向に向いた。
だんだん風が強くなり、僕は板と共に舞い上がり、そのままどぶに落ちた。
凄くびっくりしたけど、すごく嬉しかった。。。
 このセローの持ち主は「石原」。
最近は「鷹の目様」あらため「ももひき様」と呼ばれている。岡山の人間だ。
 彼はセローにモトクロスタイヤを履かせて走っていた不届き者である。
 最近改心してやっとセローには「ツーリスト」が良く似合うと分かり、ツーリストを履いて「コソ練」してたら、何故か木に挟まったようだ。
 どの様にしたらこんな事になるのか分からないが、最近エンデューロのベテランにお山に誘われているので、お山デビューの決心をしての練習の結果のようだ。
 こんなになるくらい練習したのだから、多分大分上達したのだろう。
 54歳のオヤジが頑張ってるのだから、エンデューロのベテランも素晴らしい御馳走を用意するのだろうね。
この前出場した「クロカントライアル R113」のPVを作ってYouTubeにアップしてくれた方がいます。
是非ご覧ください。。。僕は2回こけたのですが、2回とも採用されてました。
Oct. 10(Sat) 2009 天気 晴れ
 女房は最初から最後まで泣いていました。
映画の上では主役は2人ですが、白血病の姉、ケイト役の娘が素晴らしい演技で泣かせてくれます。
 いつも、劇場でジュースを飲まず、残したジュースを持って出てくる女房が、涙の補給の為か、ジュースをガブガブ飲みながら観てました。
Oct. 11(Sun) 2009 天気 晴れ
 本日は、実家の母親連れて亘理へ例の「はらこ飯」を食べに行きました。。。。疲れた。。
Oct. 12(Mon) 2009 天気 晴れ
 良い天気です。
ガレージの外から家を見上げたら澄んだ青空がありました。
今日は、バイクの整備と入れ替えです。
 みんなは鬼首にトラ車を乗りに行ってます。
 帰って来て「楽しかった〜!」とか「面白かったー!」とか、どっかのBBSに書くんだろうなぁ。。
 僕も申し込んでいたのですが、この足じゃぁね。

まだ力が入らないので、無理!・・
 まずは、怪我した日に家で降ろせず、会社の倉庫に置いていたYZ125を家に運び、EC200を点かなくなったウィンカーの修理の為に会社に持って行き、ショートしてた社外のウィンカーリレーを純正に交換。
 これはコネクタを一代目のパンペから切り取って移植しました。
 ついでに、アンコ抜きしてて、座ると痛かったシートもパンペから移植・・・意外にバッチリ合いました。
 足が・・・でもなんとか乗れそうです。

 そして、EC200を持って帰り、DT200WRを会社に運びました。
 DTはこれから、改造する為です。
燃費の改善とパワーアップ・・・そしてタイヤ交換。。
時間が有る時にやって行くつもりです。
 午後から、ガレージの整理をして、その後またBMでブラブラと走ってました。
 今日は街の中を・・・彷徨ってました。
Oct. 13(Tue) 2009 天気 晴れ
 彼は我社の優秀な社員。
 一昨日コケてフロントカウルが使い物にならなくなったR100RSを急遽ネイキッド仕様にしている。
 メーターも割れシリンダーヘッドとマフラーにも傷がついた。
 カラダはかすり傷も無く、ラッキーな奴め!
僕は大して激しくコケてはいないのに、未だに左足に力が入らない。。。。毎日病院通いダ・・

 奴は今日、一日中仕事をさぼって復旧作業です、そして夕方には走れる状態になって試走してました。
 仕事より手際が良いんじゃねぇ〜・・

車重が大分軽くなった様に感じるそうな・・

 
 シートも破けてしまったようだが、見事なまでの修復です。
「完璧っす!」と言っていたが・・ビニールテープですか・・ガムテープの方が丈夫だと思いますが・・
 僕もXLRのデコンプケーブルが入荷したので交換してみた。
 デコンプの調整がよく分からないので、適当に位置を合わせてみてエンジンをかけてみたら、キック2〜3発でエンジンがかかった。
 これならば使用に耐えるので明日にでも家に持って帰ろう。
 会社に置いていたビューエルを持って帰った・・・たった数キロのライドだが、いい気分。。。
 今週末はこれかぁ?
Oct. 14(Wed) 2009 天気 晴れ
TTコンペでシャコタンになったパンペーラをどうしようかと悩んだ末、こちらを部品取りにして、部品取り車を正式な2代目にする事を決めた。
 今日はドナーとなった初代パンペーラの分解を始めました。
空いてる時間にやるので中々進みませんが。。。

 おや? フレームが・・・
 あれ? ダウンチューブも・・・

折れてました。。。。。orz
 たった1本のダウンチューブに支えられて・・・バイクの形を保ってました。。。。
ひっ・・・ひえ〜!!!

 もし、走ってて「ボキッ!」なんて、折れてコケたら・・写真撮りまくられ、ビデオ撮りまくられ、YouTubeを賑わしていたでしょうねぇ・・
 よく見たら、エンジンマウントも折れてました。。。

 こんなの有りっすか? まっ・・マジっすか?
Oct. 18(Sun) 2009 天気 晴れ、夕方ちょっと雨
土曜日は、買物行って、Dr.510に行って、トレックに行って・・・夜はI沢さんの結婚お祝いと題した飲み会に行って・・また飲み過ぎてしまった・・・orz
 二代目パンペーラが大丈夫かどうかのチェックを朝からやりました。
 シート外して、タンク外して・・・フレームは大丈夫そうです。
リアサスのリンクのボルトも折れてません。
 錆びている個所に防錆剤を吹きかけて、初代からエキセルのフロントホイールと、使い慣れた高さのハンドルバーを移しました。
 ラジエターホースが折れています。
オラオラ!ガスガスさん、お仕置きだべー
 これも初代から移しました。これって組み立て時のミスかなぁ?

 この二代目パンペーラは、サスがボトムするような大きなジャンプは厳禁、エンデューロはダ〜メ、でいかないと、フレームが壊れる。。。

 初代は、兎に角何にでも使ったからなぁ〜・・・
壊れて当然と言えば当然・・国産ならフレームは逝かないまでも、かなりボロボロになってたでしょうな。。
 午後は蔵王までちょいとお散歩。
来週末から、カラダを慣らしにオフロード車に乗る予定なので、本日はXB9S・・・
 ビューエル社が無くなるという発表があったばかりです。
僕的には、ちょっと複雑な気持ちで、言い表せないのですが、当分はこのバイクは手元に置いておくでしょう。
 蔵王の中腹くらいからエンジンが調子悪い・・普通に走るのだが、イマイチふけが悪い。。レースキットにすれば解決される内容のような気がする。。
 レースキットにしたいのはヤマヤマなのですが、車検の時に戻すのが面倒でしていないのです。
 帰りに雨に降られました・・・
Oct. 19(Mon) 2009 天気 晴れ
 今日からリハビリを兼ねて徒歩通勤を始めました。
左足は思ったところに運ぶ事が出来ず・・ちと「いずい」。
久しぶりに歩いたら季節が随分と過ぎていました。
もすぐ冬なんだろか・・・

帰りはずーっと登りで、途中階段有りです。
太ももの裏に力が入らないので階段の登りが大変です。。。
いつもの倍くらい疲れました!
 昼間、DT200WRの改造を・・・今日は外装外して洗車をしてみました。
 少しずつやって行きます。
 僕流のツーリング仕様にします。
Oct. 21(Wed) 2009 天気 晴れ
 今日も良い天気で、朝はもう寒いくらいです。
日の出もだんだん遅くなって来ました。
そろそろ女房から「明日からマル(犬)の散歩、お願いネ!」と言われる季節です。
 
 僕は政治に興味は無いのだけれど最近、日本は終焉に向かって進んでいるようです。
 自動車、電機は国外に出て行き、衣料、食品は海外から入って来る。
国内で生産する物は・・・

企業は生き残っても、日本国民は生き残らないと感じます。
それは、中国やインド、東南アジアと日本の物価水準が並ぶまでの辛抱なのでしょうか?
 その前に国が倒れる方に3千点!
Oct. 24(Sat) 2009 天気 曇り
 本日はリハビリモードで久しぶりにオフ車に乗ります。
マスィーンは2代目パンペ。
いつもの練習場(土手の下)で、キャンバー8の字と、普通の8の字を・・・、左足には力が入らないのでブーツが重いです。

 こんな道を走ってみたけど、すっかり枯れるまで待たないとダメみたいです。

そして鮭が淵の石っころゴロゴロを楽しく遊び・・・
 河原をブラブラと下り、ここでちょいと練習。。1回目はこけた・・・
2回目からはきっちり決めて・・・次!
 そして、ここ・・・やっぱり1回・・ギア抜けしてこけた・・・
 夜は「沈まぬ太陽」を観に行きました。
 
Oct. 25(Sun) 2009 天気 曇り
 今日はYZ125でリハビリしました。
気持ち良く走ってると火の国にいるはずのXR230さんが参上、タカちゃんも交えて暫しバカ話・・・
 お二人がお山に行ってからも一人走っていると、徐々に走る方が増えて来たので、邪魔にされない内に退散しました。
 足は良い感じですが、まだ無茶は出来ないので慎重に行きます。

 午後は買物のお付き合い、ウチの奥さんは天然なんで、今日もクルマの中で大爆笑多数・・でもローカルなネタなので・・・
Oct. 31(Sat) 2009 天気 小雨
 マイケル・ジャクソンのThis is it を観て来ました。
ステージの上のMJはなんとカッコいい事でしょう。
このコンサートが実現していたら凄かったんでしょうねぇ。
DVD出たら買おーっと!
 帰り道に岩沼の花トピアでやってたイベントに寄ってみました。
 野菜を買って、農家自作のジャムも買って・・欲しい物を全部買うと相当な量になりますので、我慢して・・・
 日が暮れるのがかなり早く、午後3時を周るとうす暗くなって来ます。
 河原のモトクロコースは週初めに降った雨が乾かずにビショビショでした。