Aug. 02(Sat) 2008 天気 曇りのち晴れ、あぢ〜
 SUGOの深山トライアル(エンジョイクラス)に出て来ました。
菅生のエリア内を移動しながらのセクショントライです。
 雨が続いたせいで、ドロドロで移動が面白い事になってました。
 誰かが坂の途中でコケたりすると、後続ももう登るのが大変です。
 下りはエンジン切っても止まらないし、狙いを間違えると即転倒です。。。
 私も3回ほど右に左にこけました。
ちょっと前まではこけてもバイクにしがみついたりしてたのですが、最近はこけ方がすごく上達して、無意識ですが、こけながら自分の最小限のダメージを考えてカラダを動かしているようです・・・バイクは即、捨ててます。

 午前中はどうも調子が悪く、ここはクリーンだろうというセクションで堪えが足りず、1点、2点減点ばかり・・・
 午後は日差しも強くなってへとへと状態で各セクションに到着、下見もそこそこにトライ・・、こんな時に気が抜けてこけると大事になる場合が多々あるので、トライ中だけは「んぐぅ」と気をいれて走りました。
そのせいか、クリーンが続きましたが、階段セクションで入る位置を失敗してバイクを捨てました。
緊張が解けないように、最終セクションまで一気に終わらせて・・・
 「やぁ〜、終わった終った」とかき氷2杯食べて、みんなの絶妙の演技を見て、本部に戻って片付けて、さて入賞式を盛り上げて帰ろうかと、リザルト見たら3位だって書いてありました・・・。
 おお・・・迷惑な・・・
こういうモノとは縁が無い事を前提に、お気楽に出てたのに、こんな事されると、次から緊張するじゃないですか・・・
 でも、とても嬉しいので、今週だけ喜びます。
Aug. 03(Sun) 2008 天気 晴れ、あぢ〜あぢ〜
昨日は暑かった・・・
今日は朝7時から町内の清掃日だったので、朝早くに起きて犬の散歩と庭の芝刈りを終わらせました。
 女房も町内会の集まりで午前は忙しいという事で、ECを引っ張りだしてビッグまで走りに行きました。
 途中マッチ氏と会い、一緒に走りに行きました。
 暑くて、数周で嫌になり、ダベリング(古い?)しようとタカ氏とKBC師匠を無理やり呼び出しヘラヘラして午前中を過ごしました。
 午後は女房とお買い物して、帰ってから暗くなるまでガレージの前でバイクの整備をしてました。
 いやぁ〜暑い一日でした・・・
Aug. 07(Thu) 2008 天気 晴れ、あぢ〜〜!
やっと朝から良い天気になりました。
深山トライアルでの筋肉痛も無く、今日は久々に朝錬しました・・・が、トライアルの基本も分らないので、何も出来ない事にやっと気が付きました。
 やはり今度はトライアルスクールに行くべきですね。。。
 何も出来なくても、今はグルグル走り回っているだけで楽しいので、まっいいか。。。
 1時間ほどですが、ウロウロして帰りました。
Aug. 09(Sat) 2008 天気 晴れ、カラッとしてました〜
朝はEC200で走り、午後はDT200WRで走りました。
 比較すると、DTの方が自分には合っていますが・・・もうちょっとこれにも乗ります。
カタチが好きななのです。。。


 実際に、バイクの台数は減らさねばならないと思っていますが、どれも手放す決心が付きません。
 全然乗らずに盆栽化してるバイクが随分ありますが、なんとか維持して、時期が来たら乗りたいと思ってます。

 今はまだ、汗かいて乗るバイクが楽しいです。
Aug. 10(Sun) 2008 天気 曇りのち晴れ、ちょっと涼しい〜
早起きしてビッグに行きました。
昨日も今日も、家からたった10分で行けるここまで辿り着くまでに手が痺れてしまいました。
 今日の目的は、誰もいないコースで自分なりに走り、ヘロヘロになって帰る事です。
 この後は夜までず〜っと実家の用事をします。
 手が痺れたらコース上でもかまわず止まり回復をまってまた走る・・・小一時間くらいでヘロヘロになりました。
 帰りはまっすぐ家まで帰り普通に朝食です。

最近、バイクをいじって無いなぁ・・・
Aug. 24(Sun) 2008 天気 雨・・大雨になるかも
12日から中国に出張してました。
21日に帰って来ましたよ。 写真もあまり撮らなかったのですが、ちょいと携帯で撮った写真デジカメ(バカチョン)で撮った写真がありますので残しておきます。

相変わらず、交通ルールは有るような無いような。
事故で三車線のうち一車線が規制されていたのですが、残り二車線に三台並んで通過してます。
警察官がノーヘルでバイクに二人乗りし、歩道を走って行きました。

会社の売店で支払で並んだら、横から普通に割り込んで来て、お金を払おうとしてました。

同じように、空港で出国手続きに並んでいたら、中国人三人が普通に一番先頭に割り込んで来てました。

35度もあるような所に暫く居て、帰って来たら気温18度・・すぐに風邪引いてしまいました。

私はどうも、中国の常識に馴染めないようです。
Aug. 30(Sat) 2008 天気 雨・・時々曇り?
雨でバイクに乗れない週末が続いています。
今日も午前中は曇りだったのですが、お昼頃から雨です。
 午前中は実家の用事で、バイクに乗れませんでしたし、午後は雨でいまいちでした。
 夕方にちょっと雨が止んだのでそそくさとバイクを引っ張り出し、ちょび錬して来ました。
すぐに雨が降ってきましたが、出てしまえばこちらのモノ、びしょびしょになるまで乗ってました。
 明日はどうなるかなぁ。。
Aug. 31(Sun) 2008 天気 雨・・夕方にちょっと晴れ
昨夜から雨足が強く、今日こそは晴れるだろうと10時に寝て早起きした私はがっくり来てました。
 天気予報を見ると午後には雨が上がりそうでしたが、生憎家庭の用事というものが有りタイミングが合いそうにありません。
 どうせ汗で濡れるのだし、、、、と地味錬に出かけました。
 本格的に降っている雨でビショビショでしたが、冷たい事は無くむしろ気持ち良いくらいでした。
水遊びしてる子供レベルでしょうか・・・

 地味〜に練習してると雨に濡れてるのか汗で濡れてるのか分からなくなってきます。
 
名取川は濁流となり、増水して河原が全く見えません。